『ショックの後内部異常は?』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『ショックの後内部異常は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ショックの後内部異常は?

2010/06/03 15:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:806件

旅行に行った時にちょっとしたミスで駅のホームでカメラが転倒しレンズの前面をしたたかに打ち付けました。落差は確か地面から20センチぐらいでした。その際保護用のフィルターに大きなひびが入りました。ちょうどフードを逆向きに付けてたのであまり役に立たなかったようです。前面レンズには傷はついてませんが、内部でどうなってるかはわかりません。その後撮影した画像を見る限り問題はないように見えますが、こういう場合確かめる方法はないでしょうか?ちなみに同じような経験された方はいらっしゃいますか?

書込番号:11446312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/06/03 15:56(1年以上前)

その後、普通に撮影出来て画像も問題ないのなら大丈夫だと思いますが
気になるなら一度点検に出されては如何でしょうか?

私のレンズもたまに塀などにぶつける事がありますが
特に問題ないようなので、そのまま使っています(^^;

書込番号:11446363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/06/03 16:13(1年以上前)

歩いてるときにカメラは首から下げてるので壁や木にぶつけたこともありますが意外に問題ない場合が多いです。

20センチなら大丈夫かと?

ただ階段やコンクリートに激しく落としたら影響はありますね。点検でしょう。

書込番号:11446405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/03 16:21(1年以上前)

ボディのマウント面変形(片流れなど)が怖いです。
ただ、フィルタが割れたとなると身代わりになってくれた可能性が大ですね。

多分大丈夫と思いますが、
過去と同じ状況で撮れる場所がありましたら試写比較されてはいかが。

書込番号:11446430

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/03 19:26(1年以上前)

センサーがズレてバックフォーカス狂いや片ボケがありえますよ。
無限大、近距離等で確認してください

書込番号:11447015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/06/03 21:00(1年以上前)

心配であれば点検をしてもらいましょう!

書込番号:11447374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/03 23:06(1年以上前)

>センサーがズレてバックフォーカス狂いや片ボケがありえますよ。

これ、おおいにありえます。

事故前にピントチェックなどテストした画像があれば、
同じ条件で撮影して比べてみたほうが良いです。


書込番号:11448159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/04 06:57(1年以上前)

あと 格子状の物を撮影して比較してみる

 多芯円の物を撮影して比較してみる  とかはいかが?

書込番号:11449176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2010/06/04 14:49(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。そうですね、とりあえず点検に出すのがベストかなと思いました。自分の素人判断では少し不安なので。

書込番号:11450475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/05 08:22(1年以上前)

落下は保障出来ないので、かなりの金額になります。買い換えの方が安いなんてことも、、、f^_^;自分なら、問題無いならそのまま使います。

書込番号:11453772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/05 11:52(1年以上前)

悪徳業者にかかると悪くなくても悪かったですと言って部品交換されたら困りものですね
 まず自分で判断できる 自分で確かめるのが先決かと思いますね

書込番号:11454453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2010/06/05 17:12(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

ジャンク品などを分解すれば分りますが、最近のズームレンズはコストと生産効率のため
内部がユニット化されていて、調整の余地など無いものが殆どのように思います。
また、昔のように金属製は衝撃で凹めばそのままですが、最近のエンジニアリング
・プラスチックは衝撃に強く、適度な弾力で内部の保護性に優れていると聞いています。

従って、普通に写るか写らないかの世界だと思いますので、普通に写っていればOKでは?

今回の落下の高さだと衝撃テストの基準内のような気がしますので、どうしても
ご心配ならメーカーに問い合わせて見るのも良いかも知れませんね。

書込番号:11455495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/06 11:31(1年以上前)

3年ほど前、レンズ交換中にズームレンズ(PENTAX DA16-45)を腰の高さからアスファルト→土の斜面を数m転がす失態をしました。回収したときは、フードのバヨネットが破損した程度で極度のピントずれもなく、「フードが衝撃を吸収してくれたのかな」とそのまま今年初旬まで使用してました。

しかし、カメラのメンテをかねてサービスセンターに持ち込んだときの診断は、「ズームローラ部破滅。要修理」。ズーム鏡筒を支えるローラーの一つが破壊されて、片方にぐらつきが発生し、片ボケが起こる可能性高いとのことでした。

結局修理、ローラー交換と、レンズ内ピント調整で¥7000でした。参考まで、レンズは生産時¥50000台で売られていたものです。

書込番号:11459020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/06/10 10:51(1年以上前)

うさらネットさん の書かれてる点が心配ですねぇ。

フィルム時代ですが、イスの高さから一眼を落とした (レンズから落下) ことがあって、そのときはレンズを見て異常ないと思ったんですけど帰って現像したら写真が一枚も撮れてませんでした。内部でミラーが壊れてたオチなんですが、ついでにボディも変形して随分修理代が高くつきました。

そのカメラはボディも重かったせいだと思いますけど、そういうこともあるので。

書込番号:11476601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング