『wolfi supportについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『wolfi supportについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 887件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wolfi supportについて

2010/06/06 00:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:10件

ゴルフコンフォートラインを契約したものです。
正式な契約は来週なのですが、みなさんwolfi supportって入っていますか?
ディーラーからは「最近のゴルフは故障しないからお守りみたいなものです」
といわれたのですがほんとでしょうか?

新車購入時にはサービスとして安く入れるし、入ったほうがいいかなと思うのですが、ゴルフ所有者の方は入られる方の方がおおいのでしょうか?

書込番号:11457725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 18:48(1年以上前)

私は去年ハイラインを購入、13000km走行してますが、気に入って乗ってます。
特に故障はありませんが、サポートには加入してます。

書込番号:11460631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/06/06 19:53(1年以上前)

自分は2月にコンフォートラインを購入。
入りませんでした。
払う事になるかもしれない修理費は痛いですが、予算が厳しかったので。
VW社を信じよう、って期待も含めました。

書込番号:11460934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフの満足度5

2010/06/06 22:09(1年以上前)

私はHL長く乗るつもりでWolfi加入しました

書込番号:11461636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/07 19:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
確かにVWを信じたい気持ちもありますが、心配性なのもあり。入ったほうがいいかなと思いはじめました。

入るなら、2年延長に入ろうと思います。確かお値段は8万円くらいだったとおもいますが、入られた方は値切ることはできましたか?できれば5万円くらいにできないかと思っているのですが・・

書込番号:11464944

ナイスクチコミ!0


soulj63さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/07 21:50(1年以上前)

昨年HLを購入したものです。車両の値引きが38万でこれ以上無理と言われましたが、その代わりwolfiをサービスしてもらいました。保険のつもりで加入されることをお勧めしますが、やはり高いですよね。「サービスで付けて!」と交渉してみてください。

書込番号:11465721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/08 01:40(1年以上前)

ウォルフィーは、私は2年間の安心代だと思って、加入しました。日本とドイツでは使用環境(高温多湿)と状況(ストップ&ゴーが多い)が違うことが、気になって。実際には大きな故障は滅多にないかもしれませんが、その時は、当たりの車で良かったと思うことにします。

ところで、ウォルフィーサポートの費用は購入時にオプション的な扱いで加入したとしても、自動車の取得税の対象にはならないのでしょうか? 自動車の付属物(カーナビとかアルミホイールとか)ではないので、私は対象外かと思ったのですが、営業さんに聞いたところ「微妙」みたいな、ちょっと曖昧な回答だったので、念のため、少し後で入った形にして請求書の日付を別にしてもらいました。

ナビ等の比較的高額なOPも、取得税節税のため、後付にしたかったのですが、取得したゴルフCLが減税対象車だったこともあり、購入時に付けています。私の値引き交渉は大雑把で、車両本体価格からいくら、OPからいくら、ときちんと分けて見積もりを取っておらず(ホントは価格交渉時に分けて話を進めたかったのですが、面倒になってしまいました)、自動車の登録時期も含め、節税という観点からすると賢くないやり方だったと思っています。一見それなりの額の値引きを引き出せたように見えるのですが、税金面でちょっと損をしているような・・・。

でも、ゴルフCL、乗ってて楽しい車ですよ! 遠出の回数が増えそうです。

書込番号:11466979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 14:17(1年以上前)

私は入りました。
ちょうど決算期で通常78000円(でしたよね?)の半額キャンペーンていうのがやってたときでした。
でも、トータルで値引額を計算したらなんだか半額とはいってもたいした恩恵はなかったかな、って後から思いましたけど(苦笑)。。
故障さえなければ15年は乗りたいなって思ってます。CL、とてもいい車です。

書込番号:11468511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/08 23:22(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございます。

とりあえず来週末にサービスで付けてと頼んでみます。それが無理ならキャンペーンでやってたなら半額でつけてっていおうかと(笑)

300万近くお金を払うのだから、それくらいサービスしてほしいのが本音ですが・・値引きも地方のせいかしぶかったですし・・

それはともかく、今日ゴルフが停車していたので、惚れ惚れしてみてしまいました。やはりかっこいいですね☆

書込番号:11470896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25
GOLF8のパーキングブレーキ 0 2022/10/25 16:57:44

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:29〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング