『おすすめのストラップは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『おすすめのストラップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのストラップは?

2010/06/06 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1934件
別機種
別機種

本日購入し今充電中で撮影はまだできていません。

充電の待ち時間にストラップを取り付けてみましたが何か野暮ったい。汗
手持ちのコンデジに付けていたストラップを付けて見ましたがこちらの方がしっくりくるような気がします。

ただ強度が心配のためストラップを探そうと思いますが、皆様のおすすめがあれば是非とも参考にしたいと思います。

書込番号:11460169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/06 17:00(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/STP-XH1/index.html

これは未発売なのでしょうか?

書込番号:11460188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2010/06/06 17:19(1年以上前)

じじかめさん こんばんは

近日発売となってますがどうなんでしょうね。

書込番号:11460248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 18:27(1年以上前)

せっかくの小型カメラですので、ストラップもコンパクトな
ハンドストラップを選んでみました。
E-P1用と記されていますけど、たぶん大丈夫。

http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=5

受注生産のようで、現在製作中。
届くの楽しみです。

書込番号:11460537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/06 19:00(1年以上前)

とりあえず付属の首掛けストラップ取り付けてます。
あと、スイングパノラマを撮るとき、首掛けストラップを利用して(ピンと張って)
カメラを振るとブレ軽減に役立ちますよ。
でも、本体の大きさからしてハンドストラップの方が似合いそうですよね。

書込番号:11460681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/06 19:13(1年以上前)

私もハンドストラップ物色中です。
(今はNikonの本革製のを使ってますがそれってちょっと。。。)
黒キャベツさんの紹介してくれたの良さそうですね!

ところであのストラップ取り付け具の角度って、
たすき掛け用ですよね〜。
肩や、首からだとお辞儀しちゃいますもんね。

書込番号:11460740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2010/06/06 19:45(1年以上前)

黒キャベツさん こんばんは

紹介いただいたストラップなかなか良さそうですね。
届いたら使用感教えてくださいね。
それまで我慢します(出来るか??)



HD素材さん こんばんは

私も付属のストラップを一度は取り付けてみたんですが・・・・
ハンドストラップの方が似合いますよね^^;;


もんデブーさん こんばんは

>ストラップ取り付け具の角度って、たすき掛け用ですよね〜。

ですよね。うん

書込番号:11460891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 20:25(1年以上前)

もんデブーさん

>肩や、首からだとお辞儀しちゃいますもんね。
そうですね。付属ストラップだと完全にお辞儀しちゃいますよね。
はじめからこういう設計なのでしょうね。
どうせお辞儀するならハンドストラップもありだなって
思ったのもハンドストラップにした理由のひとつです。


天国の花火さん

一昨日に注文して、出来るのに2週間ほどかかるようです。
届いたらレポートしてみます。

書込番号:11461070

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/06 22:26(1年以上前)

アクセサリー・キットにストラップもはいっていました。
色は黒ですが、見栄えは良いです。

書込番号:11461752

ナイスクチコミ!0


isoyouさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 00:52(1年以上前)

こんばんは

私はEP-1用のOLYMPUS純正をつけています。
パナのGF1にもつけています。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/strap/csss110ls/index.html

EP-1用なので取付穴への装着時、少々押しこむようにしなければいけませんが、
やっぱり軽量一眼にはハンドストラップが楽ですね。

NEX-5より少々重いGF1の時から、子供との散歩などに持ち出してますが、
切れたりしたことはないです。

書込番号:11462522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 22:45(1年以上前)

こんばんは

私も悩みました(笑
両吊りは合わないなあ・・って思いました。

私は
OP/TECH USA の SLR Wirist Strap にしました。
私のHPにレビューを載せていますので、お暇でしたら寄ってみてください。
※搦手門です。

書込番号:11466116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2010/06/08 19:08(1年以上前)

orangeさん はじめまして

アクセサリー・キットは別売でしょうか?
入手してないのでどのようなものかピンときません。アセアセ


isoyouさん はじめまして

EP-1用のOLYMPUS純正よさそうですね。
黒キャベツさんのストラップとの2択になりそうです。


地黄八幡さん はじめまして

OP/TECH USA の SLR Wirist Strapもよさそうですね。
OP/TECH USAのストラップはネックでD300SとD700に使ってますが結構いいですね。

ご紹介ありがとうございました。


このスレを一度締めさせていただき黒キャベツさん のレポで最終判断したいと思います。

レスいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:11469438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

恐ろしい程の亀レスすみません。
もうとっくにストラップ買われていることだとは
思いますが、今更ながらごく簡単にレビューを・・・

○届いた箱を開けての第一印象
思ったよりも小さい・・・小さいのをわざわざ選んだとはいえ、
腕通すときにちゃんと通るかな?

○使ってみての印象
何度か持ち歩いてカメラバックから取り出して腕通すときも
特に困るようなことはありませんでした。
また、輪が大きすぎてすっぽ抜けるようなこともなく。
私にとっては必要にして十分な大きさでした。

○質感など
首かけタイプもAcruの物を使用しておりますが、
負けず劣らずしっかりした作りで安心感があります。
こちらの場合、ストラップ部も皮ですので、
はじめカメラに通すときは若干窮屈ですが・・・
その分、少々のことでは擦り切れちゃう心配はなさそうです。

参考までに、NEX5に付けたときの大きさと、
実際に私が腕に通して撮影するときのスタイルを
画像で貼り付けておきますね。

もっとはやくレビューできればよかったのですが。
遅くなりましてすみませんでした。
これから検討される方の参考になればと・・・。

書込番号:11673763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング