『レンズキットとダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『レンズキットとダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットとダブルズームキット

2010/06/06 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 kona.さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
このたび一眼レビューしようとおもっているものです。
初心者に使いやすいと評判のKissにしようとおもっているのですが、ふつうのレンズキットと
ダブルズームキット。
どちらにしようか迷っております。
9月にアフリカに行ってサファリドライブやサファリバルーンで動物をとりたいと考えてまして
バルーンだと結構遠くからの撮影ができるものがほしいなと思ってます。
ふつうのレンズだとどれくらいの距離をとれるのかもわかりません。
まだ初心者ですのでいい望遠レンズに手を出すのも早い気がしてます。
ダブルズームキットの望遠レンズで初心者には十分かなども教えていただきたいです。

書込番号:11460996

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/06 20:16(1年以上前)

こんにちは(^-^)
この方のスレが役に立つかも♪
一宿一飯さんのスレ
「 初のケニアサファリツアーへ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11447245/

望遠は初心者であっても最初から良いものを買っておくと後から買いなおす必要がないので、オススメではありますが、良い望遠レンズは値段も高く、そして重いです。
店頭で確かめてみられると良いと思います。
もし大丈夫ならレンズキットにされて望遠レンズは、最初から良い物を買うというのも良いですし、重さが無理だと思われるなら、ダブルズームレンズキットにされると良いと思います(^-^)
楽しんできてくださいね♪

書込番号:11461026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/06 21:29(1年以上前)

はじめまして。

これから始める方なので、あまり難しい事はどうかと思いますが…

海外での撮影はしたことがありませんが
荷物を減らす意味や盗難の心配もあります。
また、アフリカとなると砂誇りなども気になりますので
むしろ、レンズ交換をされないほうが良いのかな?とも思います。

キットのレンズも高評価のレンズですが
ここは高倍率ズームを検討されてみてはいかがでしょうか?

純正のEF-S18-200は使用してますがAF速度もそれなりで不満も感じません。
タムロンの18-270はズーム幅が大きいのが魅力かと思います。
(AF速度は純正に劣るようですが)

慣れないレンズ交換に手間取るより
目の前の光景を逃さないほうに重点を置かれても良いのでは?と思います。

ただ、キットレンズよりかは重くもなりますので
一度店頭にて持ってみることをお勧め致します。

書込番号:11461395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/06 22:10(1年以上前)

こんばんは。
最初のうちはレンズ交換に手間取るでしょうから、レンズは1本で行ったほうがいいと思います。交換することによって、シャッターチャンスを逃したり、埃が混入する原因にもなります。
ですので、旅行へ持っていくにはボディ+タムロン18-270mmあたりがいいと思いますが、実際に購入するときには純正レンズは最低でも1本はあったほうがいいので、レンズキット+タムロン18-200mmがいいと思います。これは万が一ボディまたはレンズにトラブルがあったときの為にあったほうがいいと思います。
キットレンズは軽くて意外と写りがいいですし、被写体に寄れるので、家でのお散歩レンズにはもってこいだと思います。

書込番号:11461655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/06 23:15(1年以上前)

X4の軽いボディを活かすにはWズームがいいと思います (*^^*)

それに望遠レンズを使うのに初心者とか関係ないですよ♪

書込番号:11462069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/07 14:49(1年以上前)

できれば、お店で7DにEF100-400をつけてもらって確かめてみるのがいいと思いますが、
重さの点でX4のWズームキットにして、望遠が不足する分はトリミングで対応するのも
いいと思います。

書込番号:11464064

ナイスクチコミ!1


スレ主 kona.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 10:52(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
皆様アドバイスありがとうございます!!

砂埃や重さ、レンズ交換の手間などについて考えてもみなかったので
とても参考になりました。

まず店頭に行ってみて重さを確認してから検討して、
自分にあったものを選べたらいいなと思います。

書込番号:11484959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング