『フルサイズ+12-24mm VS APS-C+8-16mm』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥112,448

(前週比:+3,914円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,100 (3製品)


価格帯:¥112,448¥112,448 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥112,448 (前週比:+3,914円↑) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『フルサイズ+12-24mm VS APS-C+8-16mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズ+12-24mm VS APS-C+8-16mm

2010/06/11 20:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:63件

このレンズ、予想以上に良い評価が出ていて大変気になっています。
現在50Dを使っているのですが、近いうちにフルサイズへ移行しようと思っています。そして2台体勢にするのですが、その際には超広角レンズとしてシグマ12-24mmを購入する予定でした。
でも、8-16mmの画質次第ではフルサイズにお気入りのEF24-105mmF4Lをつけっ放しにして、超広角域用で50Dにこのレンズを着ける、という手もありかな、と思うようになりました。超広角レンズは大抵は絞って使うので、フルサイズに対するメリットはないのかな、と思いまして。あくまでAPS-C+8-16がフルサイズ+12-24と遜色ない画質が出せることが前提です。画角的には35ミリ換算でズーム域が両者全く同じですね。
そこで質問なのですが、どなたかこの二つの組み合わせで撮り比べられた方はいますでしょうか?その違いなどがありましたらぜひご報告を頂きたいと思うのですが。よろしくお願いします。

書込番号:11482421

ナイスクチコミ!0


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/06/11 20:51(1年以上前)

こちらをどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11464139/

書込番号:11482498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


snowlifeさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/11 21:06(1年以上前)

こちらが参考になるかもしれません。

http://www.juzaphoto.com/eng/articles/sigma_8-16mm_review_vs_12-24.htm

デジタル一眼マニアック(http://dslcamera.ptzn.com/2010/8144)で紹介されていました。

書込番号:11482569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/12 07:56(1年以上前)

>画角的には35ミリ換算でズーム域が両者全く同じですね。

他社ならともかく、キヤノンでは成立しないのでは・・・?
12mmの世界が見たいなら、キヤノンでの選択肢はフルサイズ一択かと。

書込番号:11484409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2010/06/12 08:23(1年以上前)

ramuka3さん

5D2の板は見ていたのですが、この記事を見逃してました!まだ最近の投稿だったのですね。ありがとうございます。
写真を見る限りでは12-24mmで撮った方がコントラストが高くて解像感がありますね。
歪曲は8-16の方が大きいだろうと予想してたんですけど、そうでもないみたいですね!

ramuka3さん

これは詳細なデータですね!ありがとうございます。
なんと、8-16が健闘してるどころか、こちらの方が明らかによく解像してるような気がするのですが?設計の新しさなんでしょうか。これはちょっとびっくりです。
ますます気持ちが動いてきました〜。

うるかめさん

そうでしたね。キャノンの撮像素子は少し小さかったですね。
ま、自分としては1.6倍の焦点距離0.8ミリの差はなんとか許容範囲です。

書込番号:11484473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥112,448発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング