『納車待ち中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車待ち中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

納車待ち中

2010/06/15 11:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:5件

ヴェルファイアを納車待ち(6月末予定)をしている者です。

初めての新車でかなり楽しみにしているのですが、

納車のタイミングですぐにコーティングなどをしたほうが良いという話を

聞いたことがあるのですが、

皆様はどうでしょうか?

どのような周期でどのような洗車やコーティングをされているのでしょうか?

私は、初めての新車で今までは移動できれば良いという考えで車を所有していましたので

洗車やコーティングなどに関しては全くの無知です。

ただ今回は自分の好きな車を買うことができ大事に乗りたいと思っております。

ちなみに3.5ZのGエディション(ホワイト)で、北海道在住です。

皆様の貴重なご意見を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:11498741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/15 12:03(1年以上前)

あくまで素人の意見です。

自分はサービスでコーティングしてもらいましたが、非常に良いと思います。

「水で流すだけで汚れが落ちる」のは無理ですが、洗剤なしでスポンジで洗うだけでピカピカです。

ただし、これが5万とか正規の値段でやるとなると微妙かも。


ホワイトパールはピカピカにしていてこそキラキラ感がでますので前向きに検討してみて良いと思います。

書込番号:11498773

ナイスクチコミ!1


watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 13:16(1年以上前)

黒のアル所有してます。
コーティングは初めて掛けましたが、すべらない営業マンさんの言うとおり
水+スポンジで軽くこするだけで汚れは落ちますよ。

このばかでかい車を1時間程度で洗車できるのは楽チンです。
洗車は週1回か2週間に1回ぐらいのペースです。

ちひろ.comさんは北海道とおっしゃってましたので、冬は路面に撒く薬剤でボディーも傷みやすいと思います。
だまされたと思ってコーティングをかけてみてください。
白&黒は特にコートするとピカピカになりますよ

書込番号:11498978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/15 18:05(1年以上前)

はじめまして 私も白ヴェルに乗っています

私は行きつけのガソリンスタンドでやってもらいました
よく利用するスタンドで、とても丁寧な店員さんと仲良しでしたので
作業はこの方指名(指名料ジュース1本)でお願いしました
とてもきれいな仕上がりで大満足です
汚れたら水を掛けながら軽くこするだけですぐきれいな状態に
もどります 水はじきもすごいですよ
「スタンドの兄ちゃんなんかにさわらせるか!」
と言う方以外には結構おすすめだと思いますよ

価格はDの5分の1以下でした(Dの見積り9万円)
まぁDのコーティングとスタンドの物はまったく同じではないでしょうが・・・
もしスレ主様がDの物が割高に感じているようでしたら
御検討なさってみてはいかがでしょうか

ちなみにガソリンスタンド業界の回し者ではございません



書込番号:11499740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/15 20:08(1年以上前)

ホワイトなら1000円/回のワックス洗車で50回の方が遙かに経済的で手軽
2週間に1度で2年、1ヶ月に1度なら4年相当

最初に数時間は手間やけど、撥水がお好みなら以下商品おすすめ!
そりゃもう、凄いで! 超撥水で水洗車も不要なぐらい(注:やや飛躍)
http://www.viewcoat.com/


黒の人は素直にガラスコーティングしましょう!

書込番号:11500235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 21:36(1年以上前)

コーティングしても、毎週〜2週間に洗車すれば半年も持ちませんよ。(たぶん)

桃太郎ぜんまい侍さんが紹介しているものを使用しましたが、ボチボチ良かったです。
メンテナンスクリーナーでスプレーするとツルピカです。糞尿も直ぐ落ちます。
但し、持ちは… 微妙です。被膜が強いとは言えませんが、メンテは楽です。

素人でも出来るコーティングを半年おきにするのが良いと思います。(パールなら)
ピューコート使用経験者なので言わせてもらうと、「あれなら誰でも簡単にできる」とおもいますよ。

202黒や「キズが少しでも入るのは嫌!」という方はバフ掛けなどできないと難しいかも
しれませんね。素直に業者にコーティングを頼みましょう。

北海道の雪道塩害を考慮するとエシュロンくらいのモノがいいとおもいます。
DOPのモノでもとりあえずはOKでは?
効果がなくなるまでに別のコーティング剤を調べて使ってみてはいかがでしょうか。
それも一つの楽しみです。

但し…
・納車時に洗車しないことを告げる。(変な洗車キズをつけれらます)
・納車直ぐにコーティングする。
・納車前に洗車の知識をつける。(天気の良い炎天下は不可)
・コーティングは無風、日陰で行う。

あとは頑張って調べてください♪

 

書込番号:11500691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 22:13(1年以上前)

こんばんは
納車待ち楽しいですね

私は、白い車体にボディコートの許可が嫁からおりず・・・・通販のブリスNEOを購入し使ってます

シャンプーして汚れを落とします
スプレーした後、ボディにのばすだけの楽々作業です
最後は、また水で流して(ケルヒャー)から、水滴を取り除きます

正直な所、ブリスは半信半疑でしたが、ピカピカです
但し、洗車台は必須でした

書込番号:11500913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/15 22:29(1年以上前)

新車のホワイトパールなら市販(通販)のガラス系コート剤くらいは施工しておいた方が良いと思います。
ものにも因りますが、最初は48時間くらい間を開けて2〜3回作業したら次は半年毎で良いとか。

書込番号:11501000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/16 11:14(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

実は仕事柄なかなかあの大きなボディを洗車したりコーティングしたり

する時間が限られておりまして・・・。

ただ大事に乗りたくて、お金を掛けてでもと思っております。

快洗隊という洗車のプロ??の店が近くにあり自分でも色々調べてみました。

全国にあるようなので利用されて方はいらっしゃいますか?

ただやはり愛車は自分で時間をかけるからこそ愛着が湧くもんですよね(汗)

書込番号:11502863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/16 14:40(1年以上前)

スレ主様こんにちは。僕の家の近くにも快洗隊があります。

国道沿い(大きくはないが)に店舗があり、通る度にそこそこのお客さんがいるのを見かけますよ。

だから僕も少し快洗隊が気になってたんですよね(^^)

普段の洗車は自分でしますけどコーティングはやっぱりプロに任せた方が無難ですよ!

新車ならなおさらじゃないですか?!

書込番号:11503534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング