『EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを考え中!!』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを考え中!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを考え中!!

2010/06/19 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。

この度一眼デビューしようかと思っているんですが
コンデジすら持ってない私ですが50Dは必要な物なのか
がどうしてもわからなくて教えて頂きたいと思い投稿
しました。

ペットの犬や奥さんがメインで山の風景などをたまに
撮ろうかなと思っています。
たまたま寄ったk's電気さんで12万で売っていたので
買いたいなぁと思っていました。

他にはk-m 34000円でレンズ18-50?も有ったのですが
いままでカメラすら使ってない私にはk-mでも十分でしょうか?

どうしようもない質問ですが何かいいアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11517647

ナイスクチコミ!0


返信する
kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 20:40(1年以上前)

「ほしい」と思ったときが買い時です。
コンパクトデシタルカメラを持っていないとのことですが、全然違いますから、ご安心(?)ください。

・・・と背中を押してみます。

書込番号:11517696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/19 20:46(1年以上前)

ペットのワンちゃんもいるようなら、普及クラスよりもEOS50Dをお求めになるのが
現実的です。もちろん値段はそこそこ高いですが、KissX3/4やK-xなどとは比較にならない
性能があります。
重さと値段が許容できるなら、是非EOS50Dをお求めください。

K-mは犬、とくに走っている姿などを撮るには、一眼レフでも相当に「向かない」機種です。

書込番号:11517725

ナイスクチコミ!0


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/19 20:57(1年以上前)

はじめまして。

自分も同レンズキットで一眼デビューをしました。
また、スレ主さん同様
自分もそれ以前はコンデジすら持っていませんでした。


>いままでカメラすら使ってない私にはk-mでも十分でしょうか?

スレ主さんが物事にハマるような性格の方なら
50Dのこのレンズキットはお勧めかと思います。

カメラ本体の性能は十分な性能かと思いますし
とりあえず、一通りの撮影被写体には対応出来るかと思います。

また、ご自身で具体的に必要なレンズなどが明確になってきても
本体はそのままでいけると思います。

そういう意味ではk-mだとカメラ本体に不満が早々にでるかもしれません。


自分が欲しいと思った機材で撮影していければ
より撮影することが楽しいものになるかと思いますよ。

書込番号:11517757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/19 21:05(1年以上前)

新品買うのなら時代遅れの50Dを勧めるなんて無責任と思います。
あんまりいいところ無いよ
楽しい動画も取れないし(使いかたによっては面白い)
AFポイント少ないし(Aiサーボでは中抜け多いです)
ファイルサイズはでかい割りに画質悪いし
バッテリーも古いタイプしか使えないし
何で今頃50Dなの?????
50Dと高倍率ズームは最悪の選択と思う(言い過ぎか)
APS-Cの1.6倍ぐらいしか魅了はない(野鳥撮影時に)
でも7Dと比べると月に鼈(野鳥撮影の世界では7Dに駆逐されている)

ま、安いから・それが魅了?(銭失い)

チョット無理して7Dのほうがいいんでねーの

書込番号:11517785

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/19 21:32(1年以上前)

何をもって50Dが時代遅れなのか
高倍率との組合わせがなぜ最悪なのか
なぜAPS-Cは1.6倍ぐらいしか魅了はないのか

もう少し、納得できるよう具体的に説明をお願いします。

それと、お勧めの7DもAPS-Cですが・・・矛盾ありません?

書込番号:11517906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/19 22:01(1年以上前)

時代遅れでしょうか? to-moriさん。
キャッシュバックを行っておりますし、かなりお買い得な中級機ですよ?

>楽しい動画も取れないし(使いかたによっては面白い)
D90とNEX5で体験はしていますが、使わない人は全く使わないと思います。
50Dは少なくとも、ライブビューは搭載していますし。

>AFポイント少ないし(Aiサーボでは中抜け多いです)
中抜けしますか? 40Dは使っていた時期がありますが奥様やペットを撮影するのに
中抜けするようなら、カメラの性能じゃなくて腕の問題でしょう。少なくともハイエンド
(D300系・EOS7D系)を除けば、動体への対応力は高いセンサーです。
ペンタックスやソニーαに比べれれば、数段性能が良いですよ。

ちなみに動体予測はAFのポイント数は、さほど問題になりません。
D3使用時に面でとらえる動体予測ならともかく、50Dのセンサーなら十分かと思います。

>ファイルサイズはでかい割りに画質悪いし
そんなに7Dと画質差がありますか? ファイルサイズの大きさは7Dも一緒でしょう。
サイズが大きいようなら、MサイズなりmRAWが使えるのですから、サイズを下げて使える
RAWの設定はKissシリーズや他社ににない、EOS中級機以上に唯一可能なメリットです。

>バッテリーも古いタイプしか使えないし
リチウムイオンで何か問題がありますか? 本体の消費電力が上がった分容量をました
けど、実際の撮影できる枚数は7Dのバッテリーも大差はなかったはずですが・・・
古いタイプで、ニッケル水素なら文句もありますが、新品のリチウムイオン電池がついて
くれば別に問題ないでしょう。1%刻みの残量表示があるぐりあですか、最新バッテリー
のめりっとは?

>50Dと高倍率ズームは最悪の選択と思う(言い過ぎか)
これについては同感できる面もありますが、非USMとはいえレンズメーカの高倍率ズーム
よりも、AFは快適ですよ。使ってみたことございますでしょうか? 理想的にはEF-S15-85IS
でしょうけれども、値段が数万円違ってきます。
最初の一本としては、手ごろな値段として悪い選択ではないかと。EOS7DやKissX4にこのズーム
を選択すれば、より画質にきびしくなるのでは?

>野鳥撮影時
いつ野鳥撮影をテーマにしたのでしょうか?
だいたい野鳥撮影にボディそのものよりも、レンズのほうが問題でしょう。質問されている
方は、ゴーヨンゴとかのレンズの話をしているのですか? 質問者の用途に応じたアドバイス
をすべきでしょう。

正直、7Dの高性能は認めますが、はっきりいって写真を趣味にしていない人に触っていただく
と大抵「重い」の一言で終わりですよ。まったく一眼レフを使ったことのない主婦のかたや
友達に紹介する限り、普通に使え、重量的に敬遠されないのはだいたい、D90やα550に軽量
な18-70や18-55あたりが限界です。

書込番号:11518028

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 22:56(1年以上前)

スレ主様は
@犬、風景を撮る
Ak−mと比べている

ですよね。

k−mよりは50Dの方がピント合わせが早いです。
最大、毎秒6枚の連写ができます。犬が走っている写真など、撮りやすいのではないでしょうか。

ですので、おすすめしたいです。
というか、私もほしい。(私も今日触ってきました。レスしたときが触っている最中でした。)

ボーナスでたら買いに行きたいのですが、どこのケースでしょうか?

書込番号:11518277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/19 23:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはり高い買い物なので使うかどうかわからないもの
に10万以上は・・・。

もう少し考えてから買おうと思います。

札幌で売ってました。

書込番号:11518362

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/19 23:10(1年以上前)

あら、残念!

50Dのキャッシュバック1万円キャンペーンは6月30日までですよ〜(笑)

書込番号:11518377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/19 23:21(1年以上前)

犬の写真がポートレートかちょこちょこ小走りで走る程度なら無視して下さい。

もし走っている犬の写真を撮るのなら、さらに黒犬あるいは顔黒の犬なら
50Dはお勧めできません。
40Dの方が良いかと思います。

それは50DはAFが40Dよりも早くなっていますが、それ以上に敏感になっています。
被写体を僅かでも中央のAFポイントから外すとピントがバックにすっ飛んでいきます。
私は50Dを発売日から翌年の1月までに犬を1万5千カット程撮りましたが、
どうしてもピントのバック抜けに悩まされて手放しました。

書込番号:11518431

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/19 23:42(1年以上前)

カメラへのこだわりというものがあまりないのなら、、X4 という手も
あります。もちろん k-m でもOK.

無理して高いものを買う必要はないと思います。。

書込番号:11518562

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/06/20 05:46(1年以上前)

考えるよりレンタルで借りて使ってみるのが一番だと思います。
札幌ならキタムラがあるでしょうから、ネットでレンタルを予約して
お店で受け取り・返却すればいいだけです。

CFやSDなどのメモリーカードは自分で購入する必要がありますが、
それほど高いものでなくても試用には使えますよ。

書込番号:11519407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング