『接続について教えて下さい。よろしくお願い致します』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『接続について教えて下さい。よろしくお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 EX17さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。こんばんは。本日BASE-V30HDXを購入しました。
初めてのホームシアターです。

現在東芝レグザZX9000の液晶テレビ&レコーダーは東芝のRD-S1004Kを使用しています。
今、ZX9000のHDMI入力1とRD-S1004KのHDMI出力でリンクさせています。

本日購入したSA-205HDXはどういうふうに接続したらいいですか?(@_@;)
HDMIケーブルと光デジタルオーディオケーブルは各1本ずつ余っています。
初歩的な質問で申し訳ございませんが5時間悩んでも分からずこちらのコーナーをお借りしました。よろしくお願い致します。

書込番号:11540538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/25 00:13(1年以上前)

こんばんは
最初「5時間も!」なんで?と思ったのですが
取扱説明書を読んで、分かりました。
オンキョーさんが不親切です。

付属のクイックガイド(白と緑色で印刷されている1枚もの)を見て下さい。
そこの「TVとBD/DVD/HDDレコーダー(プレーヤー)を接続する」という箇所が
それにあたります。

ここの図で「対応TV」がZX9000です。
そして「対応BD/DVD/HDDレコーダー(プレーヤー)」がRD-S1004です。

ZX9000はARC対応ではないので、光ケーブルも図のように接続します。
あとはリンクの設定をしたら完了です。

分厚い方の説明書にARC対応のテレビを前提とした接続方法のみ書かれてあるので
これでは確かに悩んでしまいますよね。

ONKYOさんもっと一般ユーザーの立場に立って欲しいですね。


書込番号:11540683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 EX17さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 00:33(1年以上前)

ムーグムーグ様
本当にありがとうございます(^−^)
とても早急にわかりやすく教えて頂き感謝します。
今からもう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました♪
それでもわからない時はよろしくお願い致します。

書込番号:11540775

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX17さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 01:03(1年以上前)

今試してみました♪音が出ました。元々、ZX9000とRD-S1004KをHDMIでレグザリンクさせている配線を抜くのが怖くてそのままにしています。(設定がおかしくなりそうで)
今の状態なのですが、テレビのHDMI入力1とレコーダーのHDMI出力を繋ぎ、205HDXのHDMI出力とテレビのHDMI入力2を繋ぎ、205HDXのIN3とテレビの光音声を光デジタルオーディオケーブルでつないでいますがこれで合っていますか?

書込番号:11540874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/25 06:38(1年以上前)

その接続でも音声の再生はできますが、レコーダーの音声はいったんテレビに入力されることになります。
一部のサラウンドフォーマットに対応できないこともあるので、レコーダーとV30HDを直接HDMIケーブルで接続刷るか、レコーダー→V30HD間の光ケーブルを追加するかしたいです。

とはいえ再生できないのはおそらくDTSだけなので、不要と思えばそのままでもいいですよ。

書込番号:11541378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/25 08:11(1年以上前)

RD-S1004K→(HDMI1)SA-205HDX→(HDMI1)レグザZX9000
レグザZX9000→(IN OPTICAL2)SA-205HDX

レグザZX9000の設定は、リモコンでレグザリンクボタン→レグザリンク設定→HDMI連動設定
すべての項目を連動する、使用するに切り替える。優先スピーカーをテレビスピーカーからAVシステムスピーカーに切り替える。
一度終了して、クイックボタン→音声設定→光デジタル音声出力→デジタルスルーに切り替える。

RD-S1004Kの設定は、(取扱説明書の準備編90ページ)デジタル音声出力HDMIを自動に設定。
(取扱説明書の操作編182ページ)HDMI連動設定を利用するに設定。

SA-205HDXの設定は、(取扱説明書の55、56ページ)
オーディオテレビアウト設定は、Off
HDMIコントロール設定は、On  
ARC(オーディオリターンチャンネル)設定は、Off (レグザZX9000がARCに対応していない為)
TVコントロール設定は、On
パワーコントロール設定は、On
Max Volume、Pon Volume、Lip Sync、AutoPowDownは、EX17さんのお好みで設定してください。





書込番号:11541528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/25 10:03(1年以上前)

細かく書いても良かったのですが、やはりマニュアルを見ながら
やる方が今後のトラブルでも役立つのでは?と思って省略して書きました。

510718Mさん が書いて下さったのが詳しい内容です。

EX17さんが書かれている「テレビのHDMI入力1とレコーダーのHDMI出力を繋ぎ」
は不要ですね。
最初に書いた1枚物のマニュアルの図の通りやればいいだけですので(笑)

書込番号:11541738

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX17さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 13:38(1年以上前)

口耳の学様わかりやすくありがとうございました。
レコーダーとV30HDを直接HDMIケーブルで接続することにしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11542304

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX17さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 13:42(1年以上前)

510718M様 ご教授頂きありがとうございました。
今接続完了致しました。
とってもわかりやすかったです♪
テレビの設定、レコーダーの設定まで教えて頂き感謝しています。
記述頂きました全ての情報をフル活用させて頂きました。
完璧にできました。これから初めてのホームシアターライフを楽しめます。本当にありがとうございました。

書込番号:11542313

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX17さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 13:45(1年以上前)

ムーグムーグ様
ありがとうございました。
今接続が完璧に完了致しました。
皆様のおかげです。ありがとうございました♪

書込番号:11542321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング