『ホームシアターを購入検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームシアターを購入検討中です。

2010/06/28 02:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:4件

やっとプラズマテレビを購入しました!ビエラの50型「TH-P50V2」
映画を見る上で折角なのでこの際ホームシアターも買い替えようかと思っています。
ただ、どれにすればいいのかさっぱりわかりません。
ちなみに今はずいぶん前に購入した、YAMAHAのDSP-AX440を使っています。
その時セットで買ったスピーカー(センター、フロント2、リア2)もあります。ウーファーは故障。
 スピーカーは今のを使い、これを買った方がいいとか、スピーカーセットで買っても今のもの(YAMAHA)よりは良くなるとかあれば教えてください。
 そんなに予算も無いですが、何かお勧めは無いでしょうか?
よろしくお願いします。
希望は、
・予算7万まで
・ビエラと相性がいい
・スピーカーは置き型ではなく、天井に設置可能なもの

書込番号:11554635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/06/28 03:24(1年以上前)

>その時セットで買ったスピーカー(センター、フロント2、リア2)もあります。
>・予算7万まで
スピーカーの機種名も書き込まれた方が良いと思います。
あと、予算7万以外はあとからでもまったくお金をかける気がないのか?
7万だと単体なら「5.1chAVアンプ+ウーファー」または「7.1chAVアンプ」くらいですよね〜
※7.1chAVアンプ選択でもウーファーまで買えるかもしれないけど............
※私的には50インチTVなら、フロントハイが使える7.1chAVアンプを買って、あとはじっくりと揃えるかな?

ホームシアターセットだと、
やはり「ONKYO BASE-V30HDX」に「センター&サラウンドスピーカー」を追加した形がおすすめになるかな。

書込番号:11554728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/28 07:00(1年以上前)

まずは今のシステムを接続してみては如何でしょう。
接続するのがテレビだけなら最新機種に交換してもリンクできるようになるだけでサラウンドフォーマット的には現状と変わらないです。

書込番号:11554873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/28 23:48(1年以上前)

ジーティアールさん
ありがとうございます。
補足させてもらいます、スピーカーは、YAMAHAのNX-430Pが前、後とセンターがNX-C430です。
予算に対しては、今が7万程度なだけで後々、必要とあらばかけていきますが最大でも10万前後までにはしたいです。

書込番号:11558244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/28 23:55(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
特にTVだけならそんなに相性とかは無いんですね。
ちなみにもし分かればでいいのですが、今使っているYAMAHAのDSP-AX440は、
最近のAVアンプでいうといくら位の物(新品)と同じ性能なんでしょうか?

書込番号:11558296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/06/29 00:33(1年以上前)

BD/DVDレコーダー、BD/DVDプレイヤー、PS3等は何かお持ちではないですか?

書込番号:11558506

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/29 06:50(1年以上前)

DSP-AX440は当時のエントリークラスですから、もう少しで販売されるRX-V467がクラス的には同等となりますね。
RX-V467はHDMI搭載でロスレスデコード対応、3DパススルーARC対応と豪華になっています。

書込番号:11559050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/30 13:17(1年以上前)

ジーティアルさん
ありがとうございます。
DIGAのBW680を一緒に買ったのと既に持っているプロジェクターです。

書込番号:11564296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/30 18:27(1年以上前)

プラズマテレビとプロジェクターの2Wayシステムでしたか。

両方にHDMIでデジタル接続したいなら、AVアンプもHDMI出力2系統搭載機を選んだ方がいいですよ。
プロジェクターがデジタル接続できるかどうか不明ですけど。

とすると新型のRX-V767が狙い目ですね。

書込番号:11565092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング