『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプター

2010/07/04 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

こんにちは

次のレンズを何にしようか迷ってるところなんですが
ふと、30数年前の銀塩時代のnikonレンズのあるのを思い出し
試しにEOSカメラに装着して楽しんでみようかと思いました。
マウントアダプターにもいろいろあるようですが、実際使ってる方
いましたらお教え願えませんか?
レンズは非AIレンズ nikkor s・c AUTO 50mm f1.4 です。
非AIには不可というメーカーばかりですが本当に不可なんでしょうか?

書込番号:11580890

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/04 09:58(1年以上前)

当機種
当機種



レンズはこれです。 古いですよねぇ(笑)

書込番号:11580959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/04 10:10(1年以上前)

こんにちは。

カメラは40Dですが、非Aiにアダプターを付けて使ってますよ。
(レンズはA.N55mm 1.2です)

絞り還を使った実絞りでの撮影になります。
カメラのほうは絞り優先かマニュアルでの撮影です。(プログラム、シャッター速度優先は不可です)


レンズとカメラの組み合わせによってはミラーに当たるのかもしれないので、アダプターのメーカーに確認してみるといいと思いますよ。

書込番号:11581004

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/04 10:27(1年以上前)

咲 ひかるさん こんにちは

メーカーに問い合わせしました。
恐らく使用可能という返事が返ってきました。

あくまで「恐らく」ということです。
実際につけて確認してください、まずは商品送りますからということで
費用はそれからでいいとのこと。不可の場合は返品してくださいですって。
親切なのか不親切なのか・・・・?

書込番号:11581070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/04 11:08(1年以上前)

非Aiの50mmF2など一部のレンズは不可のようです。

補足ですが、55mm1.2は基本的にアダプターでの使用は不可です(((^^;
(距離情報を伝える部分が接触するそうで、私の使ってるアダプターは精度が出てないガタがあるせいか、使用できてしまってるようです)

主なアダプターメーカーの不具合レンズに50mm1.4が載ってないので、「恐らく」ではありますが大丈夫なのではと思います(^^;

書込番号:11581229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/04 13:50(1年以上前)

こんにちは皆さん

> kenzo5326さん

リングのノブがいいですね。物理的にマウント出来たとして、測光値の補正がいくらかは必要になると思います。私の場合、大変詳しく調べられた以下のページが参考になりました。
「KENのつぶやき」
vol. 247
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol247.html
vol. 248
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol248.html

特に、vol.248 のグラフは一見の価値ありと思います。F3.6〜の旧いズームを7Dにマウントしてテストした結果は、当グラフの「P85 NLM CF0」の曲線に準じた傾向で、F5.6あたりで適正、それ以下の絞り値でアンダー露出、以上でオーバー露出になりました。F値の低い(明るい)部分は判らなかったわけですが、この曲線はレンズにより異なると思いますのでぜひ確認されたらと思います。

書込番号:11581883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/04 16:06(1年以上前)

TaCamさん こんにちは

KENのつぶやき すごい資料ですね
私には難しすぎかも
とりあえずアダプター届いたらいろいろ試してみます。

書込番号:11582292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 09:21(1年以上前)

kenzo5326さん、

大変恐縮ですが教えていただけませんでしょうか。

私もニコンレンズをキャノンに付けて使いたいのですが、どのマウントアダプターを買ってよいのかわからなくて困っています。

私が装着したいのも非Aiのレンズなので、kenzo5326さんが購入されたアダプターと同じものなら大丈夫かと思ってを購入しようと思います。

そこで、そのメーカーや型番を教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:11585788

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/05 12:00(1年以上前)

クリームコーヒーさん

はじめまして、まだ購入していません。
連絡したらとりあえずSETしてくださいということで
送ってもらうことにしています。
届いて確認したらお教えいたしますのでしばらくお待ちください。

書込番号:11586180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 20:35(1年以上前)

わかりました。わざわざすみません。

どうもありがとうございます。

書込番号:11587995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/07/05 22:34(1年以上前)

レスしてくれた人に一言もお礼を言わず「解決済み」にする (笑
これも価格らしくクールだと思う 

書込番号:11588734

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/06 11:13(1年以上前)

みなさん こんにちは

誠に失礼をば致しました。
色々コメントありがとうございました。
クールな人間ではありませんので。

書込番号:11590598

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/09 22:06(1年以上前)

 [11604557]に続く

書込番号:11605011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング