Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『インターネット接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続に関して

2010/07/04 17:26(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

スレ主 kazuya2010さん
クチコミ投稿数:16件

現在ニフティでフレッツ光に契約しています。
夫婦それぞれパソコンを使っているのですが、有線で別々につないでおります。

これから自分の分だけ家と外の両方でネット接続したいと思いまして、どのような接続方法にしたらいいのか検討していたところ、この商品に出会いました。
説明をみていたら、家でも外でも使えるとありましたが、もしこの商品にした場合、妻が家でネットをしながら、自分は外でネットをすることができるようになるのでしょうか?

希望としては、週末は夫婦別々のパソコンでネットをし、平日は家と外出先とでそれぞれネットができるようにしたいと思ってます。

この商品以外でも何かよい方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11582583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/04 17:51(1年以上前)

>外でネットをすることができるようになるのでしょうか?

製品サイトにも書いてある通り、別途通信会社との契約は必要ですが、
可能でしょう。
その為の機器でしょうし。

書込番号:11582702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 Portable Wi-Fi DWR-PGのオーナーPortable Wi-Fi DWR-PGの満足度4

2010/07/04 23:12(1年以上前)

フレッツを解約しなければ可能です。

家では、フレッツの方が圧倒的に早いのでそちらを使って、外出時のみこのルーターを使うことになるでしょうね。

書込番号:11584483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/05 12:59(1年以上前)

kazuya2010さん>
一部情報が書かれているようですが、実際にはフレッツサービスのほかに公衆無線 LANサービスとなる「フレッツ・スポット」の契約が必要です。

●NTT東日本−フレッツ・スポット
http://flets.com/spot/

●NTT西日本−フレッツ・スポット
http://flets-w.com/spot/

ちなみにけんぞー2006さんの commentですとそのまま使えるように見えますが、フレッツ・スポットは別途申し込みが必要です。料金体系は従来のフレッツサービスにかかる費用+フレッツ・スポット利用料金となります。詳しくはお住まいの地域を担当する地域会社の Webページで確認してください。

また、NTT東西会社間でのサービス乗り入れですが問題なく可能です。ですのでNTT東日本で申し込んで西日本地域で利用 or その逆も可能です。

書込番号:11586403

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 21:10(1年以上前)

ココナッツ8000さん、けんぞー2006さん、はむさんど、さんありがとうございます。

ちなみにルーターを外に持ち出した場合、家ではネットはできるのでしょうか?

料金的には、今のニフティとBフレッツはそのままで新たに光ポータブルの月額利用料315円が発生するということでよろしいのでしょうか?
それ以外にかかる費用はありますでしょうか?

書込番号:11588192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 Portable Wi-Fi DWR-PGのオーナーPortable Wi-Fi DWR-PGの満足度4

2010/07/05 23:30(1年以上前)

FOMAのデータ通信の利用をされると思っていたのですが、公衆無線LANだけで使われるのですか?
それであればこの製品を使うメリットはほとんどありません。

FOMAのデータ通信を使うには、ドコモとの回線の新規契約と対応プロバイダとの契約が必要になります。

ドコモの回線料は初年度4,410円/月、2年目以降5,985円/月が必要となります。

プロバイダはNiftyはドコモのHPで見る限り、対応していないようなのでMopera(500円/月)などの契約が必要となってきます。

さらに公衆無線LANを使用するなら、その料金も必要となります。
フレッツ・スポットなら210円/月です。

なお、ルータを持ち出しても家にフレッツが来ているので、家でのネット利用は可能でしょう。

書込番号:11589123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/06 20:05(1年以上前)

けんぞー2006さんありがとうございます。

外出先でのネット接続と同時に家でもネットが使えればいいなぁと思ってました。

FOMAのデータ通信のほうがメリットが多そうなので使いたいと思っているのですが、新たに契約が必要なんですね。
今ドコモの携帯を持っているのですが、それに追加することはできるのでしょうか?

プロバイダはこのままニフティを使うのとどこか別なところで契約しなおすのとではどちらが得になるのでしょうか?

書込番号:11592157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 Portable Wi-Fi DWR-PGのオーナーPortable Wi-Fi DWR-PGの満足度4

2010/07/06 22:39(1年以上前)

今ドコモの携帯を持っていたとしても、新規でのFOMAデータ通信の契約が必要になると思います。1年目の4,410円は、9月までの新規契約のキャンペーン価格です。

プロバイダは、Niftyをやめてしまうとメールアドレスが変わってしまうのでそれが問題です。また料金もmoperaの525円で安いので(他のプロバイダーの料金はわかりませんが)、Niftyにmoperaを追加した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:11593108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 Portable Wi-Fi DWR-PGのオーナーPortable Wi-Fi DWR-PGの満足度4

2010/07/06 23:20(1年以上前)

そういえば、NECや富士通の携帯電話の一部の機種で、携帯電話がWi-Fiルーターの役割を果たすものがあります。コレを使えば、パケホーダイダブルとプロバイダ料金で、PCでのデータ通信ができます。パケホーダイダブルは6月から値下げになって10,395円/月です。

携帯の機種が対応していれば、契約コースをこちらにして、携帯をアクセスポイントにする選択肢が出てきます。

ただ、使い勝手と料金を考えると、自分ならポータブルWi-Fiルータを選択しますが。

書込番号:11593389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/06 23:27(1年以上前)

kazuya2010さん

どうも書き込みを拝見していると、スレ主さまと他の方の質疑のポイントがずれているように感じます。

> ちなみにルーターを外に持ち出した場合、家ではネットはできるのでしょうか?

自分のPCをDWR-PGとともに外に持ち出したときに、家のパソコンも外に持ち出したDWR-PG経由でインターネットに接続できるか?という意味だと解釈したのですが、(もしそうでなければごめんなさい。)もしそれであれば、無理だと思います。外に持ち出したDWR-PGと外に持ち出したPCの間は無線でやりとりするわけですが、その外に持ち出したDWR-PGと家のPCの間の距離が長くなれば無線でやりとりできなくなると思います。DWR-PGの無線の電波の強さがわからないのですが、基本的に近くにあるモバイル機器としか信号のやりとりができないと思います。

書込番号:11593438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/07 20:32(1年以上前)

けんぞー2006さん、ありがとうございます。
では、素直に別々に契約をしたほうがよさそうですね。
あまり一つの携帯に色んな機能をつけてしまうと自分で混乱してしまいそうなので・・・。

KonKonRinRin2さん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、外出先と自宅の両方で同時に接続したいと思っております。
距離は10キロ以上離れております。

外出先と自宅の両方で同時にネット接続できる方法などありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:11596580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/07 22:08(1年以上前)

ちなみに私はまさに今日、申し込みをしてきました。
目的は外出先で、iPad(WiFiモデル)やPSPなどのモバイル機器およびPCをインターネットにつなぐためです。
ドコモの虎ノ門に行ったところ、この商品を扱うかどうかまだ決めていない、ということだったので、有楽町のビックカメラに行きました。商品が品切れでいつ入るかわからない、とのことだったので、申し込みだけ済ませてきました。2年間DoCoMoと契約するという条件でハードは1円でした。
使用料は月額1000〜最大4195円(だったかな。1年間は優遇でそのあと5900円くらい)とMOPERAの525円だということでした。

書込番号:11597048

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/08 20:57(1年以上前)

KonKonRinRin2さんありがとうございます。
では、今の家でのネット環境はそのままで、それとは別にドコモでこの商品を契約するということですね。
あとはipadにするかモバイルPCにするか・・・。
どちらにせよ、外出先でのネット接続はこれが一番よさそうですね。

書込番号:11600660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/08 22:19(1年以上前)

WiMAXって意見が出て来ないので
一応出しておきます

http://www.uqwimax.jp/

サービスエリア内かを確かめて下さい
エリア外だった場合は・・・仕方ないですね

【良い点】
・携帯通信網より高速(理論値的には
・トータルコストが比較的安価である(1日単位でも利用可能
・一部のキャンペーン以外は契約に縛りが無い
・通信機器が比較的安価
・お試しレンタル(15日間)がある(エリア内なら試してみて下さい

【悪い点】
・エリアが限定的(現在も拡大中
・遮蔽物による速度低下(少しずつ改善されてるようですが

別途プロパイダ料なども発生しないので
公式HPにある料金がそのままトータルコストになるかと

まずはエリア内であるかを確認ですね

因みにWiMAX通信機器を内蔵してるPCもあります
ルーター機能が使いたい場合は別途購入になりますが

ipadにはWiMAXの通信機能がないので
ルーター機能が無いと接続できません(自分が知る限り・・・

書込番号:11601111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/09 10:05(1年以上前)

Kazuya2010さま

> では、今の家でのネット環境はそのままで、それとは別にドコモでこの商品を契約するという
ことですね。

そうです。家の中は確かYahooBBだったと思います。

書込番号:11602772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/09 20:40(1年以上前)

初めての日産さん、ありがとうございます。
残念ながらここはサービス外でした。
でも内容的には魅力的ですね。
もし近々エリアに入るのなら検討の価値はありそうです。

KonKonRinRin2さん、ありがとうございます。
家と外での使い方をもう少し検討してみます。

書込番号:11604591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 21:17(1年以上前)

NiftyはFLETS-SPOT対応プロバイダーですよ!!!
しかもB-FLETSなどの契約でしたらFLETS-SPOTへの接続料は
追加料金不要です。
うちは8月12日にやっとDWR-PGのNTT版であるPWR-100Fが届いたので
Niftyのホームページに記載のとおりにNiftyを設定してFLETS-SPOTで
接続を確認しました。USIMはb-bobileなので3GでのAPS設定は別に
なりました。

書込番号:11767368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 21:28(1年以上前)

>NiftyはFLETS-SPOT対応プロバイダーですよ!!!
>しかもB-FLETSなどの契約でしたらFLETS-SPOTへの接続料は
>追加料金不要です。

補足です。Niftyの場合FLETS-SPOT利用に際し、Niftyからは
追加料金の請求はありませんが、NTTからはFLETS-SPOTの使用料
が請求されます。うちの場合はそれにプラスして無線ルーターの
レンタルレンタル料が請求されます。

書込番号:11767428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング