『今この時期にXperiaを買うこと』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今この時期にXperiaを買うこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今この時期にXperiaを買うこと

2010/07/04 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 -sHo-さん
クチコミ投稿数:45件

正直どう思いますか?秋以降にGALAXYの発売を控えているわけですが、性能の違いがあまりない様に感じられ(Android3.0は両方無理?)、発売もいつになるかわからない上に、デザインが某林檎会社のアレに似すぎなGALAXYを敬遠してしまいます。
しかし、いまXperiaを買ってGALAXYが出た際に、やっぱGALAXYにしとけば!!と思うようなことはしたくないです。ぜひアドバイスをお願いします!

書込番号:11584330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/04 23:10(1年以上前)

アドバイスと言われても何をどうアドバイスしたらよいのか。。
後悔したくないならGalaxy Sが発表、もしくは発売されえるまで
まってから判断すれば良いのでは?
よく言われる話ですが、待てるなら待った方がよいし、待てないなら
買った方がよいと思います。

書込番号:11584468

Goodアンサーナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/04 23:11(1年以上前)

今現在すぐにXperiaが欲しいと言うことでなければ、Galaxy Sが出てから両方を見比べてから考えても遅くないのでは?

書込番号:11584470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -sHo-さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/04 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「買いたいときが買い替え時」通り購入の方向で検討したいと思います。

書込番号:11584497

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/04 23:16(1年以上前)

個人的には待てるならGala Sでしょうね。スペックの差はそこそこありますよ。
先日噂情報が否定されましたけど、その情報があたっていてもGala Sのスペックなら3.0は対応出来ます。
おそらく日本版Gala Sは多少デザインの変更と日本向け機能も積んでくるでしょう。
ワンセグなんかはかなりの確率で搭載されそうですね。
お財布も入るかはまた分かりませんけども。

ノーマルGala Sのスペックを基本的に世襲してくるとしたら、
CPUは違えど大きな差はありません。
RAMがXperia:384MBなのに対しGala S:512MB。
ROMも全く違いますね。Xが1GBですがGは8 or 16GB。
GPUも先日出たiPhone4以上の物をGは積んでいます。
加えてスーパー有機ELという有機ELを超えたディスプレイです。
視認性はLCDと屋外でも同等程度ですが、屋内であれば圧倒的に美しく見えます。

まぁ今は実際に比較する事は出来ませんし、デザインが気になるならなおさら待った方が良いでしょう。
Galaxy Sと一色単に言われていますけど、世界では同じ製品名でも
その国向けに様々な仕様変更をされていますので、現時点で日本版Gala Sの予測がたてづらいです。

書込番号:11584517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -sHo-さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/04 23:21(1年以上前)

kaoru1014さんの返信で気持ちが揺れてきました、、!
慎重に検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11584552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/04 23:23(1年以上前)

結局は自分の主観でしょ?
iPhoneの外観が嫌ならGalaxyが出ても後悔しないでしょ?
それでも後悔する可能性が有ると言うのはただ優柔不断なだけですよ。
今買う必要性が無いなら出るまで待てば良い話し。
それにDELLからスターク出るかもしれないし、Windows Phone7が出るかも知れないし、買い時は必要性に駆られた時だから、その時のお気に入りを買えば良いだけでしょ。
流行りに流されて必要性も考慮しないで買えば何買っても後悔するだけでしょう

書込番号:11584561

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/05 01:06(1年以上前)

iPhoneと比べられるなら、勝手にしろと言いたい所ですが
GALAXY〜〜デザイン&メーカー抜きだったら、興味有りますね。
スペックとか詳しく知らないけど(kaoru1014さんが少し書かれてますが)、以外と
バージョン的に先の方までカバーしそうな気もします。
ただ、メーカーとして国内展開のアフターなどは、どうなんでしょうかね?

急ぐ必要がなければ、秋まで待ってみたら?あっという間に来ちゃいますよ(年のせいかな(^_^;) )

書込番号:11585073

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/05 01:19(1年以上前)

まぁもう解決済みだけども・・・
騒がれたこのXperiaだって国内Androidでは2端末目です。
冷静に考えると驚きですよね。
Android自体がまだまだ伸びしろ満載OSだし、日本はそのAndroidの流れにも遅れています。
個人的にはだんだんと成長する様を感じたり、
新しい物にリスクがあっても楽しめる人なので、Xperiaには大変満足しています。
ただ、世の中には後悔したくない人がほとんどで、数万円する物ですから慎重になるのは当たり前です。
ライフラインですしね。

とりあえず情報収集と勉強ですかね。
ご自分で情報を得ていけば外から俺みたいのがやんや言っても、
Xperiaで十分楽しめそうだ!と思うかもしれません。

あとは白ロムでXperia買ってSIMを入れ替えて使うのも手ですね。
まだこの時期なら奇麗な中古もあるだろうし、
逆に新品も値下がりし始めてるみたいですし。

書込番号:11585126

ナイスクチコミ!1


山田Zさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 06:46(1年以上前)

カメラ機能を重視するなら、Android端末はしばらくは、Xperia X10の一択になると思います。

他のAndroid端末はまだ画素数だけで、カメラ機能はおまけのようなものです。
Xperiaのはミルビュー搭載で、日本のガラケーと比較しても800万画素端末としては負けないと思います。

書込番号:11585511

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/05 22:26(1年以上前)

買いたい時が買い時

というよりか、

必要な時に買うものだと、この類のものの場合思います。
 自分の要求を満たしていればとりあえず今買えばよいと思います。

想像を満たしていなければ、待てるだけ待つしかないと思います。

書込番号:11588683

ナイスクチコミ!0


@嵯峨さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/05 23:08(1年以上前)

>やっぱGALAXYにしとけば!!と思うようなことはしたくないです。
多分、GALAXYを買わなければよかったの方が強くなるかと

ドコモ版が発表されてない状況なので何とも言えませんがSK版と同じ
なら、発売後、1ヶ月もしないうちにFeilca・ワンセグ搭載の日本メー
カーモデルとかインカメ搭載モデルの発表が始まる時期で2〜3月も使
わないうちにバージョンアップではどうにもならない機能追加の機種が
あふれる事になります。GALAXY自体も次機種発表じゃないかと

1年待つなら別ですが高い維持費に比べればXperiaって高機能ガラケー
の半額以下の金額で買えるはずで、4インチで快適なで機能的には全く
問題なくGALAXY発売時期には2.1になりますから、今買って使い込んで
から次の機種ってのもいいのではないかと

まぁ、次機種のスペック気にするならiPhone4でも買えばと思う。

書込番号:11588968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/08 00:45(1年以上前)

あ!!
Xperiaに1票

Galaのメモリ数に騙されてはいけません。
もちろん実機見た事ありませんのでわかりませんが。
現在のメモリ数はパーティションで決められている数ですよね。
実行メモリとデータメモリはパーティションでわかれています。
これを決めているのはROM(OS)です。
ファームが変われば期待はできます。
(多すぎる実行メモリを削りデータへ移行すると思います)
また、App2SDが実装されれば…

本当に問題なのは先に言われているマルチタップ。
これだけではないですかね。
実体験ですがほぼ使いません(@Desire)
ダブルタップ(しかも片手)でほぼ完結可能です。
なので現行機種ならXperiaで…
我慢はつまらないですよ。(一番一括で安い店にて購入。やばくなったら
一括精算!)

書込番号:11597936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング