『標準ズームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準ズームについて

2010/07/05 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 いがおさん
クチコミ投稿数:10件

初めて投稿します。
この度 娘の成長に合わせKX2から連写に優れた7Dにグレードアップを考えております
7Dのボディ&70−200か15−85キットかで迷っております
17−40 4Fを標準ズームで使用しておりますが口コミで7Dの標準ズームには物足りないとの報告もあり悩んでいます
所有レンズはKX2のキットレンズ 35-2 50-1.8 EF-S60マクロ トキナーATX116
今後まだまだ先の話しですが 登山もするのでフルサイズへの発展も考えており考えれば考えるほどドツボにはまっている今日この頃です
お財布の中身も考えるとどちらを選択するのが最良かアドレスお願いします

書込番号:11588921

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/05 23:08(1年以上前)

17-40 をお持ちなら 7D + 70-200 でよろしいのではないでしょうか。
これらのレンズや 35mmf2 , 50mmF1.8 はフルサイズでも使えますし。

書込番号:11588965

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/05 23:09(1年以上前)

>フルサイズへの発展も考えて

そのときには 24-105 のキットにすると、17mm-200mm まで L レンズで
そろいますね。

書込番号:11588975

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/05 23:14(1年以上前)

>今後まだまだ先の話しですが 登山もするのでフルサイズへの発展も考えており・・・

17-40F4Lをお持ちで、
7D+70-200も予算内であるなら・・・寄り道せず5D2がよろしいのでは・・・。

書込番号:11589008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/05 23:14(1年以上前)

お財布の中身を考えると、寄り道なんかしないで5Dmk2に逝くのが最善だと思います。

書込番号:11589009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/05 23:21(1年以上前)

70−200が買えるなら、15−85は要らないと思います。

書込番号:11589057

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/07/05 23:23(1年以上前)

いがおさん、こんばんは。

今回は7Dボディーだけってのはどうでしょう。
お嬢さんのお年が判らずちょっと的外れかもしれませんが、もし幼稚園であれば70−200はF2.8LISUをお勧めします。
今後室内でのイベントで明るい望遠を欲しくなったり、運動会でもう少し望遠が欲しくなったりする可能性があるのでしたらこのレンズを検討してみてください。

4LISはまだ手元に有りますがもうすぐ手放します。100−400も先日放出しました。理由は孫娘を撮るためです。エクステンダー1.4Xを入れてもシャープネス、コントラストとも抜群の描写をする70−200F2.8LISU、今考えても良いと思います。
(^_^)/~

書込番号:11589071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/05 23:39(1年以上前)

>登山もするのでフルサイズ

体力に自信がおありなんですね・・・・・・・・。

予算の都合をどうにかされて、連写を妥協して、ここで一気に5Dmk2にされたほうがいいのでは?

書込番号:11589178

ナイスクチコミ!1


スレ主 いがおさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/06 00:03(1年以上前)

諸先輩方、早速の返信ありがとうございます
予算は一杯一杯でKX2レンズキット下取り&20万円を考えております
5D2は喉から手が出るほど欲しいのですが予算オーバーです(:_;)
17−40を標準ズームでお使いのかたがいらっしゃれば情報をお聞きしたいのですが
質問ばかりですみません

書込番号:11589305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/06 05:36(1年以上前)

17-40-F4をお持ちならボディ+70-200-F4が良いかもしれませんね。
ご自身が普段使われる撮影領域を再確認し、望遠より標準域の方が多い様でしたら、24-105-F4も良いのでは無いでしょうか。
将来的にフルサイズも見据えていらっしゃる様ですので、今回はEFSレンズは見送った方が良さそうな気がします。
私ならまずボディを購入し、所有のレンズで暫く使ってみて、足りないと感じたら24-105を買い足します。その後、広角側が足りないと感じたら10-22、望遠側なら70-200という感じで増やして行くと思います(^.^)
気付くと底なし沼へ…怖いですね〜(笑)

書込番号:11589945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/06 05:41(1年以上前)

あ、広角はトキナー116をお持ちでしたね。すみませんm(__)m

書込番号:11589952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/06 08:33(1年以上前)

普通に7D&70-200→24-105でいいんじゃないですか?
その場合よく使いそうなポートレート領域を35mmと50mmの単焦点でまかなうのはちょっと面倒かもしれませんが…
もし子供さんがまだ小さいんだったら24-105を先に
その後7D下取り→5DMr3(?)で完成(笑)

将来フルサイズ機まで見据えてるのなら15-85は選ばないと思います

書込番号:11590202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 いがおさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/06 09:07(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました
お蔭さまで方向が決まりました
まずは7Dボディを購入してその後 娘の成長を見ながらレンズを考える事にします
そしていつかはフルサイズへ…
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:11590289

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/06 12:33(1年以上前)

こんにちは。

いがおさんの方向がほぼ決まっているとの事なので

自分 17-40 24-105 70-200 のF4Lを所有していて
一番使用頻度が高いのが24-105です。

17-40は記念写真や、室内などで重宝しますが、
やはり望遠側が物足りない感じで24-105を付けっぱなしに
なっています
徐々に望遠側のレンズを購入するのもありかなと思いました。

ご参考までm(_ _)m

書込番号:11590791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/06 22:20(1年以上前)

スレ主様
方向性がお決まりのようですが、KissX2+17-40F4Lに7Dを買い足した子持ちから一言だけ。
お子様の年齢がわからないので的はずれかもしれませんが、ボディ2台体制はいかがですか?
KissX2を下取りにださず、17-40F4Lと購入されるレンズをそれぞれのボディにつけておくと何かと便利です。
24-105F4Lか70-200かは迷うところですが(事実私は迷っています)、私は7D+17-40F4L、KissX2+55−250ISをそれぞれ付けておいています。KissX2は軽いですし。
シャッターチャンスは待ってくれませんので、ボディ2台体制という選択肢もご一考なさってはいかがですか?

書込番号:11592996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング