『点光源丸ぼけ』のクチコミ掲示板

2008年 2月21日 発売

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)

最短撮影距離14cm/開放F値2.8のデジタル一眼レフ専用マクロレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:73.2x60.4mm 重量:340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のオークション

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月21日

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)

『点光源丸ぼけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

点光源丸ぼけ

2010/07/07 14:15(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)

スレ主 辛酸者さん
クチコミ投稿数:30件

初マクロレンズの購入を検討しており、逆光の木漏れ日等の点光源の丸ぼけが丸くキレイに写るレンズを探しています。街中スナップ等の普段使いとしても活用したいのでできるだけ小型&軽量のレンズが欲しく、その点では理想的なのですが「丸ぼけ」の具合が気になってます。これまでリーズナブルな価格のマクロレンズの作例をいくつか見ましたが、どれも光源がカクカクしていて、やはり高級機種でない限りダメなのかなぁとも思っています。
それからこの製品はインナーフォーカスでしょうか。できれば筒が伸びたり縮んだりしないほうが好みなのですが。もし繰り出すタイプだとしたら最長どれくらい長くなりますか?

書込番号:11595438

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/07 15:34(1年以上前)

ボケ具合は下記記事の写真を参考にしてみてください
またインナーフォーカスではないですね

デジカメWATCHの記事です
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/12/27/7604.html

ペンタのDA 35mm F2.8 Macro Limitedと光学系は同じなのでこちらも参考になるかも
ペンタのレンズの伸び具合はこちらに出ています
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/05/27/8526.html

書込番号:11595630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の満足度4

2010/07/08 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

これが

こーなります

辛酸者さん、はじめまして

>繰り出すタイプだとしたら最長どれくらい長くなりますか?

概ね”プラス2cm”って感じでしょうか?
ペンタックスと違って真ん中だけ”ニョキッ”って感じですから、
ケッコー不細工な印象になります^^;

マップカメラで中古を31,800円で購入して、到着が昨日でしたので、
点光源についてはまだ検証できておりません。

点光源ならやっぱりタムロンの90mmF2.8ですかね?

書込番号:11600012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 辛酸者さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/08 18:36(1年以上前)

Frank.Flankerさん
情報ありがとうございます。作例からするとぼけ具合は申し分ありません。
ただやっぱりカクカクしてますね。もうこれは仕方ないのかなぁ。
正円のぼけが欲しかったら重くてデカい上位機種に行くべし?
でも気軽に連れて行けるのも捨てがたいですしね。
悩みます。

sharaさん
おぉ!手元に届いたばっかりなんですね。
もしよろしければ使い勝手や気づいた点など今後お願いします。

書込番号:11600216

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)の満足度4

2010/07/08 18:42(1年以上前)

辛酸者さん、こんばんは

実はフルサイズ機で”裏技的”に使用したくて買いました。
レビューを書きましたので、ご覧になってみてください。

書込番号:11600236

ナイスクチコミ!0


スレ主 辛酸者さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/10 13:06(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。
自分のレンズに対する知識不足の部分もあるので実際にお店でいろんなマクロレンズを試してみて店員さんにいろいろ質問して考えたいと思います。決まりましたらご報告さしあげます。

書込番号:11607552

ナイスクチコミ!0


Clif.Bさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/28 23:23(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが一言

円形の点光源ボケは、絞り開放であれば殆どのレンズで実現できます。
一部のレンズでは口径食の影響で周辺部は楕円と言うか欠けた円になりますけど。

また、円形絞りとは言っても全域で完全な円になるわけではありませんのでご注意を。

遠景の夜景を主なターゲットにするのでしたら、マクロにこだわる必要も無いと思います。

近景の背景に点光源ボケをお望みでしたら、標準ズーム絞り開放でもそれなりに円形の
ボケが得られると思いますが、ボケ量を不足と感じられるのでしたら50/1.4、50/1.8なども
大きなボケを手軽に得られるしシャッタースピードも稼げるのでむしろ使いやすいかもしれません。
開放限定ですが。


書込番号:12833891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月21日

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング