『検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中です。

2010/07/14 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:4件

今回、初めて一眼の購入を検討しています。
Kー7BODYと18ー250のレンズか、D90,18ー200にするかなやんでます。
撮影の目的は、2歳の子供の写真とディズニーランドやシーでの撮影です。夜景や風系も撮りたいので、オススメの機種も教えてください。
予算は、15万以内です。よろしくおねがます。

書込番号:11626270

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/14 14:55(1年以上前)

nono.hana.haruさん 

TDLの撮影を主とすると
夜間や夕方、比較的暗いところでの扱いやすさを考えておく必要があるかと。

K7は良い機種だと思いますよ、晴天とか屋外ポートレートでは良い雰囲気ですしね
ただ、ISO感度をISO800以上にすると、影の部分のノイズとか「気にする方も出てくる」
かと思います。
また18−250はもってませんが、18−200の親戚とすると、ボディ内AFモーターでAF駆動する関係もあって、少々AFは遅めという印象もっています。
またK7の売りの防滴性能とかも確認してみてください。18−250あたりは対応してないと思いますよ。

もしK7だとSDM搭載レンズを組み合わせた方が満足度高いかと思いますが 
1本で済ますというのは少々難しくなりますね


D90も悪くないですが、D5000という手もあるかと思います。

ライブビューでのAFはD90より扱いやすいのでパレード後方から頭越しに撮影するとか
液晶パネルを裏返しておくと「液晶、フラッシュを使っての撮影をご遠慮ください」というアトラクション内の一部で撮影もできます(AF補助光はOFFにしてくださいね)
レンズは純正18−200VRか超音波モーター駆動のレンズをお勧めします。
また動画もモノラルの音になりますが意外と綺麗であとからPCで扱うのは楽なフォーマットかと思います。

書込番号:11626324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/14 14:56(1年以上前)

nono.hana.haruさん
こんにちわ〜

撮影の目的自体、厳しい条件でも有りませんから、特にどの機種で無くてはいけない理由は有りません。
実際に持ってみて、操作し易いと感じた方で良いと思います。
ただ、御希望のレンズは鏡筒の太いレンズですから、小さくても外付けのスピードライトが有った方が便利だと思います。
日中シンクロを覚えると撮影の範囲が驚異的に広がりますから、是非、会得して下さい。

書込番号:11626328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/07/14 15:59(1年以上前)

nono.hana.haruさん こんにちは

K-xはいかがでしょうか?

高感度OK、手ぶれ補正アリで、暗いところでは一押しです。
余った予算は、明るいレンズ購入に回しましょう。

(ただし、欠点もそれなりにありますので、K-xの過去スレを参考にどうぞ)

書込番号:11626488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/14 16:03(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/06/9544.html
こちらにD90、K20D(≒K-7)他の画質比較があります。

機能も大事ですが、持ってみた感触や好みの画質のものを選ばれるのが良いと思います。
あと比較記事にはありませんが、K-xも撮って出しjpegの高感度ノイズはかなり良いですから
お勧めです。価格もお安いですからその分良いレンズ(DA★や明るい大口径レンズ)に
回せます。
風景ならK-7が断然お勧めですね。

書込番号:11626501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/14 18:38(1年以上前)

nono.hana.haruさん、こんばんわ。

わたしもデジイチ購入を考えている者で、最近よくこのk−7の板を覗いています。
そんなわたしから言わせていただければ、ボディはnono.hana.haruさんの好みで選ぶしかないと思います。

nono.hana.haruさんが言われている様なシーンを撮るのに、使い勝手の差はいくらかあると思いますが、どのメーカーのカメラでも性能は十分、極端に言えばコンデジでも簡単きれいな写真を撮れるのではないでしょうか?

各メーカーのボディ、レンズの違いによって画質がどう違うかなどを見分けられる目を持ち、その中から自分の好みをはっきりいえるだけの能力を持っている人なら話は別ですが、正直、わたしを含めデジイチをこれから購入しようと考えている人のほとんどは(例外はいるでしょうが・・・)そうした能力があるとは思えません。

なのでわたしは、完全に好みで選んでよいと思います。
カメラ、レンズのデザインであったり、持った感触が・・・ファインダーをのぞいた時の雰囲気が・・・等など、
一度買えば、そうそう他の機種に買い替える事もないと思いますので、大事なのは、そうやって選んだ最初の一台をどう楽しんでいくかではないでしょうか?

nono,hana.haruさんは5月にもニコン板でD90とD5000のどちらを購入しようか?相談されて、D90の購入を決めていたようですが、結局まだ迷っておられるんですよね?
D90の購入を迷わせる何か、あるいはk−7に魅力を感じる何かがあったのだと思います。
撮るシーンより、その「何か」を確認する事の方が機種選びの助けになるのではないでしょうか?

書込番号:11627067

ナイスクチコミ!5


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/14 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tamron18-250(A18)

tamron18-250(A18)

FA35F2AL

FA35F2AL

私はK7は使ったことがないのですが、カメラは正直言ってどれでもそれほど
変わらないのではないかと思います。
高倍率ズームは画質云々言われていますが、私はそれほど悪いとは思いません。
今も普通に使っています。まず高倍率ズームで撮影を始めて、足りないところを買い
足せばいいと思います(買い足した後も旅行などでは重宝して無駄になりませんから)
あと室内を撮るならF2クラスのレンズが必要だと思います。私はFA35を使っていますが
FA50でもsigma30F1.4でもいいと思います。
ちなみにK7ボディ+tamron18-250+FA35でカカク最安値で¥149,455.-
計ったように予算内ですね。

書込番号:11627902

Goodアンサーナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/07/15 08:34(1年以上前)

nono.hana.haruさん、おはようございます。
お子さんとTDRでの写真、過去の経験から、明るい広角レンズがあるといいですね。
レストランとかで、テーブル脇とかでも撮れますしね、
キャラブレとかでも、全身入れて撮れます。
シグマ17-70mmを普段使っているのですが、17mm/F2.8が大活躍しました。
18-250mmは広角でF3.5でしょうか。室内撮影を諦めればいい選択だとは思います。
個人的には、明るい広角側のズームレンズと、望遠レンズと分けたほうがいいと思います。
というのも、TDRで望遠側でお子さんと一緒にという使い方はあまりしないかと。
お子さんと一緒の時には、明るい広角ズームを付けっぱなしにしておいて、
パレードとかの時には、望遠ズームに取り替えるというのがオススメです。

そういう視点から、K-7+タムロン17-50mmF2.8+DA55-300mmというセットはいかがでしょうか。
そして、いずれは明るい単焦点、FA35mmF2等があると、
さらに室内でのお子さんの撮影が楽しくなると思いますよ!!

参考までに、K-7で撮ったTDRの写真を下記に掲載しています。
もしお時間あれば遊びに来てください。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

書込番号:11629821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/15 12:25(1年以上前)

皆さん、いろいろ回答頂きありがとうございました。
皆さんの意見を参考に、自宅近くの店で、さっそく購入してきました。妻と相談し、持った感じと、シャッター音などで選び、コンゴも長く使えそうなKー7にしました。
どうしても、初めはレンズ1本にしたく、18ー250にしました。
今後は、レンズを買い足して、色々な写真を撮りたいと思います。

皆さんのご意見参考になりました。有難うございました。

書込番号:11630547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/07/15 12:54(1年以上前)

nono.hana.haruさん

ご購入おめでとうございました。
今の値段でこの性能が手に入るのは素晴らしいですね。
今後しっかり使って下さい。

さて、K-7の高感度領域の画は癖が強いです。
平たく言えば、あまり綺麗でありません。
JPEGだとISO800まで。
子供の肌の質感を求めるならもっと低く設定する必要が出てくると思います。

室内など、光の少ないところでは明るいレンズが有効ですので、
”やむ1”さんもおっしゃってますが、
タムロン17-50mmF2.8など価格も手ごろと思われますので、いかがでしょう?
うちにも3歳の子供がいますが、
”早めに明るいレンズを買っておけばよかった”
と、後悔しきりです。

今後はリミテッドレンズなどありますので、是非!(笑)

書込番号:11630659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/15 16:14(1年以上前)

nono.hana.haruさん

ご購入おめでとうございます。うらやまし〜です。^^

先日は、k−7を持ってないのに生意気言って失礼しました。m(__)m

わたしはお店で、k−7を触る度に、あのこじんまりしたボディと剛性感に購入意欲をかき立てられております。
ボディは完全に好みで選んでいるのですが、レンズとなると画角の制約が出てくるので、最初の一本はここの板で相談させてもらおうと思っています。
その時にはk−7使いの先輩として、nono.hana.haruさんからのアドバイスをいただければと思います。

そちらは紫陽花はまだきれいですか?
もし可能なら、試し撮りして、風丸さんのスレに写真を貼ってみるのも楽しいと思いますよ。
ベテランさんたちが多く集まっている様なので、積極的にお近づきになっておくと、これから始まるフォトライフをサポートしていただけると思います。

それでは、失礼いたします。


書込番号:11631275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング