『最近の高性能CPU』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『最近の高性能CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 最近の高性能CPU

2010/07/17 12:20(1年以上前)


CPU

スレ主 しー0954さん
クチコミ投稿数:11件

昔、自作でAthlon 64 3500+で一台組んだのですが、
それからまったくCPUについての知識がとまってしまったので、
最近また雑誌などで見るようにしていますが、どう性能がいいかわかりません。

そこで、このベンチマークソフトで性能を教えてください。
http://ctoshi.ehoh.net/down.html

これで比較すれば、大体の性能がわかると思います。
特にPhenom、Core i7 などの性能が知りたいので、ご協力ください。

result.txtの内容を書いてもらえれば結構です。
みなさんの情報をお待ちしています。

書込番号:11639173

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 しー0954さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/17 12:22(1年以上前)

ちなみに私のメインPCです
<Result of pcbench ver.0.1>

-OS-
Windows XP

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz
Clock :2800
N of CPU :1
-MEM-
767MB

-Score-
処理スコア 817


Athlon 64 3500+ だと、1600出ました。

ソフトに対して誹謗中傷するような人はやらなくていいです。

書込番号:11639178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/17 12:30(1年以上前)

Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 12:27

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X6 1055T Processor
Clock :2812
N of CPU :6

-MEM-
0MB

-Score-
処理スコア 3465
マルチ処理スコア 17779

 どんな処理やっているのでしょう?
 測定中、文字しか出ないので不安です。

書込番号:11639198

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/17 12:30(1年以上前)

<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 12:27

-OS-
Windows XP

-CPU INFO-
CPU :AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 6000+
Clock :2992
N of CPU :2

-MEM-
2047MB

-Score-
処理スコア 2370
マルチ処理スコア 4741
ベンチマークにこだわらないで下さい。

書込番号:11639200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/17 12:30(1年以上前)

こんちゃ

メモリ4GBなんだけど、2GBで認識されてるみたい
OSは32bitです
CPUは、倍率x17で、3.4GHzにOCしてます

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X2 550 Processor
Clock :3423
N of CPU :2

-MEM-
2047MB

-Score-
処理スコア 3787
マルチ処理スコア 7187

書込番号:11639201

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/17 12:43(1年以上前)

<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 12:38

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X3 720 Processor
Clock :3200
N of CPU :3

-MEM-
1791MB

-Score-
処理スコア 3428
マルチ処理スコア 10211
CPUはオーバークロックしています。

書込番号:11639245

ナイスクチコミ!1


スレ主 しー0954さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/17 12:47(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。

6コアの情報はとても参考になります。

ソフトの処理は、単純な数値計算を数万回繰り返してその時間を計測しています。

情報ありがとうございます。
6コアの性能には驚きました。

>ベンチマークにこだわらないで下さい。
そうですよね。ベンチマークで計れないともあります。
でもやっぱり性能が良いと、みんな数値で競ってしまうものですよね

書込番号:11639265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/17 12:50(1年以上前)

Win7Pro64bit
メモリ3GB(1GB×3枚)
i7-920定格

<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 12:48

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
Clock :2664
N of CPU :8

-MEM-
-1025MB

-Score-
処理スコア 1871
マルチ処理スコア 10271

書込番号:11639275

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/17 16:38(1年以上前)

環境 WindowsXP Professional x64 Edition
メモリ6GB
<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 16:29

-OS-
Windows Server 2003

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) 9850 Quad-Core Processor
Clock :2506
N of CPU :4

-MEM-
0MB

-Score-
処理スコア 2580
マルチ処理スコア 10138

書込番号:11640006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/17 16:57(1年以上前)

面白いですね、測定してみました
ノートなんでこんなもんでしょう

<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 16:47

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :Intel Core i5 CPU M 430 2.27GHz
Clock :2261
N of CPU :4

-MEM-
-331MB

-Score-
処理スコア 1572
マルチ処理スコア 4556

書込番号:11640079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/17 17:08(1年以上前)

 しー0954さん、こんにちは。

 興味はあるのですが、

>メモリが2G以上取得できない

 この点が修正されてからダウンロードして実行したいと思います。

書込番号:11640115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/07/17 17:27(1年以上前)

面白いですね、自作のベンチマークですか。
こういうの好きなので、参加します。


サーバ機
<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 16:25

-OS-
Windows Vista

-CPU INFO-
CPU :AMD Athlon(tm) II X3 440 Processor
Clock :3013
N of CPU :3

-MEM-
2047MB

-Score-
処理スコア 3312
マルチ処理スコア 9210


エンコ機
-OS-
Windows Vista

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
Clock :4000
N of CPU :8

-MEM-
2038MB

-Score-
処理スコア 2634
マルチ処理スコア 14943

なぜか処理スコアはCorei7の方が下になってしまった…

AMD至上主義

書込番号:11640187

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/17 17:32(1年以上前)

今、試して見ました。
-OS-
Windows 7(64bit)

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8400 @ 2.66GHz
Clock :3000
N of CPU :4

-MEM-
0MB(5GB)

-Score-
処理スコア 2273
マルチ処理スコア 9028

書込番号:11640201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/17 21:05(1年以上前)

<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 20:56

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X6 1055T Processor
Clock :3511
N of CPU :6

-MEM-
-1MB

-Score-
処理スコア 3770
マルチ処理スコア 22045

書込番号:11640972

ナイスクチコミ!1


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/17 21:58(1年以上前)

Windows 7 on BOOTCAMP (MacBook Early 2008) での結果です。マルチ 10000 超えは羨ましいです。ノートなので仕方ないかな。


<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/17 21:51

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8300 @ 2.40GHz
Clock :2394
N of CPU :2

-MEM-
2012MB

-Score-
処理スコア 1874
マルチ処理スコア 3694

書込番号:11641252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 01:44(1年以上前)

-OS-
Windows XP

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Clock :3332
N of CPU :2

-メモリ-
2047MB

-Score-
処理スコア 2580
マルチ処理スコア 5140

書込番号:11642430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/18 01:59(1年以上前)


試してみました。


<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/18 1:54

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-

CPU :AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor
Clock :3812
N of CPU :6

-MEM-
0MB

-Score-
処理スコア 4108
マルチ処理スコア 24396

書込番号:11642476

ナイスクチコミ!1


シマ2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/18 04:52(1年以上前)

Win7Pro64bit
メモリ12GB
<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/18 4:46

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Core(TM) i7 CPU X 980 @ 3.33GHz
Clock :3340
N of CPU :12

-MEM-
0MB

-Score-
処理スコア 2356
マルチ処理スコア 19927

書込番号:11642676

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/18 13:56(1年以上前)

<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/18 13:50

-OS-
Windows Vista

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2200 @ 2.20GHz
Clock :2194
N of CPU :2

-MEM-
1884MB

-Score-
処理スコア 1669
マルチ処理スコア 3386

書込番号:11644086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/07/18 20:01(1年以上前)

<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/18 19:58

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor
Clock :3712
N of CPU :6

-MEM-
0MB

-Score-
処理スコア 4302
マルチ処理スコア 24101

やってみました(笑)

書込番号:11645327

ナイスクチコミ!1


スレ主 しー0954さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/18 21:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やっぱりCPUの種類によってほんとに性能がばらばらですね。

デュアルコアで組もうと考えていましたが、ベンチ結果を見て、
4コア、6コアのCPUを使ってみたいと思ってしまいました。

みなさん、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11645632

ナイスクチコミ!0


C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/18 21:35(1年以上前)

亀レスですが

-OS-
Windows Vista

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X4 955 Processor
Clock :3214
N of CPU :4

-MEM-
-3MB

-Score-
処理スコア 3572
マルチ処理スコア 13425

-OS-
Windows Vista

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X4 955 Processor
Clock :3817
N of CPU :4

-MEM-
-3MB

-Score-
処理スコア 3923
マルチ処理スコア 15655




書込番号:11645768

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/07/19 07:46(1年以上前)

今更ですが、面白そうなので回してみました。
24スレッドには対応していないようで、HTT Onにすると大幅にスコアダウンしました。

・CPU定格(HTT Off)
<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/19 7:38

-OS-
Windows 7
-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Xeon(R) CPU X5680 @ 3.33GHz
Clock :3329
N of CPU :12
-MEM-
0MB
-Score-
処理スコア 2335
マルチ処理スコア 27900

・CPU OC 4.58Ghz(HTT Off)
<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/19 5:49
-OS-
Windows 7
-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Xeon(R) CPU X5680 @ 3.33GHz
Clock :4576
N of CPU :12
-MEM-
0MB
-Score-
処理スコア 3077
マルチ処理スコア 36815

・CPU OC 4.58Ghz(HTT On)
<Result of pcbench ver.0.2> 2010/7/19 5:56
-OS-
Windows 7
-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Xeon(R) CPU X5680 @ 3.33GHz
Clock :4576
N of CPU :24
-MEM-
0MB
-Score-
処理スコア 3092
マルチ処理スコア 15035

書込番号:11647589

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/19 12:47(1年以上前)

ところで、このベンチやってわかる性能ってなんなの?

書込番号:11648606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/07/20 00:02(1年以上前)

どすぱらのぷらいむpcっす

<Result of pcbench ver.0.3> 2010/7/20 0:00

-OS-
Windows XP

-CPU INFO-
CPU :mobile AMD Athlon(tm) XP-M (LV) 2100+
Clock :1592
N of CPU :1

-RAM-
631MB

-Score-
処理スコア 1114

書込番号:11651732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/07/20 17:52(1年以上前)

自分のHPにデータを転載するなら、きちんと「ことわり」を入れた方がいいんじゃない?

書込番号:11654240

ナイスクチコミ!1


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/20 20:14(1年以上前)

やはりあくまで目安ですね。デュアル CPU までは想定されてないですね。
一言あれば「イイヨ」ですが、無断転載は感心しませんね...。

MacPro Xeon E5520x2 6GB
Windows 7 x64 on BOOTCAMP

<Result of pcbench ver.0.3> 2010/7/20 20:08

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Xeon(R) CPU E5520 @ 2.27GHz
Clock :2261
N of CPU :16

-RAM-
2036MB

-Score-
処理スコア 1569
マルチ処理スコア 17807

書込番号:11654772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/22 15:03(1年以上前)

だってスレ主の自己満足だもん。
データ収集に利用されてるだけ。

こんなベンチマークなんて、やった本人には何の意味もないしね。

書込番号:11662947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/22 18:37(1年以上前)

こりはなんじゃーAMDに最適化してる?
<Result of pcbench ver.0.3> 2010/7/22 18:27

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor
Clock :3200
N of CPU :6

-RAM-
2046MB

-Score-
処理スコア 3875
マルチ処理スコア 20236

書込番号:11663573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/23 00:16(1年以上前)

マシン HP Z800 ワークステーション
クロック低いけど…

<Result of pcbench ver.0.3> 2010/7/23 0:08

-OS-
Windows 7

-CPU INFO-
CPU :Intel(R) Xeon(R) CPU E5520 @ 2.27GHz
Clock :2266
N of CPU :16

-RAM-
2031MB

-Score-
処理スコア 1675
マルチ処理スコア 17902

書込番号:11665254

ナイスクチコミ!1


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/01 08:08(1年以上前)

診断結果

pcbench 0.4 - 診断結果 2010/8/1 7:56

OS Windows 7
(64bit)

CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU K 655 @ 3.20GHz

# of CPU 4

Clock 3211
(4680MhzにOCしています)

RAM 4GB

  スコア
処理スコア 3134
マルチ処理スコア 8714

書込番号:11704637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/01 20:23(1年以上前)

-OS-
Windows XP

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X2 555 Processor
Clock :3214
N of CPU :2

-RAM-
1023MB

-Score-
処理スコア 3546
マルチ処理スコア 6756


同CPUを4Core化

-CPU INFO-
CPU :AMD Phenom(tm) II X4 B55 Processor
Clock :3214
N of CPU :4

-RAM-
1023MB

-Score-
処理スコア 3508
マルチ処理スコア 13547

書込番号:11707104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング