『DX 18-200G VR IIとDX 18-105G VR そんなに違う?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『DX 18-200G VR IIとDX 18-105G VR そんなに違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DX 18-200G VR IIとDX 18-105G VR そんなに違う?

2010/07/18 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:76件

スミナセン全くの初心者です

D90のセット販売で DX 18-200G VR IIとDX 18-105G VRのレンズはズームの違いだけですか?
値段的には3万円ぐらいの差がありますよね。
撮影目的は子供のサッカーや6か月のアカチャンを撮るぐらいです。
あっそれと、鉄道が好きですので鉄道もかな。
予算があれば迷わずDX 18-200G VR IIのセットなのですが・・・。

書込番号:11642301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/18 01:12(1年以上前)

>ズームの違いだけですか?

そうですよ。

書込番号:11642304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/18 01:22(1年以上前)

18-200VRにしても、18-105VRにしても別に買うと結構なお値段がします。
「サッカー」を重視するなら、18-105VRキットに留めて、別途70-300VRを検討される
事をお勧めします。1本で「レンズ交換は基本したくない!」と言うことでしたら、
18-200VRですね。

用途と予算に応じてお選びください。

書込番号:11642344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/07/18 01:40(1年以上前)

ありがとうございます
やっぱり子供のサッカーを撮るには18-105VRキットでは物足りないですか?

書込番号:11642416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/18 01:48(1年以上前)

105mmでは足りないと思います。
お子さんは小学生でしょうか? それにしても105mmでは実質的に160mm相当の画角しかあり
ませんので、常用域+ちょっとと言う印象です。
ご予算的に他のレンズが難しいようでしたら、18-200VRキットをお求めになることをお勧め
します。決してオートフォーカスの速いレンズではありませんが、1本でつぶしの効くレンズ
です。うちのD90にも標準装備ですが便利なレンズですよ。

書込番号:11642442

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/18 02:25(1年以上前)

ボディーをD90で固定したとして・・・
D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット71,800円     
         +
AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G約13,300円
         +
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 約22,000円

合計:107,100円

他もろもろ必要な物がありますが赤ちゃん室内撮りも含め
そこそこ使えるはずです。
※値段は価格.COMを参考

書込番号:11642516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2010/07/18 05:55(1年以上前)

お早うございます。

>そんなに違う?
ズーム域の違いについて言えば、テレ側2倍の違いは大きいです。

では普段使いにVR18-200mmが必要かというと、さに非ず、
日常とか旅行では18-70mm(18-55mm)で足りてしまうのではないでしょうか。

一眼レフにもかかわらず先々レンズ交換せず、キットで完了なら18-200mmで済ませます。
レンズの違いも楽しみながら趣味としてやっていくのであれば18-105mm、
余裕ができたらVR70-300mm+ワイド側の強いコンデジ併用追加です。

書込番号:11642734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/18 07:26(1年以上前)

18-105ってプラマウントだったと思います。(18-200は金属製)

書込番号:11642857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/18 07:59(1年以上前)

サッカー等で・・・遠くの被写体を大きく写したい。。。
という目的において・・・105mmと200mmの差は大きいです。倍率で×2倍違うわけですから^_^;
コンデジ風に表現するなら・・・5倍ズームと10倍ズームの差が有るわけですよ♪

・・・で、サッカーや運動会の様な撮影に限定して言えば。。。
200mmでも足り無い位で・・・多くの人が300mm以上の望遠レンズが必要と言われていますね。

普段の撮影・・・
旅行スナップや風景等で200mmもの望遠が必要なシーンと言うのは、あまりありませんから。。。どちらかと言えば18〜70mm位の広角〜標準的な焦点距離を使用するケースがほとんどだと思います。
※また、ボケやら構図やら・・・撮影テクニックを覚えてくれば別かもしれませんが。。。

ですから・・・普段はVR18-105mmで・・・
サッカーや運動会の時にはVR70-300mmで・・・
・・・と、目的によって最適なレンズを交換しながら撮影するのが「一眼レフ」本来の醍醐味で有り、理想的だと思います。

まあ・・・正直言ってレンズ交換は面倒ですから。。。
いやいや・・・そんな本格的な撮影を目指しているわけでは無いので・・・
と言うなら・・・高倍率ズーム18-200mmで幅広くカバーするのはアリだと思います♪


書込番号:11642945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/18 09:22(1年以上前)

皆さんも言われているように、
サッカーの撮影で200oで望遠が足りないかも知れませんね。
私なら、18-105後で70-300oを追加しますね。

いろいろ撮影していくうちに、次の欲しいものが分かってきます。

18-200oは旅行など1本に済ませたいときには、便利な1本だと思います。

せっかくの一眼ですから、
システムと考え徐々に追加していくのも楽しいですよ。

書込番号:11643252

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/18 13:30(1年以上前)

あんまんちゃんさん こんにちは

サッカー撮るなら、ボディーはD300Sにしておいた方がいいと思いますよ。
標準レンズは18-105でも16-85でも18-200でもサードパーティでもいいと思います。

赤ちゃんは35mmf1.8で撮り、サッカーはVR70-300かVR70-200f2.8か300mmf4で撮ることになると思います。

書込番号:11644009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/07/18 23:59(1年以上前)

スミマセン、返事が遅くなりまして
今日も子供のサッカーの引率で朝から晩まで入ってまして、今やっと
落ち着いた所で皆様に返事を書いているところです。

たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。

DX 18-105G VR セットを買って、望遠レンズを、お金を貯めて購入する
予定にしようかと迷っているところです。
恥ずかしい話ですが、予算がDX 18-200G VR IIセットだと足りないのが本音です。

また望遠レンズもどこのメーカーが良くて、安かったり、使いやすかったりが
ありましたら、ちょこちょこと口コミしてください。

書込番号:11646568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/07/19 10:46(1年以上前)

あんまんちゃんさん
> DX 18-105G VR セットを買って、望遠レンズを、お金を貯めて購入する
> 予定にしようかと迷っているところです。

迷うまでもなく、それがベターだ。

> 恥ずかしい話ですが、予算がDX 18-200G VR IIセットだと足りないのが本音です。

そういう条件ならば、サッカーや運動会に中途半端不十分な
DX 18-200G VR IIは、なおのこと必要ない。
別途望遠ズームが必要だ。

そもそもこのレンズは、望遠側でVRを使うと、甘くなることが多々ある。
十分に明るい環境では、VRをOFFにして撮る方がシャープに撮れる。
しかし、VRが欲しい望遠側でVRが使い物にならないのでは、本末転倒である。

> また望遠レンズもどこのメーカーが良くて、安かったり、使いやすかったりが
> ありましたら、ちょこちょこと口コミしてください。

すでに多くの人から指摘のある、
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
がコストパフォーマンス最強である。
このレンズは、望遠側でVRを使っても、開放で撮っても、非常にシャープである。

安心して使える、手頃プライスのレンズだ。
これよりも安い望遠レンズで、Nikonや他メーカにおいても、お勧め品は特にない。

> 撮影目的は子供のサッカーや6か月のアカチャンを撮るぐらいです。

6か月のアカチャンを撮るには、別途35mm F1.8Gがぜひ欲しい。
このレンズを使って絞り開放で撮れば、夢のようにウットリする
室内で背景ボケの美しい写真が撮れる。
コンデジでは絶対に撮れない、一眼レフらしい写真が撮れる。

購入優先順位は、VR18-105mmキット、35mm F1.8G, VR70-300mmの順となろうか?
これでおよそ何でも撮れる。

書込番号:11648174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/20 10:33(1年以上前)

あんまんちゃんさん

私もGiftszungeさんの意見に激しく同意です。
赤ちゃんの表情は日に日に変わっていきますので、早めに購入をして可愛い表情を
沢山写してあげて下さい。

書込番号:11652977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング