『マウントアダプターを使って動画撮影時注意すべき点は』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

α NEX-5K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

『マウントアダプターを使って動画撮影時注意すべき点は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 


マウントアダプターを使って、MF(マニュアルフォーカス)で、動画を撮ろうと
考えています。

バッテリーはフル充電、MP4を選択し、メモリーの空き容量は4GB以上。
動画撮影時間は、1回あたり29分50秒を上限に 2回(約1時間)録画。
レンズなし時のレリーズを許可、露出補正値は未定。

ほかに、マウントアダプターを使って動画撮影時注意すべき点はありますか?

書込番号:11651995

ナイスクチコミ!1


返信する
jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 01:07(1年以上前)

>動画撮影時間は、1回あたり29分50秒
本体の発熱の影響で、10分ぐらいで撮れなくなるって話がありましたよ。

書込番号:11652036

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 01:09(1年以上前)

あと、isoとシャッタースピードをユーザーが決められないんでしょ?w

書込番号:11652042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2010/07/20 01:15(1年以上前)

早速のレスありがとう御座います。
たぶん露出は ISO感度 と F値 (絞り値) で変化させているのではないかと
推測しています。

書込番号:11652069

ナイスクチコミ!2


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-5K ズームレンズキットのオーナーα NEX-5K ズームレンズキットの満足度5

2010/07/20 11:12(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

私も動画撮影で数回使いましたが、ズーム操作やマニュアルフォーカスでも
片手でボディーを支えての操作が難しいです。
フォーカスリングが軽いレンズを使うとフォーカス時の手ぶれが軽減されます。
三脚が使えるようなら準備されては如何でしょうか?
一脚を使って、ボディーの傾きを固定できるだけでも有効かと思います。

あと、手ぶれ補正ですね。
手持ちでOS付きをお持ちなら良いのですが、元々ソニーはボディー内手ぶれ補正ですから、
すぐに準備するのは難しいですね。
レンズ内に手ぶれ補正のあるタイプ、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
とかだと若干軽減されるかもしれません。
新レンズも準備されているようですから、動画撮影だけのために上記レンズの購入はお勧めしません。

書込番号:11653077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/20 14:06(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん

お久しぶりです。こういうところにお出ましとは驚きました。このカメラ、なかなかですよ。
ご希望の使用には問題ないはずです。その時間の撮影ならば、当然三脚使用でしょうし、ブレも大丈夫でしょう。私はもっぱら孫の撮影で便利をしていますが、いいカメラだと思っています。

もしかして、お星様の続きでしょうか?。

書込番号:11653642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2010/07/21 01:49(1年以上前)

別機種

NEX-3ですが。。

nag-papasさん、初めまして こん××は。

> レンズ内に手ぶれ補正のあるタイプ、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

なんとなくα-Lens と タムスバ (TAMRON SP xx) の相性が良さそうだと感じていまし
たので、全く気付いていませんでした (11-18や10-24を気にしていました) 。
三脚座は昨年7月に 太陽を追尾するために買った ギアヘッド があります。





いつも眠いαさん 超お久しぶりですっ。
NEX-5 は今のところ買う予定はないのですが、将来的にはありかなぁって思います。
ワイド端 16mm F3.5 のズームレンズと NEX-3 で、夜空を動画で撮る予定です。

ボタンもダイヤルも少なくて 操作性は独特なところもありますが、一方で、従来からの
αユーザーには馴染み易い 表記/機能/操作系 なども捨て難いと感じているところです。

書込番号:11656648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5K ズームレンズキット
SONY

α NEX-5K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング