『コーティング施工車の洗車について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『コーティング施工車の洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング施工車の洗車について

2010/07/23 12:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:14件

よろしくお願いします。新車購入時、グラスコート(Gフォース1)5年保証付きをディーラーで施工しました。
うたい文句は水洗いだけでピッカピカなのですが、虫がぶつかって潰れた後の体液が全くとれません。コーティング車専用シャンプーを使用しても駄目でした。
粘土や溶剤を使用すれば取れるのかもしれませんが、洗車機など水洗い以外で洗ってしまうと保証が受けられなくなると言われました。
すぐ洗車しなかった自分も悪いのですが…
皆さんはどの様になさっているでしょうか?
長文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:11666762

ナイスクチコミ!1


返信する
WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/07/23 22:45(1年以上前)

私も、新車購入時に「ガードコスメ」というものをオプションで付けました。
虫がぶつかってつぶれるといったことはありませんが、鳥の糞が付くことはあります。
ディーラーで洗車してから1時間もしないうちに走行中に鳥の糞が屋根とフロントガラスに
ポタっとやられたこともあります。

このときは、取り急ぎティッシュや布で拭き、その日のうちにその部分にだけガードコスメのメンテナンスキットにて手入れをしました。
本当は、気づいたら速やかに手入れをするのが良いのですが、通勤時や来客時などですぐに
対応できないこともあるので、その時は上記の方法をしています。
これにより、跡が残ることはありません。
ティッシュで拭く場合も、一旦水で濡らしてからの方がいいです。
ボディへの傷つき防止のためにも。

洗車までしなくても、速やかな処置が重要になります。
放っておくと塗装そのものに影響が出て、最悪再塗装なんてこともあるようです。
特に鳥の糞の場合。

放っておくとこびりついてなかなか取れなかったり、跡が残ってしまうこともありますので、
日々のボディチェックも大切です。

水洗い以外だと保障が受けられなくなることもあります。
メンテナンスキットにある説明書を読むなり、ディーラーに相談するなりしてみてください。

書込番号:11668711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/24 10:15(1年以上前)

私の車も一晩で高速を800km程走ることもあり、その時は虫の潰れや張り付きが多く付く
ことがあります。 また、自宅の駐車場の上方に電線が走っていてたまに鳥糞の爆弾を受ける
こともあります。 夏の昼間だとあっという間に乾燥してしまいますね。
乾燥してしまうとコーティングをしているとはいえ、なかなか落ちにくいですね。
この場合はシャンプー水をかけて十分にふやかして拭き取れば、キズを付けること無くきれい
にできます。一度で取れない場合はそれを繰り返します。カー用品店にある虫取り用の液剤
でも良いかもしれません。
私の車の場合コーティングはCPCペイントシーラントですが、今の所これできれいに落とせ
ています。 でもこれらの汚れはコーティングに影響を与える可能性が大きいので、できるだけ
早く落とした方がよいですね。その為、私の車には2Lのペットボトルで水を常備していて
この様な汚れを見つけたらすぐに落とす様にしています。

で、虫の体液の汚れですが、十分にふやかしても落とせませんか?
落ちないとすれば、コーティングにダメージを受けているかもしれないですね。
そうなると、素人判断で対処をしない方が良いと思います。
ディーラーで施工したなら、ディーラーにどうすればよいか相談した方が良いでしょう。

書込番号:11670495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/24 19:58(1年以上前)

WISH1.8Sさん、nehさん返信ありがとうございます。
やはり固まる前に取ってしまうのが一番ですね。ティッシュとペットボトル常備したいとおもいます。
それでも付いてしまった場合はふやかしてから取ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11672379

ナイスクチコミ!0


WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/07/24 20:46(1年以上前)

ローソク屋さん、常備されるものの中にティッシュがありますが、
ティッシュを使うのはあくまでも応急用とお考えください。

私は電車通勤なので、通勤時に鳥の糞が付いているのを見つけた際、車のキーは自宅にあり取りに戻る時間もなかったので、応急処置としてティッシュを用いました。
さらに、水道もなかったのでティッシュを濡らすことができず、このときは本当は良くないのですが、ティッシュに唾液を付けて拭きとりました。
夕方帰宅後すぐにメンテナンスキットで処置をしました。

あとは、カー用品店で売っているボディクロスや使い捨てのウエットティッシュタイプの
クロスについても応急処置用とお考えいただいた方がよろしいでしょう。
もし、これらを使用された場合はできるだけ早いうちにメンテナンスキットで処置してください。

私の場合、ガードコスメに対しての応急処置としてこれらのことを実際にやりましたが、
幸い、その後のコーティングに大きな影響は見られませんが、自己責任で行うことになります。

グラスコート(Gフォース)をされ、納車時にメンテナンスキットを受け取られているかと思います。
この中にある取説をよく読んで、速やかにメンテナンスキットで処置されることをおススメします。
ご不明な点は、ディーラーに確認・相談してみてください。

くどいようで申し訳ございませんが、私の行った応急処置をされる場合は、自己責任のもとでお願いします。

書込番号:11672579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング