『1万円未満のBA型イヤホンを検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円未満のBA型イヤホンを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1万円未満のBA型イヤホンを検討中です

2010/07/31 17:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

主に移動中の電車(新幹線)で使用するイヤホンを検討中です。
iPhoneで使用するのがメインとなります。

質問1: 次の条件に該当する製品を知りたい、というものです。
(1) BA型
主な理由は、BA型を使ったことがないので興味があるから。
女性ボーカルやピアノ等が綺麗に鳴る中高音域が得意なものが欲しいのも理由。

(2) 0.5〜1万円程度の品
手荒に扱って1年程度で壊れても諦めがつくので。

自分で以上の条件に該当する製品を探したところ、

・Etymotic Research ER-6i
・Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
・PHILIPS SHE9850

があることがわかりました。
上記に調査漏れはありませんか?

質問2: 上記条件のイヤホンの中で、どんな音でも平均的に鳴らせるものはどれでしょうか。
私の耳では、どれを選んでもそれなりに満足しそうな気がしますが。

Jポップ、ピアノの楽曲、アニソン、ロックぽい曲など多岐に渡るので、
どれかの分野に特化したようなものではなく、平均的に鳴らせるものが良いです。
歌モノは女性ボーカルが多いです。

BA型の特に低価格のものは、低音が出にくいようですが、
以前使っていて低音の弱かった、audio-technicaのATH-EC7くらい出れば問題ないです。
あまり低音が出過ぎるものは、長時間聞いていると疲れます。

現在外用に使っているSONY MDR-NC22の不満点は次の通り。
・電池切れでNC使えないことが多い(充電忘れ等)。これが買い換えたい主な理由。
・篭った(音が濁った)感じで音質が悪い。
・3年使ってケーブルが断線気味。

書込番号:11701755

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/31 21:35(1年以上前)

アップルのBA型は,ケーブルの質が好くなったのかな??。
初期型は酷いモノで,音空間は削がれて薄いし軽い音でした。
最近の音も変わらなければ,余り好いモノじゃないです。

で,高音側の伸びを希望してそうで,余り薦め難いですが,クリエイティブのAURVANA_IE2を挙げたいですね。
其れから,爆音派ならクリエイティブは忘れて下さいです。

そうそう。洒落で,2000円で買えるオーム電機のB900Nと言うBA型も在りますょ。(電脳ショップ店頭では,野口さん二枚でお釣りが来ます)

書込番号:11702805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/31 21:55(1年以上前)

もう一つ追加します。

クリエイティブの製品に,主さん希望価格帯でアップル専用機が在るのですが,タイプが不明なです。
クリエイティブの製品は,値段の割に好い部類の製品ですから,興味が在れば調べて見て下さいです。

書込番号:11702906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/31 22:03(1年以上前)

・Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
は今でも良くないままでしょう。
・PHILIPS SHE9850
もいまひとつバランス良くなくて、イメージ空間崩されてます。

パイオニアのCLX7が良いですよ。
>女性ボーカルやピアノ等が綺麗に鳴る中高音域が得意なものが欲しいのも理由。

上記ならば間違いなくCLX7を検討すべきです。

書込番号:11702938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/31 22:44(1年以上前)

1万円以下BA型の条件だけであればクリプシュのCUSTOM-1とオーディオテクニカのATH-CK9(生産終了品)があります。 ATH-CK9は置いてあるお店は限られると思いますが。

書込番号:11703159

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2010/08/01 01:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
実は、1年前のSuperFi 4vi投げ売りに飛びつかなかったのを今になって悔んでいたり。
あの時はiPhoneを持っていなかったのでスルーしていました。

>どらチャンでさん
Creativeもまともなイヤホンをつくっていたのですね。
販路が限定されているようで見逃していました。

B900Nも面白そうですね。
近年は秋葉原に行っていませんが、機会があればチェックしてみたいと思います。
それ以外の場所でも売っているのかな?

>毒舌じじいさん
ここのレビューなどを見ていて、
AppleやPhilipsの製品は微妙そうだなとは感じていました。

パイオニアもBA機を出していたとは初めて知りました。
早速色々な人のレビューを見ましたが、なかなかよさそうですね。

>CT9A\さん
サウンドハウスの通販をチェックしていたので、
CUSTOM-1も他のところでは予算内であることを見落としていました。
ATH-CK9も良い品のようですが、今在庫のある店は少ないようですね。

みなさん、どうもありがとうございました。
他のも捨てがたいですが、パイオニアのSE-CLX7を第1候補として検討してみます。

書込番号:11703900

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2010/08/07 01:25(1年以上前)

SE-CLX7を買いました。
近くにあったBluetoothヘッドホンも気になりましたが。

色々なBA型イヤホンのレビューを見て、
ダイナミック型とかなり違いそうというイメージがありましたが、
聞いてみると普通で違和感なかったので拍子抜けです。
よく聞くと、解像度が高いような、音の線が細いような気がしますが、
あまりいい耳をもっていないので気のせいかも。
でも、音質には満足していますし、
装着しやすく、遮音性が高いところも良いです。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:11729251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング