『コンデジからのステップアップに適していますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『コンデジからのステップアップに適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

こんばんは。
私はHX5Vを所有しており、動画には満足していますが写真の画質に不満、
というかもっと欲が出てしまいました。

デジタル一眼は、父がウン十万円のそれなりの物を持っていて
やはり価格なりの素晴らしい画質で憧れるのですが、私には高価すぎます。

そこで、入門用のデジタル一眼を探しており、こちらが目に留まりました。
お値段があまりにもお手ごろですが、
コンデジとは一線を画した写真を撮ることは出来るのでしょうか?

上手く表現できませんが、CGのような?というか
一眼特有の空気感?のある写真を撮りたいです。

書込番号:11706583

ナイスクチコミ!2


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/08/01 18:32(1年以上前)

父親のウン十万円のカメラには、ウン十万円のレンズがついているのでしょうから、
それを借りるなどの利便性を考えて、同じマウントのボディにするといいと思います。

書込番号:11706721

ナイスクチコミ!5


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/01 18:40(1年以上前)

さや1987さん、こんばんは。

お父様のカメラのメーカーに合わせるのも宜しいかと・・・ボディーよりむしろレンズの方が画質を決める要素としては大きいです。
そこで時にはお父様のレンズを拝借も一案かと思います。

私にも娘が二人おり、次女はカメラに興味を持っています。ボディー1台とレンズ2本は無期レンタル中です。時々、あのレンズを貸してと来ます。
とは言っても、貸してやるのは安めのやつだけですが・・・ 心配ですから・・・ ($・・)/~~~

書込番号:11706751

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/08/01 18:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほどー、レンズですか。

父所有のものは小型冷蔵庫?ワインセラー?のような箱に入れられ
厳重に保管されています。
価値はわかりませんがよほど大事なんでしょうね。

この製品についてくるレンズでは綺麗に撮るのは難しいのでしょうか?

書込番号:11706781

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/08/01 19:03(1年以上前)

綺麗に撮れると思います。
コンデジよりはまあ、そこそこに。
しかしレンズの違いによる写りの違いは、実際に使ってみると想像以上に大きいと実感できます。
そうやって皆、レンズ沼に嵌って行きます。

父上の所有するレンズは、防湿庫に保管しているくらいでは、かなり気合の入った品揃えである事でしょう。
ますます同じマウントで揃える事をオススメします。
同じ趣味なら、父も大喜びでいろいろ教えてくれると思いますし、時には貸してもくれると思いますよ。

書込番号:11706826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/01 19:34(1年以上前)

ここじゃなくておとうちゃんにそうだんすればいいとおもいます。

書込番号:11706932

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/01 19:35(1年以上前)

1987年うまれということは23歳。
23歳のお嬢さんから「おとうちゃん、カメラほしいねん」と言われれば、なにかひとつこうてくれるかも知れへん。

書込番号:11706938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/08/01 19:40(1年以上前)

ここは素直にお父さんと同じメーカーのエントリー機にしておいた方が、後々に高級レンズを使いたくなった時に共有出来て都合が良いと思います。

書込番号:11706953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/08/01 19:42(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11706970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/01 20:17(1年以上前)

練習しだいでコンデジとは違う写真が撮れると思います。

書込番号:11707084

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/01 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NEX-5

NEX-5

NEX-5

NEX-5

コンパクトデジカメ同様に撮れるデジイチは限られています。
ソニーならやっぱりNEX。他社ではパナソニックGF1、オリンパスE-PL1がお勧め。

書込番号:11708201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/01 23:45(1年以上前)

お父様のカメラが何なのか…
気になります(>_<)

書込番号:11708216

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/08/02 00:07(1年以上前)

NEXも気になるんですよね。
新しいしちっちゃいからバックも圧迫しなそう。

A330とミラーレス一眼?のNEX-3、5
って画質に差ってあるんでしょうか?

試しに一台、ということであまりお金は掛けたくない、
でも失敗はしたくない、
コンデジと違って一眼選びは悩みますねー。

書込番号:11708339

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/02 12:06(1年以上前)

NEXとα機の違いは
 NEXの短所
αレンズを付けると
 現状AFが効かない。−バージョンアップで効くようになるかも α3XXなら全部AF効く。
 手ぶれ補正が効かない−α3XXは本体内にあるので、全部効く
 
NEXの長所
 サイズと軽さ
 ムービーが撮れる。
 キットズームレンズなら、手ぶれ補正が効く
 マニュアルフォーカスアシスト(拡大機能)でどんなレンズでもピントが判りやすい。
 α3XXより高感度−最大ISO12800 α3XXはISO3200

新旧の違いもあるけど、過渡期かも、α機持ってるなら
自分ならNEXダブルレンズキット買う。
コンデジライクに使えて、確実にα機レベルの写真が撮れる。
これだけ売れて、各種マウントアダプター揃えば、将来遊べる幅が大きい。
レンズバリエーションの幅も拡張するはずだから
2番手にはその辺の外部サポートが少ないので辛い。

一番売れてる機種がさらに売れるのはその辺が理由。

書込番号:11709707

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/08/02 12:26(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
あのサイズでa機と画質は同等って凄いですね。

書込番号:11709761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/08/03 19:49(1年以上前)

EF-SWの言うことは信用してはいけません。異常なほどのソニー信者、アンチキヤノンですから。

書込番号:11715247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/03 21:12(1年以上前)

>EF-SWの言うことは信用してはいけません。異常なほどのソニー信者、アンチキヤノンですから。
・・・・・
・・・
SONYスレにとってはイイ人ジャン(独り言)。

書込番号:11715605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/03 21:24(1年以上前)

しかしやはりレンズのバリエーションを考えると、NEXよりα一眼の方が良い様にも思えます。
高級レンズも良いですが、SONYの汎用レンズに旧ミノルタレンズ,タムロン,シグマのレンズも使えます。
これらのレンズには高級でなくても様々な強いキャラクタを持ったレンズが多々あります。
しかも中古なら状態が良く安価なものが大量に出回っています。

こうしたレンズを幾つか購入して研究してみるのも良いと思います。
小ささや新規性も良いのですが、せっかくカメラに目覚め始めたのですから、
ハイバリエーションなα一眼をお薦めします。

お父様譲りで才能を伸ばしてください!

書込番号:11715657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/09/11 18:51(1年以上前)

気になったんですが、この機種はフィルム時代のシグマのレンズも取り付け
て使用できるのですか?

書込番号:11894074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/12 02:15(1年以上前)

αマウントならもちろん可能ですよ。
但し、一般的にほぼ100%ですね。
一応シグマ製ですから・・・・、万に一つ動作しないこともありますがまず動くでしょう。
レンズは何ですか?

書込番号:11896433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/09/12 13:56(1年以上前)

ありがとうございます0カーク提督0さん。
そうですか、互換性あるなら先にボディだけ買って
レンズは今持ってるの使うみたいなやり方でもいいんですね。
(性能は出し切れないとおもいますが)

書込番号:11898465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング