『オーバークロック・サイズ』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 登録

Rampage III Extreme

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage III Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション

Rampage III ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月26日

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

『オーバークロック・サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage III Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage III Extremeを新規書き込みRampage III Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバークロック・サイズ

2010/08/02 21:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

クチコミ投稿数:733件

このマザーの購入を検討中なのですが,このマザーはオーバークロックのための装備が
充実しているようで,逆にそれに躊躇しています。
(現在,Pen4の仕事用PCがそろそろ限界で,買い増しになります。)

オーバークロックに興味はなく,ただx16のグラボを2枚刺しで,4画面にしたいのですが,
PCIeでx16が2本というのがそれほど選択肢が無く,これとP6X58D-EくらいしかASUSでは
見あたりませんでした。

オーバークロックもゲームもしないのにもったいないスペックだな,と思っているのですが,
一度組むと長く使うので,安定して動作してくれることを優先したいのです。それで,
このマザーでは,高品質パーツを使っていることに魅力を感じています。
(もったいないでしょうか?)

もう一つ気になる点があり,フォームファクタが,Extended-ATXというのが気になっている
のですが,少しサイズが大きいようですが,通常のatxケースで干渉して入らないという
ことはないでしょうか?

書込番号:11711742

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/02 21:55(1年以上前)

ただ4画面が目的なら、別にx16じゃなくてもいいんじゃね?

書込番号:11711782

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/08/02 22:07(1年以上前)

こまかいところはほかの方も書かれると思いますので、サイズについてだけ。マザーボード事態の長さは通常のATXサイズになります。横幅だけが長くなるだけですので。いかに詳しく書かれていますので、ケースの奥行きをはかってみたらどうでしょう。
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=48672&IMG_ROOT=/webshop

書込番号:11711853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/02 22:08(1年以上前)

>オーバークロックに興味はなく,ただx16のグラボを2枚刺しで,4画面にしたいのですが,
PCIeでx16が2本というのがそれほど選択肢が無く,これとP6X58D-EくらいしかASUSでは
見あたりませんでした。

俺には下位製品からすべて、PCI Expressx16が2本以上あるようにしか見えない。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000024008.K0000010418.K0000105762.K0000013891.K0000002741

>(もったいないでしょうか?)
別に。高いほうが高価なパーツを使っていて、安定性は高いことがあるし。

>通常のatxケースで干渉して入らないということはないでしょうか?
あります。

書込番号:11711859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/02 22:09(1年以上前)

オーバークロックもゲームもしないのなら
コスパも良い↓これなんかいいと思いますが 安心のDualBIOS™を搭載 というのも安心感が
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=3252&ProductName=GA-P55A-UD3R  USB3.0も装備しています
グラフィックカードは何を考えていますか?
↓これくらいのを2枚でいいと思いますが
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5550/Pages/hd-5550-overview.aspx 

書込番号:11711871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/02 22:37(1年以上前)

>オーバークロックもゲームもしないのにもったいないスペックだな
そのとおり、止めた方がいい。
高性能コンデンサはO/Cのため、なにしろROGだから。
x8/x8のPCI-Eの2枚挿しでいいんじゃないですか。
Asusはいつの時代も○○無印の売れ筋マザーがあります。

書込番号:11712054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/03 07:02(1年以上前)

サイズが気になるなら↓こんなんでも。

http://kakaku.com/pc/motherboard/ma_10/s1=6/s2=22/

書込番号:11713194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/08/08 15:20(1年以上前)

八景さん エリトさん kanekyoさん akutokugiinni_tenchyuuさん 
ZUULさん まぼっちさん 

たくさんのレス,ありがとうございます。
「x8/x8のPCI-Eの2枚挿し」で,確かに十分と思います。
1366である必要もなく,長期に安定していてくれればうれしいです。
(一度組むと長く使うので。)

ASUSは自宅で使っていますが,結構期待していたExpress Gateが
動作しないとか,Drive Xpertが制限が多くて使えないとか,
独自の機能が意外に使えないなぁ,という印象がありますが,
やっぱり,ユーザーが多いのは信頼あるからでしょうか。

akutokugiinni_tenchyuuさん 
グラボは長く使うことから,ファンレスの製品です。(怒られそうですが。)

いろいろありがとうございました。
(もったいないですが,このマザーで行くと思います。)

書込番号:11735124

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/08/08 15:53(1年以上前)

このマザーにする場合は内部ピンヘッダの拡張性に注意を。特にUSBは内部ピンヘッダ1つしかありませんので他のマザーに比べると内部ピンヘッダの拡張性に劣ると思います。
ちなみにサイズはEATXでもATXでもなくどちらかといえばCEBフォームファクターに近いです。
ちなみにぜろいちにさんがおっしゃられてるようにASUSの付属ソフトなどはあまりいいできではないですね。

書込番号:11735223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage III Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDの異常 4 2014/09/30 20:35:57
SSDへ換装したが・・・。 2 2014/07/21 14:34:20
Windows8 4 2013/06/24 17:11:30
RAID0について 14 2013/04/29 15:21:33
最近のPC電源でRampage3 extreme に合う電源はありますか? 12 2013/01/06 10:14:39
最新のSSDで延命 0 2012/11/12 22:06:14
U3S6の使用について 8 2012/03/22 18:55:33
3DMark Vantageでのフリーズについて 8 2012/02/05 14:45:27
BIOSの更新について 11 2012/02/01 13:17:23
BIOS起動設定からハードディスクドライブが消える!! 3 2011/11/13 16:56:55

「ASUS > Rampage III Extreme」のクチコミを見る(全 735件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage III Extreme
ASUS

Rampage III Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月26日

Rampage III Extremeをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング