『FZ100について』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2K レンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2K レンズキットとLUMIX DMC-G3K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3K レンズキット

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ100について

2010/08/05 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット

娘の運動会にむけてカメラの購入を検討している者です。

現在、私の第一候補はG2なのですが、FZ100にも興味が沸いてきております。
G2の板にFZ100の事を書くのはおかしいかもしれませんが、G2を所有または
興味を持っている方がFZ100をどのように評価するのかが知りたくて書かせて
もらいました。(FZ100または38にG2の事を書く気にはなりませんでした…)

G2と比べ、優れていると感じるところ、劣っていると感じるところの意見を
聞かせていただければありがたいです!


私なりの評価

G2の良いところ
・画質(ホームページの実写サンプル集を比較して。)
・デザイン
・タッチパネル
・今使用している常備用デジカメが壊れた時に、GF1みたいなパナソニック機を
 買えばレンズを有効利用できる?

FZ100の良いところ
・価格(おそらく一ヵ月後にには、4万ぐらいになっているとの勝手な予想で)
・重さ
・連射機能
・動画
・遊び心


実際一番何が大切かと言われれば、画質なのでそうなるとG2になります。

動画は、愛着の深い今更ながらのHDVカメラHV30があるので、あまり
興味はなっかったのですが、FZ100のスローモーションはデジカメならでは
って感じでとてもおもしろいと思います。
かたやG2は、AVCHD Liteですし、マイクがモノラル。
まず使うことはないと思います…

書込番号:11724185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/05 21:40(1年以上前)

 用途が運動会ってわかってるのなら、
(デジタル一眼ではなく)デジタル一眼レフの
方が向いてるのではないでしょうか。
それと、G2にするとしたら、レンズキットではなくダブルズームレンズキット
にしないと、豆粒サイズでしか撮れないです。

書込番号:11724232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/06 01:34(1年以上前)

こんばんは

私はFZ28を昨年末まで使用していて、普段持ち用のコンデジを買うつもりがGF1Cを購入、その後すぐにレンズ欲しさに
G1Wを買いました。
犬撮りが趣味です。

GF1やG1にして感動したのは、パンケーキレンズやマクロレンズを使うと、近くの被写体の背景がきれいにボケる事です。

しかしドッグランで犬を撮っていると、レンズ交換をしている暇が無い。
なので2台体制にしていると、重い。
という欠点があります。
レンズ14-140mmにするという手もありますが、高いので保留中です。

FZ100は画質も進化している(はず)ですし、動画もスペックが上がりましたね。
そしてフリーアングル液晶と光学24倍ズーム(35mm判換算 25〜600mm相当)
となると、便利さではFZ100ですね。
コンデジの方が便利なのは当然なのですが...

一眼画質が欲しい、そして近くの被写体を背景をボカして撮りたい(パンケーキかマクロレンズを購入)というならG2。
そこまでこだわりが無いならFZ100かなと思います。

ただボタンでズームするネオ一眼は、高倍率になると好きな画角で止められないという事があります。
FZ100はどうなのか分かりませんが、その点は実機で確認された方がいいと思います。

書込番号:11725339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/06 04:16(1年以上前)

>G2と比べ、優れていると感じるところ、劣っていると感じるところの意見を
>聞かせていただければありがたいです!

私はSP-550UZの代わりの機種として、FZ100を狙っています。
キンメダルマンさん同様に、9月の中〜下旬に4万円程度になれば、うれしいなと思っています。

高倍率ズーム機の良さは、何と言っても便利、の一言ではないでしょうか。
広角から超望遠まで、とりあえず持っていれば何でも写せます。(高画質が必要な用途では、一眼レフで撮ります。)
もちろん運動会でも、5駒/秒ならAF連動で連写できるのも、従来機には無かった事です。
FZシリーズの高速AFがより進化したものと思っています。
私は動画は撮りませんが、動画を撮る人だと、フルHDは魅力かも知れません。

>実際一番何が大切かと言われれば、画質なのでそうなるとG2になります。

運動会などを考えると、G2 WZK が必要になるでしょう。
運動会が何時なのか分かりませんが、ムービーにも適していたGH1の後継機(GH2?)が8月中〜下旬に発表されるという、”噂” が有ります。
発表が有っても、販売は9月中旬以後だと思われますが、運動会がそれ以後なら、パナの発表を待っても良いかと思います。

書込番号:11725526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/08/06 08:38(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん 

返信ありがとうございます!

>用途が運動会ってわかってるのなら、
>(デジタル一眼ではなく)デジタル一眼レフの
>方が向いてるのではないでしょうか。

嫁が使う場合もあるので、できるだけ小さいほうがいいと思いますので
デジタル一眼レフは候補外としております。
現在所有のデジカメと併用して使用できればいいのですが、画質、使い勝手が
だいぶ違うなら、あらたに購入したカメラ一本になってしまう可能性も高い
と思いますので、ある程度の携帯性も考えております。

>それと、G2にするとしたら、レンズキットではなくダブルズームレンズキット
>にしないと、豆粒サイズでしか撮れないです。

Kのほうに書き込んでしまってますね…
すみませんでした。
Wをお気に入りにしたら、Kも勝手にお気に入りに入ってくるので間違えてしまいました。
G2の場合はWを購入する予定です。

書込番号:11725876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/08/06 08:51(1年以上前)

>ShiBa HIDEさん 

返信ありがとうございます!

>一眼画質が欲しい、そして近くの被写体を背景をボカして撮りたい
>(パンケーキかマクロレンズを購入)というならG2。
>そこまでこだわりが無いならFZ100かなと思います。

コンデジから少しステップアップした写真を取りたいと思いG2の購入を
考えております。

そうなると、答えはG2になるのはわかっているのですが、FZ100の機能的な
感じに魅力を感じてしまっています。
FZ100は子供と一緒に楽しめるようなカメラなのでは。

方向性は違うかもしれませんが、どちらにしてもカメラへの興味は高くなって
いくと思います。
両方買える財力があればいいのですが、そうはいきませんので。


>ただボタンでズームするネオ一眼は、高倍率になると好きな画角で止められない
>という事があります。
>FZ100はどうなのか分かりませんが、その点は実機で確認された方がいいと思います。

とても参考になりました!
一度手に取って確かめてみます!

書込番号:11725907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/08/06 12:47(1年以上前)

>影美庵さん 

返信ありがとうございます!

>私はSP-550UZの代わりの機種として、FZ100を狙っています。
>キンメダルマンさん同様に、9月の中〜下旬に4万円程度になれば
>うれしいなと思っています。

なってくれるといいんですけどね〜!
モニター販売の最安値入札もありですが、実際ものを見た方がいいですよね。
というか、気持ちはG2のほうにありますが…


>高倍率ズーム機の良さは、何と言っても便利、の一言ではないでしょうか。
>広角から超望遠まで、とりあえず持っていれば何でも写せます。
>(高画質が必要な用途では、一眼レフで撮ります。)

便利ですか。 
面倒臭がりの私には、とりあえず持っていれば何でも写せるというのは心地
よい言葉です。
私が旧式のコンデジからステップアップするには丁度いいかもしれません。
最終的には、デジタル一眼レフまでたどり着いてみたいのですが…


>運動会が何時なのか分かりませんが、ムービーにも適していたGH1の後継機(GH2?)
>が8月中〜下旬に発表されるという、”噂” が有ります。
>発表が有っても、販売は9月中旬以後だと思われますが、運動会がそれ以後なら
>パナの発表を待っても良いかと思います。

基本メインの動画はHV30で撮るので、高価なGH2を購入する事はないと思います。
ただ、GH2発売によってG2が値崩れする事を期待しています!

書込番号:11726574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/06 15:35(1年以上前)

> 方向性は違うかもしれませんが、どちらにしてもカメラへの興味は高くなっていくと思います。
両方買える財力があればいいのですが、そうはいきませんので

私は意外と方向性ではG2とFZ100は近い物と思っています。
写真も、Wズームを使う限りはそれほど大きくは違わないと思います。
そもそもGシリーズはパナ製コンデジからの移行でも戸惑わないようにと設計されたそうです。

キンメダルマンさんは画質にこだわりがあってステップアップを望んでおられるのですから、G2にされた方が良いと思います。
FZ100を買われて不満は出なくても、結局G2も購入されると思います。

ただG2を買ってもレンズを買い増せば出費はかさみます。
レンズ交換式カメラを買うと、レンズが欲しくなるのは避けられません(^^;

G2にしてレンズを増やす。
の他に
運動会などの望遠撮影では画質よりもシャッターチャンスを優先してFZ100を使い、普段撮りにはコンパクトなGF1Cで背景を
ボカした写真を撮る。。。という方法もあります。
(両方買うにはG2とFZ100は似ている分、使い分ける意味がなくなるため。)

とりあえずFZ100が出たらお店で触って悩んで下さい。
私も見に行こうと思います。

書込番号:11727068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2010/08/13 17:05(1年以上前)

>ShiBa HIDEさん

返信ありがとうございます!

>私は意外と方向性ではG2とFZ100は近い物と思っています。

私的には、G2はコンデジと一眼レフの間、FZ100はトイカメラ的に感じています。
G2もトイカメラ的にみえる人もいるかもしれませんが…

>FZ100を買われて不満は出なくても、結局G2も購入されると思います。
>ただG2を買ってもレンズを買い増せば出費はかさみます。
>レンズ交換式カメラを買うと、レンズが欲しくなるのは避けられません(^^;

心配していただきありがとうございます。
ただ、残念ながらFZを購入して、G2を購入する財力はありません…

G2のWズームを購入したら、レンズを追加する気は今のところありませんが
もしかしたら色々欲しくなってしまうかもしれませんね。
でも、将来的に一眼レフが欲しくなった時にパナのレンズを有効利用できる
ものなのでしょうか?
数年でミラーレス機が、一眼レフ機に肉薄するようなレベルになっていれば
問題はないのですが、そうでなければ買い足しはしないと思います。
GF1系は買い足すかもしれませんが。


>とりあえずFZ100が出たらお店で触って悩んで下さい。

とりあえずFZ38を触ってきました。
デザイン的に、ちょっと魅力半減気味です…

そのかわりというか、HS10に興味が移り、フジのパンフレットを見て
F300EXRにも興味が湧いて来ました…

書込番号:11757594

ナイスクチコミ!0


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/17 18:15(1年以上前)

>コンデジから少しステップアップした写真を

>私的には、〜、FZ100はトイカメラ的に感じています。
>F300EXRにも興味が湧いて来ました…


こうなると全くG2以外にないですね。

FZ50ユーザーなので以降出てきたFZをすべて手に触り、今回のFZ100もスペック的に諦めた口ですが、FZ100より300EXRの方がトイカメラとして諦めがつきます(F100fdも先週まで持ってました)。
FZ100はFZのx0とx8の統合後継になり画質面で「ステップアップ」になりえません。
となると残念感が大きいと思います。
FZ100をトイカメラ方向にという考えならむしろ300EXRが候補。

先の人も書かれていますがそもそも求めているものが「画質」面なら多少の重量を犠牲でもG2になるかと。
FZ50の買い換えを考えて候補にG2+レンズ14-140mmといきたいですが、なかなか懐が…

書込番号:11774991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/08/18 08:59(1年以上前)

>genjyuさん 

アドバイスありがとうございます!

>先の人も書かれていますがそもそも求めているものが「画質」面なら
>多少の重量を犠牲でもG2になるかと。

そうなんですよね…
自分が求めるものを最優先するのが、一番ですよね。
同じ値段帯ならG2即決ですが、ここに来て価格がさらに上昇してしまってます…

購入予定価格だった6万円でも厳しかったのでほぼ絶望的になってしまいました。

皆様に色々アドバイスをいただいたのですが、G2の購入はあきらめようと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:11777653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング