エリシオンの新車
新車価格: 273〜451 万円 2004年5月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 29〜99 万円 (88物件) エリシオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エリシオン 2004年モデル | 18件 | |
| エリシオン(モデル指定なし) | 3583件 |
今、ミニバンの購入を検討していまして、アルファード・ヴェルファイアや
エスティマもいいですが、スタイル・内装・走り等々エリシオンが一番気に
入っています。他よりはお買い得感ありますし。
ただ、どうしても納得いかないのは、HDDナビスマートセレクションの特別
装備付に付いているTVチューナーが”アナログ”...
ディーラーでは「デジタルチューナーをオプションで付ければ・・・」と
言われますが、「新車に1年も使えないチューナーを積ませるの?」って
思います。HONDAさんどうして?アナログの在庫処分?
オプションのデジタルチューナーも安くないので、今買って10万円の補助
もらうより、デジタルチューナー付きがでるのを待つしかないのかーと...
でも、早く欲しいと悩んでいます。
新聞等で掲載されてしまった開発中止は無いようですが、一部改良や
モデルチェンジあるでしょうか?
このサイト↓
http://www.elysion.car-lineup.com/moderu_yoso.html
には10月に改良があるのではと予想されていますので、期待してはいるの
ですが...
書込番号:11729694
0点
えっ。開発中止でしょ。
ミニバンはステップとフリードだと・・・。ホンダにレジェントしかり上級車は無理だとメーカーが悟ったのですね。
ホンダディーラーってモデルチェンジが近くても直前まで教えてくれない所が多いですよね。すべてメーカーの責任なのですけど・・・。
何とかセレクションってのは要は在庫処分なんでしょ。それに載るのか載らないのかってことですよね。
ディーラーセールスに詰め寄るしかないですかね。現行モデルを買う代償に事後的な対応についてね。
書込番号:11729991
0点
エリシオンやレジェンドは
開発中止と聞いていますが・・・
予想って・・・
開発中止のアナウンスが出る前に作ったサイトじゃないですか?
書込番号:11731507
1点
誤報に乗っかっちゃって、未だにレジェンド、エリシオンが終了〜
だと思ってる方は
【ホンダ レジェンド 国内販売を継続】
あたりでググってみましょう
ただ社長さんも副社長さんもエリシオンに関しては何もコメントしてないのが微妙〜ですね
質問とは関係ないんですけど、スレ主さんがトンチンカンな責めを受けてるみたいなんで
カキコしちゃいました。
書込番号:11731757
1点
CutKさん
5月発売の車雑誌の情報なので、なんとも言えませんが、今年末ぐらいに、エリシオンの純正ナビを地上デジタル放送にするらしいとのことです。エリシオンを無くしてプレステージ一本化にする。最上級グレードのSZを廃止で3.5Lクラスのモデルを少なくする。確かカラーを増やす?など書かれていました。
余談で、別雑誌ですが、車は違いますが、レジェンドは地上波デジタルフルセグ対応と確かCVT化をするようです。
エリシオンは純正ナビを地デジにすると私は思いますよ。
あくまで車情報雑誌なので、ご了承ください。
エリシオンいい車ですよ。走りが良い最高です。
書込番号:11733614
![]()
1点
みなさんありがとうございます。
昨日、エスティマを見に行った際の営業マンにも「エリシオンは
販売中止ですよ」と真顔で言われて、否定してきました。
一度報道されてしまうと、影響本当に大きいですね。
でも確かに伊東社長がレジェンドについては言ってますが、
エリシオンについては何も触れられないところが気になりますね...
hironoricyanさん
ありがとうございます。
購入検討者として少しでも早く地デジ対応して欲しいです。
私も昨日、本屋に行って雑誌を見ていたのですが、たぶん「ベストカー」
だったかと思うのですが、今後のモデルチェンジリストにエリシオンが
2011年6月に2.4と3.5のエンジン継承のようなことが書かれていました。
他車に少し負けている燃費改善(減税率UP)とか、3列目シートの
格納とか、更に格好良くなるのかなぁーと想像を膨らませてしまいました。
地デジが出たら購入検討!と思っていたので、この記事見てもう少し
待ちかなーと...一雑誌の記事に完全に惑わされております(笑)
また、昨日、エルグランドの展示車を見てきました。存在感の大きさと
欲しい装備満載で、高いけどきっと売れるだろうなぁーと思いながら、
逆にあまり売れてないけど、良い車のエリシオンが欲しいなぁーと
改めて感じた次第です。
書込番号:11733675
0点
>>誤報に乗っかっちゃって、未だにレジェンド、エリシオンが終了〜
>>だと思ってる方は
後継車の開発中止が発表されたとみなさん書き込んでるだけなんですけどね…
販売停止とかって誰か書き込んでましたっけ?
開発中止は誤報でもなく本当の事ですけどねエ…
ですから余程の販売数の激減が無い限り販売するでしょうね。
開発に金をかける必要が無くて、今後は売れればそれだけ儲けにつながるわけですから…
環境対応が必要にならない限りですが…
ですからモデルチェンジも内装の装備品などのアップデートくらいしか変更点はないでしょうね…
燃費改善はどうですかね?
点火時期を変えるとかしての数字だけの見た目の向上はあるかもしれませんが、それじゃ日常の
使用時に悪くなりませんかね?
アナログチューナーに関しては、まだデジタルが受信出来ない所がありますから、まだアナログが
必要な所もあるからですかね…
難しいところですよね…
でもホンダも高級車のラインナップを当分は無くしたくないでしょうから、しばらくは売るでしょうね…
現行車としてしばらく乗れますし、販売中止でも絶版車でプレミアが付くかもしれんし?^^;
新しいのが出るかもしれないって心配をしなくて済むってのもいいんじゃないですか?
どんどん買い替える人でなく、長く付き合っていこうとするユーザーにとっては。
書込番号:11735320
![]()
0点
先日、ディーラーの担当者が教えてくたれたのですが、開発中止は決定で製造ラインの関係で製造も中止すると…
営業の人の話なので嘘では無いと思うのですが…
ショックでした。
書込番号:11848202
0点
kakaorikeruさん
最近では、行きつけのディーラーのホームページには店舗一覧にエリシオンシリーズの展示試乗車が消えてました。
ホンダホームページの「今まで販売した車」にて、現行エリシオンの写真が載っていたのには驚きました。
確かに生産中止のようですね。残念です。
正直、次期エリシオンを見てみたかったという想いです。
昔放送していた三本さんの「新車情報」でホンダの車で300万以上するものは売れないと言っていたな
ホンダのホームページには、エアウェイブやクロスロードが消えて寂しいですね。
書込番号:11848349
0点
生産も中止ですかー?それはショックです。
エコカー補助金も無理で急いで買う必要無くなってますし、一部改良があるかと待っているのですが、買えなくなってしまう可能性もあるわけですね。。。
でも、先週末ディーラーに行った際には、営業マンはそんな話してくれなかったけど。。。
また行って聞いてみます。
書込番号:11856405
0点
「今まで販売した車」には、当然、旧モデルのステップワゴンもオデッセイも載っていますが、現行のストリームやCR-Vも載っています。生産中止かどうかはそれだけでは分からないと思いますよ。ネットだからと言って、あまりに不正確な事は書かない方がいいと思います。ホンダの正式発表は開発中止で、生産中止の正式発表はまだですよ。
書込番号:11856509
1点
今日、本屋で見たベストカーに今後のHONDAの戦略が載ってました。
エリシオン、開発や生産の中止は無さそうですよ。
オデッセイとの統合もなく、それぞれの車種を残して次の開発(ハイブリッ
ド化)を進めるようです。
オデッセイは既に次の開発を開始したと写真(CG?)付で記事になってました。
でもエリシオンは、開発始めたとかの記載はなく、中途半端な状態で
書き止められてましたが。。。
雑誌の記事もどこまで信じて良いものかわかりませんけど、まー
しばらくは変化なく粛々と生産を続けるのかと思われます。
営業マンからは、エコカー補助金無くなった分値引き&地デジチューナー付ける
って言ってくれていて、かなり迷ってます。
書込番号:11901103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > エリシオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/23 22:35:40 | |
| 13 | 2018/10/08 2:34:33 | |
| 0 | 2017/06/22 20:25:12 | |
| 5 | 2017/04/15 18:43:53 | |
| 8 | 2016/06/18 10:07:26 | |
| 3 | 2016/06/17 6:50:54 | |
| 5 | 2015/05/31 12:17:51 | |
| 3 | 2015/12/14 21:25:17 | |
| 0 | 2014/12/09 21:51:19 | |
| 9 | 2014/07/27 20:16:17 |
エリシオンの中古車 (88物件)
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 72.7万円
- 車両価格
- 57.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 37.7万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 57.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 58.9万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
21〜105万円
-
36〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











