『遮音性について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC71

カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

HA-FXC71JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション


「HA-FXC71」のクチコミ掲示板に
HA-FXC71を新規書き込みHA-FXC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

遮音性について

2010/08/07 23:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71

スレ主 murdoc.さん
クチコミ投稿数:6件 HA-FXC71のオーナーHA-FXC71の満足度5

現在ウォークマンを使用しておりますが、それに付いてくるノイズキャンセリングイヤホン(以下ソニーのイヤホン)が壊れたのでこの製品の購入を検討しております。

ソニーのイヤホンをもう一度購入するか、それともこの製品を購入するかで悩んでおります。両方とも値段は同じくらいなので。

もしソニーのイヤホンを使っていた方がいましたら遮音性についてはどちらが優秀でしょうか。またソニーのイヤホンを使ってない方でもこの商品の遮音性はどの程度のものか教えて頂けると助かります。例えば電車の中で音楽を聴いていてもガタンゴトンの音が気にならない等教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11732919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/08 00:09(1年以上前)

遮音性はかなり高いです。Walkmanのノイキャンのホワイトノイズが気になる方はおすすめです。

音色傾向は、
Walkmanの標準は低音膨らみぎみで、いまいち定位感に乏しい感じのイヤフォンです。
FXC71は、低音は締まってタイトな感じで分解能力や定位感が向上します。
ただし、標準の低音に慣れていると低音が足りない感じがするかも知れません。
慣れて来ると、出ていないのではなく、必要十分出ていて、質感の高い低音であることに気付かれると思います。

書込番号:11733018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/08/08 00:36(1年以上前)

ノイズキャンセルというのは周囲の音と逆の音を出して打ち消すものですので
遮音性が高いという事とは分けて考えられた方が良いと思います。

ノイズキャンセル機能は主に低い音を打ち消しますが、人の声や高い音などには余り効果的とは言えません。
それらの音を防ぐ為には遮音性の高さが必要になりますので、結局は遮音性に依存する事になります。
ノイズキャンセル機能を付ける事により価格も上がるので、価格比では音質的にも不利です。
ですので単純に周囲の騒音を遮断して高音質で音楽を愉しみたいのであれば
ノイズキャンセリングイヤホンよりも遮音性の高いカナル型イヤホンをオススメします。

ちなみにFXC71の遮音性はかなり高いと言えます。
電車での使用では車内アナウンスや周囲の人の会話は全く聞き取れず、走行音もかすかに感じる程度です。
部屋で横になって音楽を聴いていた所、頭の上で目覚まし時計が鳴り出した事に気が付かず
ふたつ隣の部屋から家族が報せに来たなどという事もありました(^^;

書込番号:11733133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


achamoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 HA-FXC71のオーナーHA-FXC71の満足度5

2010/08/08 15:43(1年以上前)

ウォークマン付属のノイズキャンセル機ではありませんが、SONY MDR-NC22とHA-FXC71を所有していますので比較します。ご指摘があるように、遮音できる音はキャンセル機と耳栓機では、内容が異なります。電車の走行音や人声はMDR-NC22では遮音は不完全ですが、空調の音などには効果大。一方のFXC71は、さすが耳栓なので全帯域遮音され、かつ鮮明な音調のため音楽の届き方が違い効果は大きく実感上は同等と感じます。また余分な回路がノイズ混入などで届いて欲しい音楽を曇らせる原因になるなどを考えると構造上FXC71が有利。しかしこれら2機種の音調はかなり違うので、最終的には店頭などグランドノイズが多い環境下での比較視聴をおすすめします。

書込番号:11735193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 murdoc.さん
クチコミ投稿数:6件 HA-FXC71のオーナーHA-FXC71の満足度5

2010/08/08 22:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました!早速明日買いに行こうと思います。

書込番号:11736560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fuji 0 2023/05/20 1:46:54
特価情報 0 2012/07/31 21:43:14
イヤホン購入に際して 2 2011/12/30 13:47:28
ステム口径 3 2011/12/30 15:56:30
似た音のヘッドホン 2 2012/01/10 13:09:18
フィルターの有無(初期ロットと現在のロット) 2 2011/04/28 9:53:32
断線 4 2011/04/10 11:18:00
イヤホンの購入を考えているのですが 3 2011/02/26 21:01:43
音が出なく(小さく)なったときの対処法 5 2012/01/06 20:58:43
音割れ 7 2011/10/11 2:21:05

「JVC > HA-FXC71」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC71
JVC

HA-FXC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC71をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング