『マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マフラーについて

2010/08/13 09:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:23件

PCX、マフラーを替えうと思ってます。マフラーについて全くわからないので、おすすめマフラー等、教えて下さい。
あと、マフラー替えると見た目と何が違うんですか?
すいません。知ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11756065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/13 09:15(1年以上前)

おすすめマフラーはノーマルが一番

マフラーを変えただけなら音が大きくなり、出足が遅くなります

書込番号:11756079

Goodアンサーナイスクチコミ!5


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/13 10:38(1年以上前)

ヤマハ乗りさんも仰っていますが、見た目以外では排気音だけと思った方が良いですね。

悪くなるのは普通ヌケが良すぎて、低速のトルクが弱くなるので
スタートダッシュが悪くなる=アクセル多く回すようになる=燃費が落ちる。
物によってはアフター.ファイヤーも出る様になります。

変える変えないはその人の考え方なので、スタイル重視で変えるのも良いでしょう。
ただ爆音マフラーは止めてね!(笑)

性能は純正が1番だと思います。

書込番号:11756375

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ax2さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 12:01(1年以上前)

現在のバイクは触媒が入っている為に、社外品はまずメリット無いでしょう。
大きな排気量のバイクは触媒部分が別な構造になっている場合などは、触媒の後は社外品に付け替えることも好みでありかも知れませんが、小さな排気量のバイクは一体となっているため、公道に使用できる車外品は原則的に無いと思いますよ。

知ってますか?
触媒と言う部品は白金を使用していて非常に高価な物なのですよ。性能向上を目的とするならば、素直にもっと早いバイクが他に沢山有ります。そちらを購入した方が安上がりですよ。

書込番号:11756658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/13 17:21(1年以上前)

なぜ、マフラーを変えたいのでしょうか?
純正が一番です。
最近チャンバーって聞きませんがマフラーの事だったような(^^;
まぁ性能もマフラーの音も純正が良いと思います。
うるさいマフラー付けてると、狙われるぞ(笑)

書込番号:11757648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/16 05:53(1年以上前)

>みくに峠さん

チャンバーは2stですよ。

書込番号:11768745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/17 00:06(1年以上前)

返事遅れてすいません。
みなさん返事ありがとうございます。
解決済みのやり方がわかりません。

書込番号:11772415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/08/17 18:14(1年以上前)

マフラーを換えると性能的には普通…馬力が上がる回転域と馬力が下がる回転域が出ます。

換えたマフラーの得意な回転域をよく使えるようにセッティングが出来れば…
速くなります。

ですが…4stの125CCではそれほど変わらないかもしれません。

一般的に純正マフラーの方がどの回転域でも馬力が出るようになっているので…
街中で走るには純正マフラーの方が速くて乗りやすいことが多いです。(^_^;)

参考になれば幸いです。o(^-^)o

書込番号:11774988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/08/17 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。

書込番号:11775443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/17 20:46(1年以上前)

>解決済みのやり方がわかりません。

参考になった返信に“GOODアンサー”付けなはれ。
3つまで付けられます。

書込番号:11775555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/17 21:05(1年以上前)

たびたびすいません。
GOODアンサーのやり方わかりません。
ナイスとは、違うんですか?

書込番号:11775646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/17 21:21(1年以上前)

「Myページ」から「Goodアンサー」の項目選んで入っていってください。

書込番号:11775714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/17 21:28(1年以上前)

返事遅れてごめんなさい。
参考になりました。
返事ありがとうございます。

書込番号:11775746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング