『430EXII?580EXII?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『430EXII?580EXII?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

430EXII?580EXII?

2010/08/17 00:32(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

スレ主 ひゅさん
クチコミ投稿数:14件

すみません。過去の質問と重複してしまいますが、、アドバイスお願いします。
430EXIIと580EXIIでここ3週間ほどずっと悩んでいます。

大きさ的には430に気持ちが傾いているのですが、自分の用途に
どちらが合っているのかアドバイスいただけたら助かります。

・ もともと日中の逆光撮影において顔が黒くかげってしまうので
  日中シンクロを行いたいというのが購入の動機です。

・ メインレンズは単焦点85mです。カメラは5D2になります。
・ フラッシュはそもそもはじめての購入で使ったことはありません。
・ フラッシュを活用した写真の撮り方を覚えていきたいと考えていますが、
  特に使用を予定しているイベントはありません。普段持ち歩く必要があります。

・ 縦位置撮影が多いのでカメラ横に取り付けるブラケットも購入予定です。
・ バッテリーグリップは所有していますが、ほとんど利用していません。

はじめから580EXIIの方がよいのでしょうか。。

書込番号:11772530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/17 06:48(1年以上前)

ストロボは大は小をかねるだと思います

大きさも405gと320g、実際に持ってみると思ったほど重さの違いは感じられないかも
それに580だとキャッチライトパネルもあったりして便利だと思います

書込番号:11773031

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/19 22:21(1年以上前)

皆さんこんばんは。

Frank.Flankerさんも言ってるようにストロボは大は小を兼ねるっていうのが一般的ですね。

ひゅさんのストロボ使用用途に日中の逆光撮影のシンクロとあるので、思った以上に太陽のパワーは大きいですから580EXUがいいと思います。

書込番号:11784874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひゅさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/20 18:39(1年以上前)

Frank.Flankerさん、jka_karateさん 
アドバイスありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。

いろいろ悩みましたが、小一時間ほど店頭で持ち比べ昨日580EXIIを購入致しました。
まだ室内で動作確認をしたのみですが満足しています、週末に練習に出かけようと思います。

家には430EXIIを買った報告になっていますが。。。。

書込番号:11788418

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 スピードライト 430EX IIの満足度5

2010/09/18 08:45(1年以上前)

やはり大きい方が有利ですよね!

でも値段の安いこの430EXIIを2台注文しちゃいました〜〜☆

書込番号:11927426

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング