『サブカメラ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

サブカメラ

2010/09/03 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件 D700 ボディの満足度5

先日D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを購入して現在使い方練習中なのですが、D700は動画が撮れないので動画の撮れるカメラを外出時には持って行く必要があります。(私の場合ですが)

こないだD5000+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを持って出掛けたのですが、デジ一二台はやはり重いしかさばるのでミラーレス一眼を買おうかと思っています。コンデジ(LUMIX DMC-FX66)も持っているのですが、一度デジ一の動画を見た後では不満が残ります。

皆さんはどんなカメラをサブカメラでお使いでしょうか?
私の場合は、飲み会とかでの撮影(デジ一だと大げさすぎる場合)とチョットした動画撮影に使用予定です。
ビデオは後で編集するのが大変なので売ってしまいました。

書込番号:11853131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/03 08:53(1年以上前)

D700+24-70/2.8は 大きいですよね。 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットなんて堂でしょうか。 

書込番号:11853153

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/09/03 09:11(1年以上前)

こんにちは。
私は、NEX-5、DP1、DP2、G10を気分に応じて持っていきます。
NEX-5は、あのサイズにしてはかなり良いですよ。
ダブルレンズキットでも7万円位ですからお買い得だと思います。
発売当初にNEX-3を買ったのですが、動画がFULLHDでなかったのでNEX-5に買い換えました。

書込番号:11853206

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/03 09:22(1年以上前)

>ミラーレス一眼を買おうかと思っています。
こんにち
9月10 に、発売予定の α55 はどうでしょうかね。
透過型の 固定ミラーが有りますが、AF 速度がが速いのが売りです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100830_390395.html
体験会は 東京はまだですが、触って来た方のスレ&レスが出ています(価格,com)。

書込番号:11853243

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/03 09:24(1年以上前)

すみません
>こんにち
  ↓
こんにちは

書込番号:11853254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/03 09:54(1年以上前)

いまだ様子見ですが、その用途で私がかうとしたらこれかな
NEX-5
http://kakaku.com/item/K0000109868/

書込番号:11853339

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/09/03 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

展望台で周囲の風景を記録

山歩き後近くの滝で気軽にスイング

目的地で一応メイン

こんにちは。
サイバーショットなどいいですよ。動画はありますが動画よりパノラマショットに
はまってしまいました。メインは一眼ですけどその周辺のどうでもよいところや
現地で天候が悪化して目的の撮影が出来なかった時に気晴らしに面白写真が撮れます。
NEXは考えましたがその前に最近のSONYの画作りを確認するため購入しましたが
かなり面白いです。
参考に写真載せます。

書込番号:11853350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/03 10:05(1年以上前)

私はD5000使用していますが、街中だと目立ち過ぎる、レストラン、飲み会などでは引かれるのでは?とのことでオリンパスEPL1を買い増し(色はホワイト)。
かわいく、威圧感なく気にいったいます。D5000とは使い分けできるのがいいです。動画は使わないのでわかりませんが、動画にもアートフィルターがかけられのがいいです。
かわいいなりして、遊びの機能だけでなく、設定のマニアックさではD5000以上です。そこが魅力で、フルサイズ使用者も満足できると思います。


書込番号:11853364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/03 11:01(1年以上前)

メインと対のサブカメラと言う意味でしょうか。

メインD3に対してバックアップD90、メインD90に対してバックアップD5000、
単独カメラで軽く散歩はD3000/D70sなど、単独カメラでもっと気軽に行きたいときはPana G1、
持ちたくない時や三台目としてはベルトポシェットにPana TZ7を使っています。

書込番号:11853584

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/03 11:29(1年以上前)

 動画も撮れるコンパクトタイプを希望だけどパナFX66だとダメだったという事ですよね?
 私はその用途でパナのFT1とTZ7を使って特段不満がないですが、難しいですね。

 D5000は嵩張るのでダメとなるとミラーレスしかないと思いますが、素子の大きさを考えるとNEX-3、5しかないと思います。

書込番号:11853672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/03 12:30(1年以上前)

つい2日ほど前にiPhone 4を手に入れました
私の場合、このiPhone 4が、風景撮影に出掛ける時のサブカメラになりそうです (^^)

と云うのも、ご存知の通りiPhone 4には5M画素のカメラが搭載されてますし、更に720PのHDビデオも撮れます
撮影する時に各種のエフェクトを掛けられる無料のアプリも沢山ダウンロード出来ますので、かなり多様な撮影も楽しめそうです

今までは、風景撮影のサブカメラとしてD200+VR 24-120mmのセットを持って出掛けてましたが、これからはiPhone 4がそれに取って代わりそうな気配濃厚です (^^)
 
 

書込番号:11853843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/03 12:34(1年以上前)

確かに、複数マウントならではの便利さや楽しみはあります。
しかし、ついついスペアボディや交換レンズを買い増してしまうので、
「その資金で、良いニコンレンズをいくつか揃えられたのに」と後悔することもあります。

「飲み会やちょっとした動画に限定するなら、手持ちのコンデジで充分」に一票。

書込番号:11853856

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/03 12:37(1年以上前)

お話からだとNEXかGF1が最右翼かと。
ただ、NEXはカメラまかせで撮る分にはいいですが、少し弄ろうとしたときに
いちいちメニューから呼び出さなきゃならない操作性が好きになれないので
私ならGF1かなぁ。

書込番号:11853865

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/09/03 12:39(1年以上前)

でぢおぢさん、

 来週になればHDR付きのカメラになりますしね。
 私はまだ3Gsですが、次は4を狙っています。
 D700をいつも持っていますが、持ち出せないときはiPhoneで凌ぐときもあります。
 
 iPhoneで撮って、これをiPadに転送する安いアプリがなかなか使えまして、これで結構楽しんでいます。^^)

 スレ主さん、横スレ失礼しました。

書込番号:11853877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/03 13:15(1年以上前)

でぢおぢさん
Macinikonさん

私もiPhone4のカメラが意外と使えると知ってから、お散歩カメラとして楽しんでます。
「SimpleCamera」ってアプリがAEロックとフォーカスロックを別々に設定できるので
おすすめです。

スレ主さん、横スレ失礼しました。
でも、iPhone4はHD動画も撮れるし意外とスレ主さんのニーズに合ってるかもしれませんね。

書込番号:11853999

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/09/03 13:38(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、

 おお、これは有益な情報をありがとうございます。
 3Gsでもフラッシュを除けば使えるので、早速ポチしました。

 まだよく試しておりませんが、この機能でこの値段(115円)はCP最高ですね。

書込番号:11854059

ナイスクチコミ!0


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/03 15:36(1年以上前)

 暑いですねー。カメラの出番がめっきり減っています。

 
 さて、サブカメラの選択はサブに何を求めるかで変わってくると思います。

 私に場合は、メイン(D700)に付けたレンズの補完を目的にGH-1とパナライカの14-150の
高倍率ズームを使っています。
 1日、2日とこの酷暑の中、京都の庭園を回って来ましたが、メイン:サブ=3:1位の
撮影頻度でした。今回は、36度の酷暑予想でしたので、D700の24-70 F2.8をあきらめ、
16-36 F4のズームだけに絞りました。これは大正解だったようです。

 GH-1は動画の撮れるので、購入して2回目の動画も撮ったのですが、自宅のTVでは、
フォーカスが甘くて全くダメでした。カメラのモニターではそこそこなのですが。
 広角側は、まあまあですが、ちょっと望遠側にズームするとぼけぼけになっています。
 まあ、レンズが動画対応でないのが原因なので、致し方ないのですが。

 スレ主さんの使い方であれば、望遠側は諦め、動画主体で機種を選択すれば良いと思います。
ただ、D700の24-70だけで、画角に不満が無いのが前提です。静止画で不足が予想されますが。
 これに、不足が無ければ、ガリオレさんに一票です。
 最近のSONYのコンデジの動画CMを見るかぎり、十分な写りです。私の動画よりよっぽど
きれいです。

書込番号:11854343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2010/09/03 16:19(1年以上前)

azuyzuさん、こんにちは。

D5000が一応サブカメラですが、デジ一は録画時間や音声に制約が大きいのでデジカメが勝る部分も多いです(NEX-5はけっこういいらしいですが)。

私の場合、D5000で動画をとることは少なくTZ7でおきらく動画をとることが多いですね。

書込番号:11854461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/03 17:08(1年以上前)

横レスになりますがお許しを..... (^^;;
 
Macinikonさん、ちゃ〜坊さん
 
私のノイズの様な意見にレスを戴き、感謝致します (^^)
 
D70で数十年振りに写真の世界に戻ってきた者としては、良く考えたらiPhone 4の内蔵カメラは5M画素ですから、D70の6M画素と比べてもそれ程遜色無いのでは......と思い、手元に届いてからいろいろ弄って試してます (^^)
 
今まで使ってたiPhone 3Gを初めて手にした頃と比べると、iPhone自体の性能も写真関係のアプリの充実度も雲泥の違いで、今更ながら『今どきの携帯内蔵カメラは侮れない!』
これからの風景撮影に出掛ける時のサブカメラに、iPhone 4は大活躍の予感が...... (^^)

私のお薦めアプリは、『MoreLomo』と『Polarize』の2本!
どんな写りになるのか? 撮ってみないと判らない所が、何とも楽しいアプリです
 
 
スレ主様、横レス、失礼しました m(_ _)m
 
 

書込番号:11854603

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/09/03 21:18(1年以上前)

でぢおぢさん、

 ふたたびどうもです。
 そうですねiPhone4は解像度もそれなりにありますし、何と言っても写真家の三井公一さんがこれで写真集まで出されているのが私にとっては心強いです。^^)

 ご紹介くださった『MoreLomo』と『Polarize』、なかなか面白そうです。どちらも無料というのがもっとうれしいです。^^)

 ありがとうございました。
 スレ主さん、脱線失礼しました。

書込番号:11855696

ナイスクチコミ!1


noppeさん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/09/03 23:35(1年以上前)

かつて、D5000をサブカメラとしていました。
しかし、売ってしまいました。
かさばる機械2台体制は、よほどのことがない限り、私には必要ありません。

今は、SONYのDSC-HX5VとiPhone4をサブにしています。

サブの位置づけは、メインマシンがトラブった場合の補助が第一。
ただし、これまで、D700を2年近く使ってきて、トラブったことがありません。

D700を持っていくのをためらう場面でも一応持っておくというのが第二。

撮影のことは考えていなくても、いつも持っているというのが第三という状況です。

HX-5Vは、比較的暗所に強いことと、GPS情報の記録ができることに良さを感じています。
旅行に行くときには、必ず持っていきます。
星の写真も、それなりに撮れます。
いわゆる星景写真が、とってもお手軽に撮れるのは、このカメラの美徳です。
ノイズを気にしなければ、固定撮影で天の川が写ります。

iPhone4のカメラ機能も、ふと思った時に撮るという位置づけでは、十分なものをもっています。
どんな時でも持っているので、とりあえず記録したいというときにちゃんと写せるのが魅力です。

レンズ交換の時間を惜しみつつ、複数のレンズの表現力を駆使したいというのであれば、
D700の2台体制があるかなと思いつつ、
私の個人的なことを話させていただきました。

書込番号:11856615

ナイスクチコミ!0


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/09/04 09:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スイングパノラマ

私は、SONYのNEX-5をサブカメラにしています。

動画はもちろん、手持ち夜景モードとか、スイングパノラマとかという、D700にはない機能がついているので、いい補完関係になるかなと思って買いました。

モードを変えるにも液晶画面でやらないといけないので、使い勝手は必ずしも良くないです。
レンズも必ずしもすごくいいわけではないようですし、レンズの選択の余地も今はほとんどありません。
そういうことが割り切れるなら、悪くないカメラだと思います。

飲み会などで自然な様子を撮るなら、カメラを胸の前あたりにして、バリアングル液晶を起こして上から液晶を見下ろしながら撮ると、撮られている人が撮られていることを意識しないですむようです(撮影者がうつむいているので)。

私の場合は、サブカメラは、D700に取って代われるものではなくて、単に補完するものという位置づけです。
先日の旅行にD700と一緒に持って行って撮ったものを幾つか貼っておきます。

書込番号:11858154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/04 10:26(1年以上前)

お邪魔します♪

ミラーレス良いですよ。
私は安くなったGF1Cパンケーキレンズキットを買いました。
旅行で使いましたが、私の場合はサブどころかメインで使ってしまいました。(汗
充電を毎晩したり、ボディが少し熱く感じたり、それなりに液晶のみの使用感もありますが・・・。

もうご覧になっていると思いますが、デジカメWatchでこんな比較してますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100823_388335.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html

書込番号:11858321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2010/09/04 11:58(1年以上前)

こんにちは。

サブと言うより、お気軽カメラとして使っていたパナLX-3を失くしたため、

今回は、パナG2を導入しました。

マイクロフォーサーズで、もちろん動画も。

レンズは、パナの14-140とパンケーキ20o、中クラスのストロボも準備しました(^^

20mmF1.7レンズのボケ味良好で、室内撮り、人物撮りには絶好!
液晶タッチ式で、合掌先が指定できるなど面白い機能つきで、
自分にとっては、お気軽、お楽しみカメラです(^^


書込番号:11858677

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件 D700 ボディの満足度5

2010/09/06 11:01(1年以上前)

いろいろご意見有難うございました。

週末にヨドバシで見てきましたが、

GF-1:デカイ。持ち運びはD5000とそんなに変わらない気がする。
NEX3or5:小さくて良い感じ、ただレンズの種類が少ないし、チョイ暗め。
E-P1:デザインが好みじゃないかなぁ。

という印象を持ちました。
レスでサイバーショットの動画は素晴らしいとありましたので、WX1の中古を10,000でつい買ってしまいました。
暫くこれで様子をみます。
これで不満ならNEXあたり行ってみようと思ってます。

書込番号:11868453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング