『皆さんならどうしますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『皆さんならどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんならどうしますか?

2010/09/05 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:13件

7Dでレンズは70-200/F4とEF-S15-85 ISを使ってます。
友達の影響でEF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しくなり迷ってます。(予算は15万くらいです)
1.皆さんならこういうとき70-200/F4を売って買いますか?用途が違うと考え2本買えるまで待ちますか?
用途は撮影会です。

書込番号:11862460

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/05 02:49(1年以上前)

F2.8U欲しいんでしょ?
なら買っちゃいなよ><

重量無視ならF4は要らないです。

書込番号:11862471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/05 03:58(1年以上前)

私なら70-200F2.8はいつも持ち歩くには重たいから70-200F4は残します

用途を撮影会に限定するのならEF70-200mm F2.8L IS II USM一本だけでも問題ないと思いますが

書込番号:11862537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/05 05:04(1年以上前)

資金が潤沢なら残します。なければドナドナします。

書込番号:11862581

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/05 05:32(1年以上前)

あの重さに耐えられるならF4を残す理由は無いと思いますので、ドナドナすれば(おそらく)予算内ですね。

書込番号:11862607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/05 06:13(1年以上前)

売ってEF70-200mm F2.8L IS II USMが言い思います言います。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/feature-speedy.html

書込番号:11862649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 07:08(1年以上前)

画質とか操作性とかの質問ならともかく、こんな事で「皆さん」の
意見を聞いても当然個々それぞれだから意味無いじゃん・・・

書込番号:11862757

ナイスクチコミ!7


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2010/09/05 07:19(1年以上前)

ただ228を買う為に背中を押して欲しいンですよねw

あなたが重量さえ気にしなければ、買い換えだと思います。

書込番号:11862788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/05 07:26(1年以上前)

僕は一日中EF70-200F2.8LISの旧型を付けっぱなしなので、それほど悩むほどの重量でもないと思うけど…

旧型ならEF70-200F4Lの画質との違いからF4も残した方が良いと思うけど、II型ならF4と変わらない画質だと思うので、F4は使わなくなるのでは?

ということで、買い替えで良いと思いますよ♪

書込番号:11862809

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/05 07:49(1年以上前)

人物の撮影会が目的なら、私ならF4は即ドナドナして、迷わず70-200/2.8L ISUに買い換えます。
最初は重いと思うけど、成年男子なら使い込むほど必要な筋肉も付き慣れるでしょう。

書込番号:11862884

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/05 08:13(1年以上前)

大きさ、重さがなんとかなるなら、買い替えでいいと思いますよ。

書込番号:11862965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/09/05 08:15(1年以上前)

私は最近70-200mm F4L ISを売ってEF70-200mm F2.8L IS IIを買いました。
とっても重いのですが思い切って良かったです♪

ガリガリ・7さんも是非どうぞ!

書込番号:11862972

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 トラベルスナップ 

2010/09/05 08:52(1年以上前)

私も最近70-200mm F4L ISを売ってEF70-200mm F2.8L IS IIを買いました。
100−400Lもドナドナしました。
防湿庫も大きくないし、ボディー3台とレンズ10本でいっぱいです。使用頻度の低いものは資金にしてます。資金も少ないし・・・ ($・・)/~~~

書込番号:11863099

ナイスクチコミ!1


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/09/05 09:06(1年以上前)

おはようございます
私なら買い換えます。
ただ撮影会は屋外限定で大人数の囲みでしょうか?
スタジオとかでも撮影するなら短い方を明るくした方がいいと思いますよ。
ちなみに私は40DでタムA09と50Lで撮影しています。
去年のキヤノン大撮影会(大人数屋外囲み)では24-105で間に合いました、
F4でも屋外ならボケるし、ポートレートだと70-200そんなに使わないと思うので短い方先じゃないかと思います。

書込番号:11863136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/05 09:27(1年以上前)

私なら、2.8を使うと確かに初めは重いと感じるでしょう。
けど、私も購入3ヶ月位ですが、その重さは気になりませんね。
持ってる満足感と、性能の差も影響してるのだけどね。
持つ事(撮る事)が楽しいです。

連続30分位のショーなどを撮影する事が多いけど、全然問題ないですね。
言う程重くないと思います。(別に私に筋力があるわけでもありません、痩せてる方です。ちなみに妻でも30分の撮影こなしますよ。バッテリーグリップも装着済)

だから余程体力がない人でない限り、重さは始めだけだと思います。
毎月発売される、カメラ雑誌にも女性カメラマンが7D+このレンズでの撮影を手持ちでしてるみたいだから大丈夫ですよ。

で、重さになれてくれば、4.0よりも2.8の方が、画質もUになってかなり評価されてるし、
2.8になれば、更に、早い速度でのシャッターも切れるようになるので、便利だと思います。
4.0だとすれば、厳しい部分の撮影も、2.8ならもう少し余裕の撮影ができますよ。

結果は4.0は売った方が良いです。使わなくなると思います。

書込番号:11863215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2010/09/05 09:29(1年以上前)

必要かどうかなんて人は人、自分は自分。金が足りなきゃ売るしかないし、背中を押してほしいってのも、いちいちそんなんでどうすんの?結婚するときも誰かに背中押してもらわないと決められないとか。

書込番号:11863224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/05 09:33(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USM・・・

もちろん、買い!!でしょう(*^_^*)

いま価格が落ちつつあります。さらにキャッシュバック〜(^^)/~~~
これだけ背中を押してくれる状態なんだから、イッちゃいましょう!

って気持ちで私もこのレンズ、ポチッです。

70-200/F4はとりあえず残しておいたら・・?
F2.8がきて用途がなくなってから考えればいいんじゃないでしょうか?

イッちゃいましょうよ。

書込番号:11863239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/09/05 09:34(1年以上前)

70-200/F4を持っていて、画質を優先するのであれば、私だったら
200oF2.8か
135oF2L
を購入します。
同じ焦点距離のズームで、F2.8、F4どちらも甲乙つけがたいので、
いっその事、単焦点なんて良いと思いますが、いかがでしょう^^

書込番号:11863244

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PANDA-ONEさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 09:47(1年以上前)

70-200/F2.8Lを買ったら、70-200/F4はどういう時に出番があるのか考えてみてくださいよ。
それは自分が一番わかってるはず。

つーか、これって「70-200/F2.8L」のスレでやればいいんじゃないの?

書込番号:11863302

ナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/09/05 10:32(1年以上前)

買っちゃえ!

F4は売っちゃえ!

あとはどうにかなるさ!

書込番号:11863499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/05 12:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
やっぱりほとんどの方が売ってしまうんですね。参考になりました。
まだ買って2ヵ月で保証期間も残ってるので
高く買ってもらえるうちに売っちゃいたいと思います。

書込番号:11863997

ナイスクチコミ!1


世浪さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/05 13:29(1年以上前)

F4も手放さない方が良いと思いレスを書きかけだったのですが、スレ主さん結論を出された様なので・・・

>友達の影響でEF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しくなり迷ってます。

みなさん真剣に相談にのってくれていたのに・・・

>まだ買って2ヵ月で・・・

レスしてくれたみなさん結構がっかりしているのでは?
結局撮影会でいい機材振り回して優越感に浸りたいだけでは?
それもありだと思うけど。
友達が1D、5Dに行ったら7Dも売っちゃうの?

書込番号:11864170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/05 14:03(1年以上前)

世浪さんありがとうございます。
友達に影響を受けたというかF4を買う時に既にF2.8とまよってて
実際持ったらやっぱりって感じだったんです。
あと2本持ってる人がいたらどうやって使い分けてるんだろうと思って聞こうとしたんですが
いないようなので締めきっちゃったんですが、怒っていなければ又アドバイス頂けますか?



書込番号:11864269

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/09/05 15:52(1年以上前)

こんにちは
二本持っていてもしょうがない感じ。
SS1段差は同一ボディーで同じような努力をする前提ではどこまでも埋められない。
倍の速さが屋内の動体撮りで生きてくるのでは。
あとはボケの出方ですね。F2.8のボケは欲しければ逝くのみ。

一方、旅行などの重要な撮影機会にはF4が向いていますね。持ち出しやすさも重要な要素。
自分が選択するならF4の方ですね。

書込番号:11864634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/05 16:22(1年以上前)

数年前になりますけど、室内スポーツに使いたくてF4LにF2.8LISを買い足しました。
しばらく2本持っていましたが、F4Lは使わなくなってしまい、ドナドナして他のレンズの購入資金に化けました。

F2.8Lは確かに重いのですが、F4Lもそう軽いレンズではありません。
私が良く行く登山には、どちらも持って行かないレンズです。

どうせなら、暗いシーンやボケさせたいシーンで思い切り活躍が期待できるF2.8が良いんじゃないでしょうか。
F2.8LIS2は開放での画質が向上したので、×1.4エクステンダーをかませて室内スポーツに使う楽しみもあります。

書込番号:11864747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 マリリンちゃんと♀お散歩画像集 

2010/09/05 17:41(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS USMを7Dに付けっ放しで食器棚に置いてます。

撮りたい時に出してポンポン撮ってますが7D自体がでかいので、
レンズの重さはあまり気になりませんが、カバンの中に入れた瞬間重たく感じますね!

書込番号:11865028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/09/05 22:30(1年以上前)

F2.8はもっともつぶしのきくレンズですね。
旧型のF2.8とF4ISでは普段軽いので圧倒的にF4, なぜならF2.8のF2.8はシャープでないから。
新型のF2.8のF2.8はシャープとの由、買い替えでもいいでしょうかね。
逆輸入すると円高の影響で安いかもです。

書込番号:11866507

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/05 22:31(1年以上前)

すごく気になるので質問です。

F4もまだまだ新型F2.8に劣らずに素晴らしいレンズだと思うのですが、F4を持って「やっぱり…」と思ったところはどんなところですか?

書込番号:11866521

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/05 23:16(1年以上前)

>用途は撮影会です。

なら、皆さんがおっしゃっているとおり迷うこと無いんじゃないかなぁ・・・
F2.8が絶対いいと思いますよ。
撮影会なら、重さより「絵」でしょ?
F4じゃそれより絞りが開けられない・・・被写界深度のコントロールができない・・・

私・・・F4の方・・・欲しいんですよ・・・
F2.8のIS無しの穏やかな絵を気に入って使っているんですが・・・シャープな絵も欲しいと思ったとき用に・・・
気分で変える贅沢・・・これ・・・II型のF2.8なら関係ないらしい・・・

書込番号:11866822

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/05 23:16(1年以上前)

一時両方持ってましたが2.8を手放しました。

手放さないでエクステンダーを付けっぱなしにしておけばよかったと少し後悔してます。

シグマの新型が安くなったら買うかもしれません。

書込番号:11866824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 02:57(1年以上前)

SQDさん 
やっぱりと思ったのは7Dにつけた時のカッコよさです。ごつくてかっこよくないですか?
友達には違いを教えられたけど余り深くは理解出来てないと思います。
単純な理由ですみません。

書込番号:11867599

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/06 04:44(1年以上前)

> やっぱりと思ったのは7Dにつけた時のカッコよさです。ごつくてかっこよくないですか?

形から入るのも大事ですね。愛着度が変わってきますから。

> 友達には違いを教えられたけど余り深くは理解出来てないと思います。

使いこなせるよう、頑張ってください(^-^)/

書込番号:11867712

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/06 06:26(1年以上前)

はっ? どこがゴツいのでしょうか…

書込番号:11867785

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/06 07:45(1年以上前)

>やっぱりと思ったのは7Dにつけた時のカッコよさです。ごつくてかっこよくないですか?
>友達には違いを教えられたけど余り深くは理解出来てないと思います。

一番先に書いておいて欲しかったです。
良い趣味ですね。レンズはかわいそうだけど・・・

書込番号:11867920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 14:00(1年以上前)

myushellyさん
まだ歴は2カ月ですが楽しくて7Dと本を使い格闘してます。
一生の趣味になりそうなのでレンズが可哀そうにならないようにがんばります!

書込番号:11869019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/06 14:45(1年以上前)

趣味ですから単純な理由でいいと思います(^^)

書込番号:11869150

ナイスクチコミ!4


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/06 18:41(1年以上前)

なるほど、見た目ですか。

一番適切な回答は「どうでもいいんじゃないですか?」ですね。

書込番号:11869918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/09/06 19:20(1年以上前)

>デジカメとうさん
>芝野健夫
>世浪
>myushelly
>SQD

アドバイスじゃなくてやっかみですよね。

書込番号:11870056

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/06 19:28(1年以上前)

>レンズが可哀そうにならないようにがんばります
既に可哀想なんですが。

書込番号:11870085

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/06 19:44(1年以上前)

やっかみ…

たしかにそうかも。

普段428ISや旧70-200 2.8を使ってると、軽くて良いレンズが羨ましくもなる。

白レンズは、おいそれと買い替えできないからね。

書込番号:11870152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/09/06 19:59(1年以上前)

>まだ歴は2カ月ですが楽しくて7Dと本を使い格闘してます
それだとやはり、単焦点レンズを勧めたくなりますねぇ
撮影用だと、EF85mm F1.2L II USMかな?

すみません、独り言です。

書込番号:11870221

ナイスクチコミ!1


世浪さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 01:19(1年以上前)

ボボブラゼルさんの言われる通り、私の書き込みもまぎれもないやっかみです。

ただ皆さん重さや画質面から一生懸命アドバイスしてくれていたのに、僅か2カ月の使用で、スレ主様が求めていたのは実はカッコよさでだったということで・・・
myushellyさんのおっしゃる通り一番先に書いておいて欲しかったです。
そういう事なら、高く買ってもらえるうちに売っちゃった方がいいと思います。


実は最初書き込もうと思った事は以下の内容なんです。


よく重い軽いの議論になると、ボディ+レンズのみの重さで判断しがちですが、実際の撮影行ではそれ以外の荷物が沢山あると思うんですよ。
他の交換レンズとか、三脚とか、撮影機材以外の身の回りの物もいろいろ・・・

近所の撮影会や運動会に行くのであれば、肩から7D+EF70-200mm F2.8L IS II USMぶら下げて振り回していても、成人男子ならどうって事無いと思います。
ところが山登りや海外旅行ではどうでしょうか?
本当はもっと色々な物を持っていきたいけど、あれを削って、これも削ってと・・・
そんな時こそF4の出番ですよ。

また撮影会や運動会では7D+F2.8は羨望の眼差しで優越憾に浸れますが、治安の悪い国の海外旅行では窃盗グループから目を付けられて盗難なんて事もあり得ますよ。
F2.8かF4かどちらか1本と言われればもちろんF2.8を薦めますが、もう少し頑張ってF2.8が買えるのであれば、2本持って時と場合によって使い分けた方が良いと思います。


とこんな内容のアドバイスをするつもりでした。
F4もっと使いこんでほしかったです。

ちなみに私は現在、7D+EF70-200mm F2.8L USMです。
近々、EF70-200mm F4L IS USMを購入予定です。
もちろんF2.8も手放しません。

書込番号:11872159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/09/07 03:02(1年以上前)

世浪さん 
酷い質問ですよ。カメラ歴2ヶ月の人が答えたら全部あげあしとれちゃうもん。

世浪さんは使いこなしてるんですか?

書込番号:11872392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/07 11:56(1年以上前)

みなさん、燃えてきてますなぁ!

ホントに欲しいものはもう自分の中で、ある程度の購入の決心も沼にハマる覚悟もできているはず・・・。
あとはこのレンズ使用の諸先輩方に、「全否定」されなければ、OK!!!!!

ですよね。

じわじわですが、価格が落ちつつありますね。
どこで落ち着くのでしょう(?_?)

書込番号:11873360

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/07 13:16(1年以上前)

EF 70 -200 の、F 2.8 と F 4.0 は、数字の上では、1 段の違いですが、
現物を並べてみれば、全く異種のレンズ。
F 2.8 はプロ仕様の Lレンズですが、 F 4.0 は、準 Lレンズ。
価格の違いは、伊達では無い。
しかし、F 4.0 は画質が劣るとはいえ、軽量望遠としては優れたレンズで
山登りには、便利ですよ。
中古で売却しても、買いたたかれるだけだし。




書込番号:11873654

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/07 14:16(1年以上前)

70-200F4Lが軽量と言っても、それはあくまでLレンズとしてで有って海外旅行とか登山に持って行こうとは思いません。それならAPS機専用の55-250を持って行きます。F4より多少は画質は落ちるかも知れませんが、引き換えに伸縮式ならではのコンパクト、軽量さらに50mmのアドバンテージが有りますから

書込番号:11873822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング