『サムスンVSWD どちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA300 HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

HD204UI [2TB SATA300 5400]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

『サムスンVSWD どちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミ掲示板に
HD204UI [2TB SATA300 5400]を新規書き込みHD204UI [2TB SATA300 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]

サムスンのハードディスクの部品は日本製なのでしょうか?
今度の日曜日に2テラのハードディスクを購入予定ですが、友達は部品が日本製なのでWDよりもサムスン製の方がいいよと言われました。
一度、WD20EARSが故障してしまい返品し、新品と交換してもらったことがあるのですが、さらにその新品も不良品で、さらに交換してもらったことがあります。
現在は正常に動作しております。
友達いわく、WDの2テラの故障率は高いので、サムスンの方が絶対に良いと言います。
HD203WIよりも消費電力が低くなっているみたいで、さらに、別の方のレビューでWD20EARSよりも2ワットも実質消費電力が低くなっているということで、食指が動いております。
部品も日本のものを使用しているのでしたら、今度はHD204UIを購入しようと思っております。
本当に日本の部品を使用されているのでしょうか?
また、どちらの方が良いと思われますか?
皆様の御意見をお伺いしたいです。
何卒、宜しく御願い致します。

書込番号:11888618

ナイスクチコミ!2


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/10 17:08(1年以上前)

どちらのHDDもいろんな国の部品が集まってできてんじゃないかな?

書込番号:11888631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/10 17:37(1年以上前)

だいたい、国産部品を使ってHDDを作ってるメーカーなんてあったっけ?

書込番号:11888724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/10 19:04(1年以上前)

 スクーター大好きさん、こんにちは。

 部品については分からないのですが、WD20EARSで2回の交換があったとのことなので、
 HD204UIにされた方が使っていて安心出来るのではないでしょうか。

書込番号:11889028

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/10 19:19(1年以上前)

今1TBのHDDを物色しています
中古でいいのでヤフオクで落札された金額を調べているけど
シーゲートの7200回転が一番高くその後は日立、WDは同程度かな
Samsungは500円は安く買えるね
使い込んだ中古の人気は信頼性をあらわしている
Samsung のHDDのブランドイメージは平均以下。

書込番号:11889083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/10 19:32(1年以上前)

WDの円盤位は日本産かも?

書込番号:11889131

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/10 20:19(1年以上前)

サムスンのHDDはおそらく韓国製、となってるだろうけど、中のディスクは日本製かも知れない。
ってか日本製な気がする。
気がするだけ。

書込番号:11889329

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/10 21:19(1年以上前)

数年前のNHKで日曜朝に放送してた番組内でHDDに使われるアルミ円盤は100%日本製とか・・・
今はどうなってるかな?

書込番号:11889595

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/10 21:27(1年以上前)

>数年前のNHKで日曜朝に放送してた番組内でHDDに使われるアルミ円盤は100%日本製とか・・・

そういやNHKかどうか覚えてないけど俺も見た記憶が・・・
アルミとかそういうのは日本が強そうな気がするな〜。

書込番号:11889644

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/11 07:53(1年以上前)

とりあえず「昭和電工」などでググってみればいいと思います。

書込番号:11891570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 09:55(1年以上前)

メーカーが発表した資料など確たる証拠はないので絶対とは言えませんが、
八景さんのご指摘の通り現在のサムスンはプラッタは昭和電工、プラッタを回転させる
スピンドルモーターは日本電産、磁気ヘッドはTDKと基幹部品のほとんどが日本メーカーの
ものと言われています。

部品はともかく設計がサムスンというのが問題なのかもしれませんが。

TDKは磁気ヘッドで世界トップシェア(30%強)、日本電産もスピンドルモーターでは
世界トップシェア(75%程度)だったと記憶しています。昭和電工もプラッタの外販では
世界トップクラスだったかと。

裏を返せばWDもこれらの部品を使っている可能性が高いといえますが…。

EARS、そしてこのHD204UIどちらももっていますが倉庫用としているEARSはアイドル時、
アクセス時双方ともシステム全体が重くなることがあり挙動が怪しいです。

対してHD204UIは快適そのもので我が家の環境に限って言えばサムスンのほうが圧倒的に
よい印象です。

耐久性はなんともいえませんがWDは故障の報告も多く(それだけ数が出ているだけかも
しれませんが)我が家でも怪しい動きをしていることもあり、韓国企業に全くよいイメージ
をもっていないのですが個人的には実体験からサムスンをおすすめします。

(短期間で壊れても責任はもてませんのでそのあたりはご自身の判断でお願いします。)

長文失礼いたしました。

書込番号:11892006

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件

2010/09/11 12:29(1年以上前)

サムスンのハードディスクを購入しようと思います。
昔、250ギガのサムスンのハードディスクが故障したり、ハードディスク接続機器にて相性の問題でサムスンだけ認識しなかったり、スマートの温度値が異常に低かったりと、ブランドイメージが悪かったのですが、最近では良さそうですね。

いろいろと調べましたが、サムスンのハードディスクは日本のパーツを多く使用しているみたいですね。
最近では故障率が低くなっているらしいです。

確証は得られませんでしたが、掲示板などでそういった書き込みをよく見ました。
gerigeriraさんの意見と同じように肯定されている書き込みを沢山みました。

一度、このハードディスクを購入してみようと思います。
自分は省エネ思考なので、実質消費電力の低さが楽しみです。

皆様、貴重な意見を有難うございました。

書込番号:11892622

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧はできるけど読み書きができない 5 2014/02/08 2:51:27
不良セクタとフリーズ 4 2012/06/21 1:36:26
製造時期のファームについて 2 2011/11/01 3:05:22
ノートPCで外付けの場合のアップデート 9 2011/10/10 23:13:15
LS-QV2.0TL/1D 付属HDD 2 2011/07/12 8:31:17
静音&省電力 5 2012/01/14 16:23:11
購入しました 0 2011/04/03 16:36:17
TSUKUMO eX.で5470円 1 2011/03/27 17:06:19
こんな遅いの見た事無い\(^o^)/ 8 2011/03/24 11:50:02
本日購入しました 0 2011/02/27 19:37:32

「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD204UI [2TB SATA300 5400]
サムスン

HD204UI [2TB SATA300 5400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

HD204UI [2TB SATA300 5400]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング