エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 27〜723 万円 (1,808物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6690件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11281件 |
本日エルグランド QR25EDのライダー 7人乗りの仮契約を致しました。
諸経費込みで、総額(諸経費込み)460万円ジャスト
総値引きは50万弱ぐらいです。
MOP HDDナビ+後席モニター+AVM+右側のオートスライドドア
DOP パーキングサポートサービス付きベーシックカーアラーム
下記オプションはオールサービス
ガソリン満タン フレームリム&ロックボルト 希望ナンバー
ハイパーホワイトクリアランスバルブ 全ウィンドウの撥水処理
プラスチックバイザー フロアカーペット(防音&消臭タイプ)
室内防臭ロングタイプ 5yerars coat
必要な部分のはんこ等はすべて押し終えたのですが、最終的に
本契約までにはいたってません。
それは、ボディーカラーを白にするか黒にするか決めかねているからです><
嫁さんと子供は黒で、僕は白なんですが、今のところ2対1で負けてます。
ネットやカタログやオーテックのHPでも黒ライダーがないので
自宅から遠かったのですが、本日実物を見に行ってきました。
結論から言ううと、フロントは白が格好良くて、サイドとリアは黒が
格好よくみえました。
黒色のフォグ周りのシルバーが違和感を感じるのが本音です。
悩みに悩んでますが、決めかねているところです。
みなさんの好みはどちらの色でしょうか??
黒の威圧感も好きですし、白の落ち着いたマスクも好きです。
優柔不断なところがここで出てしまい本契約に至ってません。
ディーラーさんはあと色を決めていただいたら、発注できる段階です。
話は変わりますが、450万で決めていたのを本日オートスライドドアと
ベーシックカーアラームを10万で付け足したのですが、必要か悩んでます。
子どもが運転席後部座席に座るので、どうしても右側にもつけてと
お願いされたのでつけたんですけどね。
書込番号:11889183
1点
私は白がイイと思います。
と書き込みを見て白に決めれるんだったらご自分の希望の白に決めた方が後々に後悔されないと思います。
よい買い物をしてください!!
書込番号:11889277
![]()
1点
私も白がいいと思います。
私的に、とにかく濃い色の車は、美しい状態で長期間維持することは、たいへんという認識でいます。
車の保管状況(屋根の有無等)や、洗車など、手入れをどの程度されるかしだいで、ご判断されてもいいのではないでしょうか?
確かに、黒は、引き締まって見えますし、クローム部が引き立ちますので、いい色だと思いますが…
書込番号:11889860
![]()
1点
阿寒湖さん、コメントありがとうございます。
>私は白がイイと思います。
やはり白ですよね。
リア周りは、リアコンビランプが栄えて見えるので
格好良いと思いました。
なんとか嫁を説得してみます。
ありがとうございます。
書込番号:11889896
0点
G-Macさん
>私も白がいいと思います。
やはり白色が良いと思われるみたいですね。
今までシルバー→黒→黒にしてて、この次は白っていう
考えを持っていたのも有りますが、ライダーのフロントは白が
似合うって感じがしました。
駐車場がマンション内の青空駐車場というのもあっての
白にしたかった理由です。
ただしE51ライダーを買っていたら間違えなく黒にしていたと思います。
>私的に、とにかく濃い色の車は、美しい状態で長期間維持することは、たいへんという認識でいます。
車の保管状況(屋根の有無等)や、洗車など、手入れをどの程度されるかしだいで、ご判断されてもいいのではないでしょうか?
確かに、黒は、引き締まって見えますし、クローム部が引き立ちますので、いい色だと思いますが…
ファントムブラックに関しては、ディーラーで話を聞く限り、通常の黒よりも
洗車キズなどが目立ちにくい人のことでした。
スクラッチシールド+5yerars coatで輝きは、かなりの年数行けると
離してました。
ただ洗車が大変です。
今乗っている車は汚れるたびに、洗車してました。
輝きがなくなるに連れ、面倒にもなり今では月に1回か2回になってしまってます
白は黒よりも何分汚れても目立たないこともカラー選びの
考慮の一つとなって白にしようかなぁって思ってます。
書込番号:11889981
0点
エルグランド、羨ましいな。。。
私はアルファードを5月末に契約して、6月末に納車してしまいました。
(以前はエルグランドの50に乗ってました)
私が交渉していた時にちょうどエルグランドが8月末に出るみたいな情報が出て、契約した後に8月中旬デビューが世間に流れたという状況でした。
私からのアドバイス、やはり自分が気に入った白を購入されるのが一番だと思いますが、奥様が納得されないなら、黒の選択もありだと思います。
やはり家族みんなが喜ぶ方が、後々後悔されないと思います。
私の私見ですが、黒も格好いいと思いますよ。
確かに手入れが大変だと思いますが、それも楽しみの一つと考えれば良いのではないでしょうか。
ちなみに私は殆ど嫁さんに相談せず車を買ってしまったので、納車して2ヶ月経ってますが、今でもしこりが残ってます。
(これは私自身の問題のような気がしますが・・・)
あと、オートスライドドアは絶対に付けた方が良いと思います。
特にお子様の事を考えると必要だと思います。
あまり詳しくないですが、新型のスライドドアはスイッチですよね。
子供がボタン一つでドアを開けられるなんて、すばらしいです。
家族会議でしっかりと話し合って、納得できる買い物が出来ると良いですね。
書込番号:11892270
![]()
1点
かっこいいのは 黒
メンテナンスし易いのは 白
書込番号:11893127
0点
いやーカッコイイですね。
ボンネットのラインなんてすりすりしたくなりますね。
どちらのカラーも特別塗装色で価格も上がりますが、私も手入れ等考えれば「ブリリアントホワイトパール」はいいと思いますがね。
書込番号:11893379
0点
仮契約おめでとうございます!
私は先日、HS250の白を契約しました。
ライダーはどちらの色もカッコ良いと思いますが、個人的には
HSは上品な白、ライダーは黒が威圧感があり好きです。
私ももう少し若かったらライダーを購入したでしょう。
スレ主さんがうらやましいです
ライダーライフ楽しんでくださいね
書込番号:11893724
0点
おお〜!
黒ライダー初めて観ましたが…なかなかアリですね。しかし私も白派です(笑)
E50白ライダーから、E52白ライダーに買い換えです!
僕は3.5でナビ無しを470万です!
黒本革マニュアルシート、サンルーフ、キッキングプレート、リアスポ、パイザー、マット、5イヤーズ、後3万円分のオプション(笑)
下取りは10万10年落ちで15万まで上げてくれました!(実質日産のパソコンで下取り値だすと2万だとか(泣))
書込番号:11894540
0点
私も黒ライダーにしたかったのです…が
年齢もいってきましたし、黒スター350プレミアム購入しました。
来週末には何とか納車になりそうです。
04年式エリシオンと98年式ランクル100の二台下取りです。
余談ですが、6年落ちのエリが130万…12年落ちのランクルは90万。
ランクル人気は凄いものです。
ライダーは諦めると言いながら、フロントプロテクターやらリアスポイラー等々
オプションてんこ盛りでライダーと変わらない?風貌かな。
エリシオンが無限のフルエアロ(初めて)でして
雪国なので氷や圧雪で2回フロントスポイラー壊しました(涙)
それで冬季用にランクル手放せずにいましたが
元々はスカGやラルゴ、セレナを乗り継いだ日産党。
今回のエル新型には飛びついてしまいました!
試乗もせずにディラー用カタログだけで決めたので
皆さんの書き込み本当にワクワクして拝見しています。
エリシオンである程度新型エルのタイプは分かります。エリも結構良い車ですよ。
用途が広くて、ふらふらしない「多用途高級セダン」納車が待ち遠しいです。
書込番号:11894944
2点
こんばんは。ご契約おめでとうございます。
私は黒に1票投じます。黒のほうがかっこいいですよ。
書込番号:11900931
0点
ALPHAINEさん
>私からのアドバイス、やはり自分が気に入った白を購入されるのが一番だと思いますが、奥様が納得されないなら、黒の選択もありだと思います。
やはり家族みんなが喜ぶ方が、後々後悔されないと思います。
私の私見ですが、黒も格好いいと思いますよ。
そうですよね。
自分が気に入った色が一番だと思いますが
黒も格好良い感じがします。特にリアまわりがキマッテます。
今のところ白色に70%傾いている感じです^^
>あと、オートスライドドアは絶対に付けた方が良いと思います。
特にお子様の事を考えると必要だと思います。
あまり詳しくないですが、新型のスライドドアはスイッチですよね。
子供がボタン一つでドアを開けられるなんて、すばらしいです。
いろんな書込みを読んでみても右側スライドドアを着けている人が
多かったです。
理由も子供が挟まったりしないようにするためのみたいですけど。
実際子供にドアの開閉をやらせてみたのですが、四苦八苦してましたし
必要かなぁって今では思っていますね。
書込番号:11901583
0点
マイルドシティさん
>かっこいいのは 黒
メンテナンスし易いのは 白
これは、仰る通りですね。
それも多少影響はしてます。
でも、ライダーは白も格好良いです。
特にフロントグリルあたりですね。
書込番号:11901611
0点
yukamayuhiroさん
>いやーカッコイイですね。
ボンネットのラインなんてすりすりしたくなりますね。
どちらのカラーも特別塗装色で価格も上がりますが、私も手入れ等考えれば「ブリリアントホワイトパール」はいいと思いますがね。
ブリリアントホワイトパールが、ただのトヨタ車みたいな
ペンキの白色だったら、間違えなく黒をしてましたね。
E51のミステックブラックだったら、悩んだりしなかったと思います。
このブリリアントホワイトパールを夕暮れ時に眺めてください。
かなり車体とのマッチングが格好良かったです。
黒は夕暮れと同化しているような感じでしたね。
書込番号:11901646
0点
OBOUさん
>仮契約おめでとうございます!
私は先日、HS250の白を契約しました。
ライダーはどちらの色もカッコ良いと思いますが、個人的には
HSは上品な白、ライダーは黒が威圧感があり好きです。
HS250の白の契約おめでとうございます。
色は白にされたんですね。
決め手は、書かれている通り上品さを選ばれたのでしょうか??
仮契約の時に、エルグランドが納車のためにトレーラーに
運ばれてきたんですが、3台ともカラーは黒でした。
納車前の整備している1台も黒で、この地域では白は人気無いなぁーって
思ってました。だから余計にその時に人が選ばない白を候補にしてしまった
かもしれませんね。
ただ、ライダーは白でも十二分に似合っていると僕は思ってます。
書込番号:11901695
0点
1129さんさん
>黒ライダー初めて観ましたが…なかなかアリですね。しかし私も白派です(笑)
E50白ライダーから、E52白ライダーに買い換えです!
ライダーtoライダー おめでとうございます。
なかなか黒ライダーの写真はupされて無いので
自分で撮影して載せています。
やはり黒ライダーに興味を持っておられる人にも
参考になればと思っておりました。
>下取りは10万10年落ちで15万まで上げてくれました!(実質日産のパソコンで下取り値だすと2万だとか(泣))
下取り車が10万10年落ちで15万でつくんですね。
僕の車も10年落ち9万キロで5万から全然増えませんでした。
下取り査定をアップさせる方法とか秘訣とか、なんかあるのでしょうか??
うらやましいですよ!
書込番号:11901732
0点
spa-zさん
>黒に一票。
この一票は大きなぁ〜(笑)
明日の仕事後にディーラーに立ち寄り
正式契約をするつもりなので
白か黒か十二分に熟考してみますね。
書込番号:11901751
0点
雪上スターさん
>私も黒ライダーにしたかったのです…が
年齢もいってきましたし、黒スター350プレミアム購入しました。
来週末には何とか納車になりそうです。
黒プレミアムご購入おめでとうございます。
販売価格が高くて手が僕には出せないです。
ライダー確かにいかついですが、年齢を制限しているわけでも
ないのでチャレンジしてもよかったのではないかなぁって思いますよ。
でも、雪国でエリシオンとランクルの2台の役割を、1台でこなしてくれるので
重宝されるのでは無いでしょうか??
そう考えると素晴らしい買い物をされたと思います。
>エリシオンである程度新型エルのタイプは分かります。エリも結構良い車ですよ。
用途が広くて、ふらふらしない「多用途高級セダン」納車が待ち遠しいです。
僕はステーションワゴンからの乗換ですので、E52の車内空間だけでも
雪上スターさんが言われるように、多用途高級セダンだと思います。
お互いに早く手元に欲しいですよね。
書込番号:11901801
0点
りょう193さん
>ご契約おめでとうございます。
私は黒に1票投じます。黒のほうがかっこいいですよ。
ありがとうございます。
やはり黒の表は多いですね。
あと一日しっかりと考えて結論を出します。
書込番号:11901806
0点
因みに、皆さん納車はどれくらいかかりますか?
僕は今月頭に契約、11月頭納車と言われました!因みに、15日までに契約の場合は補助金10万は日産が保証してくれるとの事でした!
書込番号:11905218
0点
ついに色を決めて発注いたしました。
悩みに悩んだ挙句、自分の希望だった初の白色を
選びました。
洗車がラク云々よりもやっぱり格好良さに負けましたね(笑)
1129さんさん
>因みに、皆さん納車はどれくらいかかりますか?
僕は今月頭に契約、11月頭納車と言われました!因みに、15日までに契約の場合は補助金10万は日産が保証してくれるとの事でした!
ちなみに僕は仮装が済んでディラーに入庫するのが11月頭で
納車が11月中旬ということです。
あと10週間
今から待ち遠しいなぁ〜^^
書込番号:11905612
0点
おめでとう御座います。 ご苦労さまでした。
新しいエルグランドでのカーライフ、幸あることをお祈りします。
変な外野が現れずとてもいいスレでした。
書込番号:11905867
0点
断然ファントムブラックです。
白ライダー、黒ライダーどちらも見に行きましたが、かっこよさだけなら黒が圧勝です。
傷、汚れ等が気になって、手入れ等めんどくさいのであれば、白がお勧めです。
書込番号:11906401
1点
待ち遠しいですね〜!
僕は納車までに、アルパインのビッグXのエルグランドキットが出ればなお嬉しいです!
それがないと、カーナビ、プレイヤーなしです(笑)カーナビ、リヤモニで65万…出せませんでした(T-T)
書込番号:11906517
0点
私も迷ったあげく…「黒」にしました。
でも、どちらでもかっこいいことに変わりはないと思います。
白ライダー納車になるのが楽しみですね♪
>1129さん
私もMOPのナビは予算の関係上、取付できませんでした。
本当はX088が欲しかったんですけど取付キットが発売になってないので…X08Sに後席モニターとバックカメラを購入しました。
今月22日納車なので、ナビも含めて楽しみにしてます!
書込番号:11908301
0点
昨日ようやく、ディーラーに納車されたみたいで
本日、今乗っている車のパーツを取る為にディーラーに
行ってきました。
車庫に悠然とたたずんでいて、なんかじーんときました。
来週25日に我が家に納車される予定ですので、
あと少し辛抱して待つとします。
2ヶ月半という月日はものすごく長かったです。
ついで話ですが、ディーラーの人の話では、新型セレナも納期が
だいぶかかる話をしてました。
先行5000台以降は2月中旬以降の納車になるみたいです。
エルグランドよりも長いって不思議に思いましたが。
あと、BOSEのサウンドシステムを付けれなかったことが
今でも後悔してます。
また、他のサイトで騒がれているウィンカーの色が緑色でなくて
黄緑色だったのがちょっとショックかも・・・
書込番号:12241951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 58 | 2025/11/19 21:38:54 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 | |
| 30 | 2025/12/09 15:34:20 | |
| 5 | 2025/05/11 22:40:01 | |
| 19 | 2025/08/07 6:45:47 | |
| 18 | 2024/09/03 15:50:34 | |
| 6 | 2024/08/31 22:54:46 | |
| 6 | 2023/11/06 15:56:48 | |
| 2 | 2023/04/26 18:37:25 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)
-
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 374.3万円
- 車両価格
- 360.9万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
エルグランド 250XG 期間限定 車検2年付 純正メーカーナビ フルセグ DVD再生 Bluetooth アラウンドビューモニター ETC パワースライドドア ドライブレコーダー 8人乗
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 20.0万km
-
エルグランド 純正ナビ テレビ DVD Bluetoothオーディオ フリップダウンモニター バックカメラ アラウンドビューモニター 両側電動スライドドア パワーバックドア 車高調 社外AW
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
25〜494万円
-
18〜558万円
-
26〜552万円
-
13〜499万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















