『60Dの価格の動向は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (60製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60Dの価格の動向は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dの価格の動向は?

2010/09/11 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

α55の価格が早くも大暴落して安売り合戦を演じていますが、60Dはどうなんでしょう。ソニースタイルをはじめとして予約で買った人たちが心配です。嫌な思いをしていなければ良いのですが。キットを買ってレンズをドナドナすると楽々六万円台ですよ。

翻って60Dはどうなるのでしょうか?7Dの時も下落はしましたが、発売日から予約購入者がガッカリするα55のように露骨でしたっけ?

しばらくは様子見をしようと思っていますが、60Dもα55の暴落に対抗して価格を急落させてきたら、あっという間に8万円台ですよ。

デジ物は本当に怖いと思うしかない昨日今日でした。

書込番号:11892838

ナイスクチコミ!4


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/09/11 13:59(1年以上前)

価格を気にする程度なら(撮影は)キスで十分だと
思ってます。

新しいカメラに望んでいた機能が十分にあり撮りたい被写体が
あればすぐに買って撮影したらいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:11892964

ナイスクチコミ!4


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 14:17(1年以上前)

あっという間に8万円台にならないと、このカメラは見向きもされないんじゃないですかね・・・
軽いとは言っても7Dと130g程度変わるだけですしね、もし価格が10万円台で推移した場合、今まで様子見だった人達は7Dを買うか、あるいはニコンのD90後継機とかペンタックスK-5とかを買うのではないでしょうか。

8万円切るくらいであれば、60Dもいいカメラだと思いますよ。私も1年くらい経ってボディ1万円キャッシュバックとか始まったら、サブとして買うのを考えてもいいかなと思います。

書込番号:11893043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/11 14:17(1年以上前)

予約購入してまで入手する方の大半は価格以外の必要性や価値観を重視して購入されます。

極端な話、発売日当日に必要な方にとっては、いくら翌日から価格下落が始まろうと関係ありません。
逆に、発売後すぐに品薄になり入手困難な状況になる可能性もあります。
必要なタイミングに入手可能だったであろう物がないというのは、お金では補うことが出来ない程の損失です。

また、どのような状況になるかを誰でも簡単に予測出来るのなら、メーカーも販売予測・生産体制・収支予測等に困ることはないですし、消費者も販売価格の変動に一喜一憂することもありません。

必要性や価値観は様々ですが、価格を最優先される方は可能な限り待って購入すればいいだけだと思います。

書込番号:11893045

ナイスクチコミ!9


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/11 15:00(1年以上前)

確かに、予約すると予約していない人より早く入手出来るなら、数万円程度は高くてもその価値は十分にあります。

ところが、α55をソニースタイルで発売日直前に予約された方は、納期が今月末から10月初めになるようです。

予約したのに数万円高くて納期は3週間後なのに、
予約なしでも発売日に入手出来た上、数万円安く手にしている人が居るのが実情のようです。

書込番号:11893199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 15:18(1年以上前)

発売後の価格急落はなにもα55に限ったことではありません。7Dでも発売前は確か175,000円。
発売初日、165,000円。そして発売1ヶ月くらいで14万円台。この時発売すぐに購入した
人たちは、「2ヶ月で2万円も下落した」と、よくここでも愚痴をこぼしていたものです。
そして3ヶ月後くらいで13万円台。4ヵ月後以降に12万円台まで落ち、しばらくその状態
がつづき、先月あたりから現在の11万台に落ち、現在の価格に落ち着きました。

電化製品に限らず、物品すべての原価がもともとかなり安いと言われていますので、そもそも
開始価格が高すぎるだけとボクは思っています。
なので日に日に下落するのはあたりまえです。なので、高く買いたくなければしばらく待てば
いいし、今すぐ必要なら高いのは多少ガマンして買う。

なにも取り立てて驚いたり怖がったりするほどのことではないと思いますけど・・・

書込番号:11893267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/11 15:59(1年以上前)

>「2ヶ月で2万円も下落した」と、よくここでも愚痴をこぼしていたものです

って言うかあの時も「12万以下になったら買う。その程度のカメラ」って言ってた
人結構居た。 今の7Dの高評価にしても安くなってからだもんな〜
この値段にしては良く出来てるみたいな・・


>デジ物は本当に怖いと思うしかない昨日今日でした。

株式相場みたいに「今が買いでしょうか?」なんて値踏みするユーザーの方が
よっぽど怖い気がする

書込番号:11893390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/11 16:28(1年以上前)

ほしい時が買い時だって、そりゃ当たり前だけど、このご時世少しでも安く買いたいのが人情じやないの?

みんな大人のお金持ちなんですね。

書込番号:11893469

Goodアンサーナイスクチコミ!10


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 17:34(1年以上前)

購入を迷っている方のスレとかだと、必ず言われることですよね。欲しい時が買い時って 笑

何も間違ってはいませんが、数か月中の大幅な価格下落がほぼ確実な場合、その数か月を待てるのであれば待つことも正しい選択だと思います。

書込番号:11893685

Goodアンサーナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/11 17:53(1年以上前)

発売日予約購入者は値段の変動なんて気にしないでしょ。
60Dは直ぐに9万以下になるんじゃないですか?
じゃないと売れないでしょ・・

>デジ物は本当に怖いと思うしかない昨日今日でした。
怖いってか、60Dは9万以下が想定価格帯でしょ。

書込番号:11893769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/11 18:47(1年以上前)

>、60Dもα55の暴落に対抗して価格を急落させてきたら、あっという間に8万円台ですよ

 7D、60D、X4のカタログスペックを比べたら、それくらいでないと今後売れないと思います。私は、昨年10月に年に一度のイベントのために7Dを購入しました。そういう目的があれば、価格の違いは納得できるでしょう。

 価格が気になり、今すぐ使う必要が無いなら、暫く様子を見ればいいだけのことでしょう。

書込番号:11894052

ナイスクチコミ!2


pattanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/11 18:54(1年以上前)

Yamada渋谷では\112,800+P10%なんて出ていました。
店員に聞けばもっといけたかも。

書込番号:11894079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/11 21:24(1年以上前)

皆様あっという間のレスありがとうございました。

何かかなり期待できそうな案配ですね。都会だけかな。

書込番号:11894821

ナイスクチコミ!0


rugbyboyさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 22:07(1年以上前)

そのうち「ジャパネットたかた」で売り出すんじゃないかな?

それはともかく、ネットで買えば田舎も都会もないですよ。

書込番号:11895091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 22:36(1年以上前)

>ネットで買えば田舎も都会もないですよ。

確かにそうなんですが、消費者はここにいるみなさんのような情報通な人ばかりではなく、
むしろ何も知らない(又は物理的に無理な)人たちが多く、ネット販売より高い物を買わさ
れていますね。

量販店でもヤマダをはじめ、ケーズ、キタムラなどが一部安売りをしていますが、それだって
安売り店の多く集まる都会の激戦区だけでの話し、、、周囲にライバル店がないような僻地で
ポツンと営業しているようなお店では、同じのれんでも決して安くはありませんよね。

たまにヨドバシやビッグなどで、知ってか知らずか高い価格で買っている人をみると、価格>comも教えてあげたくなります。

書込番号:11895290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件

2010/09/12 06:43(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。

α55が思ったより安くなっている影響が出るかもしれませんね。

今月の楽しみのひとつにしておきます。

書込番号:11896790

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/12 14:31(1年以上前)

キタムラはネットで注文して店頭受け取りすれば対面販売だし、ネット通販特有の不安はないですね。
発売日前ということでそれなりの値段がついていますが、発売して半月もすれば下取り値引きとかですぐに10万は切ってくれるでしょう。
私は10万切ったら買います。

書込番号:11898603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/02/14 15:06(1年以上前)

予測とおり値崩れしましたね。
3月が買い時

書込番号:12654667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング