『7人or8人?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『7人or8人?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

7人or8人?

2010/09/13 01:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

色やタイプの書き込みが多いですが
皆さん乗車人数はどの様に
決められていますか?

私は悩んで8人乗りにしようと考えています。
家族は私と妻、子供2人、両親の六人です。

250HS、まだ仮契約なので、ご意見お願いします。

書込番号:11902005

ナイスクチコミ!1


返信する
G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/09/13 08:27(1年以上前)

SMギャラクシーさんのお気持ち、わかります。

私は、先日250HSの、7人乗りを注文しました。
ここ10年くらいの間、ミニバンに乗り続けてますが、8人乗りばかりでした。
主に、私、妻、子供2人での使用がメインです。
かつては、子供が小さい頃は、行楽地に早く到着した場合、車内で仮眠をとる際は子供の1人が2列目、もう1人が3列目で、おのおのが横になって寝ておりました。(意味わかりますか?)
ところが、かつてと同じように車内で仮眠をとるような使い方をした場合、子供も、もう高校、中学になって、シートに横になって寝られる大きさではなくなって、結局、オットマン付きのシートで仮眠をとる方が快適だろうと、思い切って7人のりを選択しました。
私は、8人乗りも考慮してましたが、妻の一言で迷わず7人乗りになりました。
最終的には、SMギャラクシーさんが、どの様にご使用になる機会が多いかで、判断されるのが、いいと思います。
お子さんが、小さいのでしたら、私は8人乗りをお薦めします。

書込番号:11902592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/09/13 09:09(1年以上前)

G-Macさんありがとうございます。

子どもは5才、9才のためやはり8人にしようと思います。

しかし8人乗りが、他社の車のように
価格が安かったらよかったのになあと感じています。

また二列目シートは7人のほうがスライド量が大きいような気もしました。
(たくさん後ろに下がる)その辺も少し残念です。

書込番号:11902704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/09/13 10:12(1年以上前)

仮契約ってどういう状態?

何か書類が有るの?

書込番号:11902871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/09/13 11:47(1年以上前)

チャランボさん 

正確な意味での仮契約という状態は知りませんが
今の私の状況はディーラーが工場に発注を掛けた状態です。
納得のいく値引き額が提示されたため購入を決意しました。
印鑑はまだ押してません。買うと口約束した感じでしょうか。

1w以内であればキャンセル、発注内容の変更が出来るとのことです。
その分納車は遅れますが、、、

書込番号:11903146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/09/13 12:02(1年以上前)

SMギャラクシーさん ご返事有難う御座います。

>ディーラーが工場に発注を掛けた状態です。
>1w以内であればキャンセル、発注内容の変更が出来るとのことです。

これが増えたら困るな

書込番号:11903191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/13 14:00(1年以上前)

私も、7人乗りと8人乗りとで悩みましたが、8人乗りだと、2列目にチャイルドシートを着けてしまうと、シートベルトでチャイルドシートを固定しているので、2列目がスライド出来ないので、じいちゃん・ばぁちゃんが3列目に乗り込めなくなってしまうと言う理由で7人乗りを選択しました。

書込番号:11903581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/09/13 15:51(1年以上前)

一番納車さん

確かにチャイルドシートのことは盲点でした。
私の家もジュニアシートは付けますので、、、

ただチャイルドシートほどしっかり止めるものではないので
シートスライド時はベルトを外してから行うようにします。

しかし、チャイルドシートをオットマン付きの特等席に付けるのは
なかなか贅沢ですよね。(この車ではしかたないですが)

書込番号:11903882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/13 16:45(1年以上前)

ディーラーが工場に発注をかける・・・

これって、正式契約後になるんじゃないかと・・・
注文書、書いてませんよね?
(車の場合、注文書=契約書)
だったら、発注なんてかけていないと思いますが。

書込番号:11904042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/09/13 22:59(1年以上前)

ユーザー(契約者)が同意で、契約書書いてないんだけど発注してもいいと言うことになるんでしょうね。
メーカーの対しては、キャンセル期限日があるのでそれまでには白黒はっきりしなさいとでもいうんでしょうか。
>1W内ならキャンセルor変更あり
1週間以内なら変更してもキャンセル扱いにして、再発注するという意味だと思うんですが、
早く正式に決めてあげてくださいね。

書込番号:11905955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2010/09/14 16:50(1年以上前)

 私は、7月28日にライダー2.5、8人乗りを注文しました。今月、20日前後に納車です。
まず、「本皮シートは子供に無理」!ライダーは7人シート指定はすべて、本革仕様!
ライダーは絶対、購入したかったので、選択の余地がスタート時点からありませんでした。
 ここ10年くらいの間、ノアに乗り、ワンボックは双子のため泣く泣く購入。(個人的にワンボックスはきらい派)私の使い方は、2列目の左側シートを「はずして」しまいます。そして、車検時だけ付けてあとは、自作7人乗り!!「チャイルドシートからの乗り降りが楽」です。(おまわりさんにキップ切られたことありません)さらに、3列目の左シートは絶大なる広さ!!(事故ったらスーパーマン状態)車内非交チャイルドシートは2、3列目の左側(後ろと前なので喧嘩をしない)車内で仮眠をとる際は子供の1人が助手席、もう1人が3列目で、おのおのが横になって寝ておりました。あと、サンルーフは絶対、子供喜びます。資金に余裕があれば・・・・購入してください。今回はうちは付けました。
 子供も、やっと現在、小学3年と中学なんですが、まだまだ出かけた先で「すぐ寝る」(何で車に乗るとすぐ寝るの??)ので、2列目をフラットした時、7人乗りだと真ん中が空いてしまいファミリーユースではないですよね。
私は、正直、7人乗りがいいですけど、子供のことを考え8人乗りを今回、購入しました。
また、2列目左側を脱却してしまうかもしれません。(笑)

お子さんが、小さいのでしたら、私は絶対!8人乗りをお薦めします。

これは、裏技ですが8人乗りで購入して、子供が大きくなったら若しくは飽きたら「7人用シートに変える」のも可能ですよね。構造変更と乗車定員変更すればいいんですから・・・余談・・・・・??
車、乗り換えたほうが早いですね。
がんばって悩んでください。失礼します。

書込番号:11909042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/09/14 17:08(1年以上前)

yukamayuhiroさん 

仰られる通りでした。
早めにディーラーに連絡する様にします。


湘南電電さん

有難うございます。
家内とも相談してほぼ8人に決まりです。

最近思うことは所詮自分は運転手ですから
二列目に乗ることはほとんど無い訳で、、、
一人でも多く家族や友人たちを乗せられる
選択が正しいのかなと、、、

悩ませる原因は7人中心のカタログや宣伝と思っています。

書込番号:11909099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング