『エアバッグ修理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エアバッグ修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4030件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアバッグ修理

2010/09/13 09:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 kkzzyykkさん
クチコミ投稿数:7件

いよいよ今週納車予定です。
先輩方の皆様に質問です。
車両保険をかけるにあたり、一般かエコノミーか迷っています。
D担当曰く、理由如何に関わらずエアバッグが飛び出した場合、直すのにおよそ100万かかるということでした。
エアバッグってそんなにすぐに出てしまうものですか?
どなたか修理されたかたいらっしゃいますか?

書込番号:11902773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/09/13 09:46(1年以上前)

何もしないでエアバッグが開くことがあるんだ?

それとも、エアバッグは開くほどの事故が起きたときの修理費用の勘違い?

書込番号:11902799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/13 09:50(1年以上前)

エアバックが簡単に飛び出すではなく
仮に飛び出した場合の話なのでは?

基本的にエアバックが飛び出すと全損に近い扱いになると聞いています。
修理するなら100万〜ですよ。

書込番号:11902816

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkzzyykkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 10:13(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、ぴんくあきらさん

早速の返信ありがとうございます。

説明不足でした。。申し訳ありません。

車両保険をエコノミーにした場合、建物や電信柱など止まっている物にあたったときには
保険が適用にならないようです。

例えば@細い道などで低速で電信柱にあたる(こする?)とか、
A駐車場で何らかの設備に当てたとか、
B段差である程度の衝撃があった

…などのケースでエアバッグが出てしまうことがあるのかな?と疑問に思いました。
特に日常生活で問題なければ価格の低いエコノミーにしようと思っています。

書込番号:11902876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/13 10:32(1年以上前)

一般orエコノミーは、現在の等級(割引率)次第でしょうね。

自分は新車を買って車両保険に入る際、当初はエコノミー+限定Aにしようかなと考えたのですが、20等級で割引率が60%だと金額的に大きな差が無いため、絶対に一般タイプの免責なしにしたほうが得ですよと勧められました。

なので言われたとおりにしたら、僅か3ヶ月で縁石にサイドシルをヒットし、修理代が20万円近く掛かったのでセールスに感謝。ちなみに3等級下がっても割引率は58%のため、翌年度の保険料アップも数千円で済みました。

書込番号:11902938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/13 10:41(1年以上前)

車両保険で迷っているようですが、

最初の一年間は一般に入ることをお勧めします。

前車によっては車両感覚に慣れるまでに時間がかかると思います。

うっかりぶつけてしまったなんてことがあるかもしれませんからね!

また車両保険も新車割引が適用されるので思ったほど高くないと思います。

入っとけば良かったと後悔する可能性もあるので安心代ということで

投資してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11902960

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/13 14:38(1年以上前)

車両保険は一般でもエコノミーでもどちらでも

大事なのは 日本の損保なら免責なしに加入ですね。
なにか飛んできてガラスやライト壊れても負担ないから

通販なら迷わず 一般に
免責は初めてだけ無料

エアバックは確かにエアカーテンまでなら修理代別で3、40万位かかりますよ
昔運転席だけで5〜10万だったので
今はもう少し安いかな?

書込番号:11903684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 17:07(1年以上前)

随分前の話ですが……
他メーカーのミニバンに乗っていた時に、路駐していた車をかわそうとして、段差がついた中央分離帯的な物があり、更にその上にキャッツアイがありました。またいでいたら、大丈夫でしたが車線に戻る時に、下回りをヒットしてエアバックが出た事があります。
ディーラーに行き文句を言い、衝撃センサー?みたいな物を解析するとの事になりましたが、原因を調べると、フロントショックの付け根をヒットしていて、その衝撃でエアバックが出てしまったそうです。衝撃センサー?なる物も、エアバックを出す衝撃を感知しているので、誤作動扱いにはならず自腹でエアバックの修理をしました。運転席・助手席で30万位掛かりました。もちろん、ボディーやバンパーは無傷でした。ディーラーの話だと当時は、たまにあったらしいです。ムカつく思い出ですが……ご参考までに……

書込番号:11904097

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/13 18:17(1年以上前)

自爆全損のおそれは常にありますよね。

そんな時に、自腹で買いなおすのがあまり負担にならないならエコノミーでよいのでは?

でも、そんなに余裕があるんだったら、エコノミーさえも不要ですかね?(笑)

書込番号:11904331

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkzzyykkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 19:44(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん
PING G10さん
アフターゼロさん
むらた!さん
PF4さん

皆様、返信ありがとうございます。

ご意見を参考にさせていただき、一般で契約しました。

確かに大きな車に乗るのは初めてですし、
車両感覚のない当面は何があるかわかりませんもんね。

大変為になりました!ありがとうございました!!

書込番号:11904682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/14 11:29(1年以上前)

亀レスですが、エアバックは軽い衝突程度では作動しないと聞きました。
そして実際に作動すると前だけでなく、カーテンエアバックやシートなど
一斉に作動するのでほぼ全損になるとのことです。
わたくしの場合は車両保険はオールリスクタイプで新車買換え特約付(650万)
で契約しましたが、掛金を安くする為に免責10万つけました(約半額になります)

書込番号:11908039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング