Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
P46-XP05を購入検討中なのですが、うちのTV台は天板と両サイドに収納があるタイプで、幅122,高さ79以下でないとTV台に入りません。
TV台
http://xn--ddkdi8a3hn3683d.seesaa.net/article/40798855.html
P46-XP05は高さ81.4なので入らないのですが、本体サイズは75.4なので、スタンド部分を外して、別の3cm程度の台を取り付ければ、もしかしたら入るのかなと思っているのですが、そのような台はあるのでしょうか。
壁掛けや天井つり下げは出来ないですが、その他何かアイデアがあれば教えてもらえると助かります。
視聴距離は2mあるので、出来れば42ではなく46を購入したいと考えています。
書込番号:11912739
0点
天板に吊り下げるか(出来るか分かりませんが)素直にTV台を変えた方がいいのではないでしょうか。
それか天板を取っ払うか(笑)
書込番号:11912802
0点
私も46インチのTVを高さ79cmのボードに入れようと苦心しました。
シャープのものが下から差し込むスタンドで切断可能と考え
差し込む部分を切断しました、3cmほど低くなりなんとか入りました。
*失敗したら終わりでしたが・・・・
ドラ★えもんさんのご希望のP46-XP05のスタンドはスイーベル機能が
ありその分、高さがあるようで切断等は無理みたいですね。
スタンドの形なども考慮に入れるか、(私のように思い切ってみるか?)
ボード変更、サイズ変更等
お考えになったらと思いますが。
書込番号:11912904
![]()
1点
こんにちは(^_^)v
残念ながら別売の台は発売されておりません(^_^;)
自作するしかありませんね・・・・・
お勧めはしませんが。
別途、四方を囲まれ隙間が狭い場所に押し込めるのも、通気性の面からお勧めしません。
書込番号:11912905
1点
天板と両サイドの棚を取外す。
書込番号:11912979
0点
設置出来る方法としては別途スタンドかもしれませんが、そのサイズの汎用スタンドはさすがに無いと思いますよ。。
あとはそのラック内で壁付けにすること位ですね。。
壁がダメならラック内に耐久性のある壁を作って、そこで壁付け・・・かな?
ただ、どのように入れてもIVカセットなどの使用は出来ないかもしれませんし、この様なラックは発熱の多い大型テレビには向かないと思います。
左右や後方にある程度スペースが無いと、故障や短寿命の原因になりますからね。。
あと、おそらく開放スペースはメーカーの注意事項にも書いてあると思いますので、もしそれに当てはまらなければ最悪は故障時の保障もされないかもですよ。。
書込番号:11912982
![]()
2点
こんにちは
天板が簡単に外せるタイプならREVELLIONさんの言われるように取り外すほうが、
Rougeさんのご指摘もクリヤできて良いかとは思いますが、飾り棚が不安定になるかも
しれませんね。天板を残したいのであれば天板の両サイド下にブロックをかませて
持ち上げることはできないでしょうか。
あるいは両サイドの飾り棚が外せるのであれば飾り棚下にブロックを入れて全体を
持ち上げる。
転倒防止のピンとダボ穴はブロックに加工する必要がありますが。
書込番号:11913076
![]()
1点
みなさんありがとうございます。
テレビ自体を低くするのは難しそうなので、テレビ台の方を何とかしたいと思います。
あと、天板と言ってしまったのですが、テレビ台真ん中の収納部(説明が下手w)があるせいで入らないので、それを外せばTVも配置可能です。
ただ、その収納は結構重宝してまして、それを外してまで46インチのTVを買うのかと言う点がまた問題でして。
三足烏さんのおっしゃるような棚に下駄を履かせて高くする案とか、後収納部自体をもうちょっと上に付けられるように加工することを検討したいと思います。
それと通気性の問題も考えないといけないですね。
実物を見て考えたいと思います。
アドバイス大変助かりました。
書込番号:11913568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/22 15:43:46 | |
| 9 | 2012/07/15 3:02:20 | |
| 1 | 2012/06/21 11:30:58 | |
| 2 | 2012/06/03 21:58:35 | |
| 2 | 2011/08/18 0:12:13 | |
| 2 | 2011/08/05 22:59:48 | |
| 3 | 2011/07/23 16:41:32 | |
| 2 | 2011/06/23 0:37:32 | |
| 9 | 2011/06/25 20:49:16 | |
| 0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



