『各社新型中級機が出そろったら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各社新型中級機が出そろったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

各社新型中級機が出そろったら

2010/09/15 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

どこかの雑誌か何かで比較特集やるんでしょうね^^


α55 vs 60D  vs D7000 vs K-5 あたりで。

個人的には60Dと一緒に7Dも、あとオリンパスE-5も加えて欲しいです。

書込番号:11913993

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/15 17:18(1年以上前)

毎日日替わりで各社に占有されてる様な状況ですね・・・^^;

書込番号:11914117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/09/15 17:24(1年以上前)

やはりフォトキナの存在が大きいのでしょうかね。
この時期にマイナーチェンジでない新型が発表されることが
多いのでしょう。

ということはさらに一年後の来年あたりが値頃感も手伝って
超お買い得なのか^^
待てないヒトには財力が、待つヒトには忍耐力が必要とされますね^^;

書込番号:11914148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/09/15 17:32(1年以上前)

楽しみが広がって歓迎ですが、
その内に「うわごと」のようにDxxxxとかAxxとか言いそうで、あ〜怖い。

書込番号:11914181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/09/15 17:35(1年以上前)

>うさらネットさん

私なんてデジタル一眼レフは当面買わないと決めているのに
ここのところ脳内カーニバルですから^^;

書込番号:11914192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/09/15 17:42(1年以上前)

こんにちは。

無差別階級でやってほしいです。
特にデジタルカメラマガジンたありで。

話変わりますが、「交換レンズ2010」は今年はでないんでしょうか?毎年楽しみにしてるのですが…

書込番号:11914232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/09/15 17:55(1年以上前)

>ペンタイオスGさん

そうなんですよ、私も「交換レンズ2010」まだかなあと。
もう出てていいんですがねえ。
2009年度版は長らく愛読書になってました^^;

この際クラスとか価格とか分けずに撮って出し勝負!
とかやってくれないですかね。でも操作性とか質感とか
ファインダーの見え方とか、数字になりにくいところもお願い^^

書込番号:11914298

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/15 18:00(1年以上前)

俺はフジを待ってみる。

書込番号:11914322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/09/15 18:13(1年以上前)

>kawase302さん

うう!また悩ましいところを^^;

S6PROとかいってハイダイナミックレンジで自然な色合い豊かな階調表現なんて
言われたら困りますね。世代遅れでいいですからD300Sボディで。

K-5にスーパーCCDハニカムEXR搭載、なんてことになったらどうします!?^^

書込番号:11914369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 18:56(1年以上前)

>話変わりますが、「交換レンズ2010」は今年はでないんでしょうか?毎年楽しみにしてるのですが…


やっぱり出ていないんだぁ...
本屋にいくたびに出ていないかと....

でも年々高くなっているから出なくて助かるわ (うそ、ほんと)

書込番号:11914555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/15 19:13(1年以上前)

とりあえず
α55は中級機ではないでしょうねえ…
比較はα77が出たときが妥当かなああ♪

書込番号:11914636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/15 19:17(1年以上前)

>比較特集
エントリー機、中級機、ハイエンド機とごちゃまぜにして比較対照って・・・。
何の比較でしょう?

書込番号:11914649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/09/15 21:00(1年以上前)

実際に私が挙げた候補機で比較がなされるかどうかは
もちろん分かりません。

ただ私が購入するとしたら間違いなく比較検討します。
“エントリー機だから”“中級機だから”というのは
メーカーやそれにスポンサードされたメディア側のカテゴライズでしょう。

私は道具として機械同士の比較と、同時に私の要求に合致するかの比較もしますので
もしかしたらメディアによる比較対象とは違うかもしれませんね。

いずれにしても比較記事は今後いろいろでてくるでしょうから楽しみです。

書込番号:11915257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/16 15:12(1年以上前)

雑誌も、いろんな比較記事等でかきいれ時ですね。

書込番号:11918979

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/16 15:51(1年以上前)


あなたも。

書込番号:11919104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/16 17:15(1年以上前)

> kawase302さん
>> 俺はフジを待ってみる。
オイラはS5proのフルサイズ版をもうちっとキビキビ動く仕様でと願っている一人です。

書込番号:11919380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/16 21:56(1年以上前)

雑誌の比較は全く当てにならないような気がします。要するに金次第、良いと書かれる機種は外国のサイトまで介入してしまう某社の製品に違いありません。

書込番号:11920792

ナイスクチコミ!1


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/19 01:43(1年以上前)

>Sakura sakuさん

キヤノンのことですか?確かに1Dを除けば40D、50D以外欲しいと思う製品を出してないのに評価高いですね

書込番号:11931937

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/09/21 21:42(1年以上前)

交換レンズ2010はマウント別に発売されています。
キヤノンとニコンだけ本屋で見ました。
この2社だけで7割以上を占めるので、雑誌社としても十分採算が取れると思っているのでしょうか。
今年も買おうと思ったのですが残念ですね。

書込番号:11947344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング