『チズルとススムのMYツアー』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

クラスヴィア NX809

日立の「交通情報提供サービス」に対応したHDDカーナビ(7V)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX809のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション

クラスヴィア NX809クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

『チズルとススムのMYツアー』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX809」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX809を新規書き込みクラスヴィア NX809をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

チズルとススムのMYツアー

2010/09/19 14:42(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

最近、この機種を購入しました。

チズルとススムに登録して、MYツアーをSDカード経由でナビに取り込もうとしたのですが、SDカード内にデータが入っていない旨のメッセージが表示されます。

再びPCにダウンロードすることから始めて、中々うまくいかず7〜8回も試みたのですが、何度やっても同じ結果でした。

PCにはダウンロード出来ているみたいなので、SDカードにコピーする段階でやり方が間違っているのかもしれません。

どなたかMYツアーのナビへの取り込みが成功した方がおりましたら、御教授お願い致します。

書込番号:11934134

ナイスクチコミ!0


返信する
TSUGUMILKさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 00:08(1年以上前)

2点確認させて下さい。
・ダウンロードしたzipファイルは解凍していますか?
・SDカードのフォルダの階層は合っていますか?

ダウンロードしたzipファイルは解凍すると、1エリアにつき.mcd .mcg .mcp という3つのファイルがでてきます。
この3つのファイルを SDカード>PRIVATE>CLARION>MYTOUR←ここに保存

通常はこれで大丈夫だと思うのですが・・・。

書込番号:11936940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/20 01:15(1年以上前)

TSUGUMILKさん、早速の御回答ありがとうございます。 

御教授の通りやってみたいと思います。

  






書込番号:11937257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/20 17:40(1年以上前)

TSUGUMILkさん、やってみましたが、いつものように、「メモリーカードにデータがありません」という表示が出て取り込み出来ませんでした(ToT)
残念です。

書込番号:11940421

ナイスクチコミ!0


TSUGUMILKさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/21 11:18(1年以上前)

そうでしたか・・・残念です。

私自身が最初にzipファイルを解凍したままのCLARIONフォルダを
そのままSDカードにコピーして(PRIVATEフォルダを作らなかった)
失敗したので同じかと思ったのですが。。。

ちなみに付属ソフト「HDDナビマスター」から取得出来る「TV・雑誌情報」は
正常に取り込めますか?
これを先にやると PRIVATE>CLARION フォルダまで勝手に作成してくれるので、
そのCLARIONフォルダに解凍されたMYTOURフォルダをコピーすればOKです。

(文章ヘタなのでわかりにくくてスミマセン)

書込番号:11944688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/21 13:44(1年以上前)

TSUGUMILKさん、御回答ありがとうございます。


TV、雑誌情報の方はまだ試していませんけど、そちらを取り込んだ方が楽みたいですね。


試してみたいと思います。

書込番号:11945238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/23 00:59(1年以上前)

TSUGUMILKさん、やってみましたが雑誌TV情報でも同様にSDカードにデータがありませんと表示されました。

SDカードには普通に取り込めたはずなのに。

ちなみに壁紙などに設定しようとして取り込んだ画像もなぜかデータ無しとコメントされました。

どうすればいいかわからなくなりました(ToT)

  















書込番号:11954012

ナイスクチコミ!0


TSUGUMILKさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/23 11:10(1年以上前)

それは・・・ちょっと変ですね。
雑誌TV情報はSDカードにダウンロードしてそのまま取り込めるはずなので。。。

SDカードをフォーマットするか他のカードを使うかしてもダメなようなら
サポートに電話するしかないと思います。
(過去に対応悪いと話題になっていましたが、別件で私が電話したときは
 丁寧に対応してくれましたよ)

ピクチャービュー(MYツアー)はとても面白い機能なので是非使っていただきたいです。
大変だとは思いますが頑張って下さい。

お役に立てずスミマセンでした。

書込番号:11955645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/23 15:04(1年以上前)

TSUGUMILKさん、何度も返信ありがとうございます。

もう少し頑張ってみたいと思います。

まだ解決はしていませんけど、いろいろと参考になりました。

また何かの時はよろしくお願い致します。

うまくいきましたら、改めて書き込みしたいと思います。

書込番号:11956696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/23 17:30(1年以上前)

TSUGUMILKさん、とりあえずTV、雑誌情報の取り込みに成功しました。

SDカードにコピーする事で頭が一杯でcomputer・FにSDカードが存在するのに、computer・Cの場所でコピーをしていました。

ところで、TV、雑誌情報を取り込んだ事によりMYツアーの取り込みが楽になるんでしたか?

書込番号:11957382

ナイスクチコミ!0


TSUGUMILKさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/24 11:00(1年以上前)

とりあえず第一段階成功おめでとうございます!

(1) チズルとススムより任意の地域のzipファイルをダウンロードし解凍する。
 
SDカード―CLARION
        └MYTOUR
          └ 〜.mcd
            〜.mcg
            〜.mcp

(2) TV雑誌情報で出来たSDカード内のフォルダ階層

SDカード―PRIVATE
       └CLARION ←ここに(1)のMYTOURフォルダごとコピー
         └MEDIA

(3) 最終的なフォルダ階層

SDカード―PRIVATE
       └CLARION
         └MEDIA
           MYTOUR
            └ 〜.mcd
              〜.mcg
              〜.mcp

これでもう一度チャレンジしてみてください。     

書込番号:11961056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/09/24 14:53(1年以上前)

TSUGUMILKさん、重ね重ねありがとうございます。

すごくわかりやすい説明で、今度こそ取り込めそうな気がします。

やってみたいと思います。

書込番号:11961804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/24 17:19(1年以上前)

TSUGUMILKさん、遂にやりました(≧▽≦)

取り込みに成功しました。
これもひとえにTSUGUMILKさんのおかげです。

本当に感謝致します。

無知な私を最後まで見捨てないで、懇切丁寧に教えて下さってありがとうございました。

また何かの機会でお世話になるかもしれませんけど、その時はよろしくお願い致しますm(._.)m

書込番号:11962234

ナイスクチコミ!0


TSUGUMILKさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 11:12(1年以上前)

カリスマチューターさん、成功おめでとうございます。
私も一安心しました。
最初の説明不足で少し手間取らせてしまったのかなとも思っています。。。

ピクチャービューは知らない場所のドライブ時に大変重宝しています。
(実は私のナビ選定の決め手はこれでした)

ちなみに、他にもPCとの連携としてMYスポットや軌跡などもありますが、
今回と同様の考え方(CLARIONの下にフォルダを保存)で大丈夫です。

それでは、お互いに良いクラスヴィアライフを楽しみましょう!

書込番号:11966051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/25 23:02(1年以上前)

TSUGUMILKさん、こんばんは。

返事が遅くなりました。


本当にありがとうございました。

お互いクラスヴィア生活をエンジョイしましょう。

車に乗るのがますます楽しみになりました。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

書込番号:11969534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX809
クラリオン

クラスヴィア NX809

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

クラスヴィア NX809をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング