『BWM 3シリーズ スピーカーについて教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『BWM 3シリーズ スピーカーについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 keiton78さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
先日、320iツーリングMスポーツパッケージ(NEWエンジン)を新車購入契約をしました。
念願のBMWがもうすぐ納車となり、興奮状態です!

そこで、お聞きしたいのですが・・・
購入時に、スピーカーのオプションの
 @HiFiスピーカーシステム
 Aharman/kardonサラウンドシステム
のどちらかを考えていたんですが、ディーラーさんにも「ノーマルでも十分いい音ですよ」とも言われ、お財布とも相談して、結局付けませんでした。
確かに、試乗した際に、「ノーマルでも、まぁ、これくらいの音ならいいかな」と思ってしまったんですよねー。
聞き比べなかった自分が悪いのですが、その後、どうしても気になり始めてしまい・・・

ノーマルと、@、Aのオプションの音と、どれくらい差があるのでしょう?

もちろん、それは個人の価値観によると思うのですが、@、Aのオプションに詳しい方がいらっしゃいましたら、率直なご感想をお聞かせください。

また、ノーマルでは満足できなかった時のために、後付でお勧めなスピーカーシステムがあれば紹介してください。

宜しくお願いします!

書込番号:11984758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/29 21:53(1年以上前)

>「ノーマルでも十分いい音ですよ」とも言われ

二通りの理由が隠れているかも?
@在庫が無く、即納可能なモデルが無い(要発注なら、南アフリカからの到着を待たなければ行けない。ディーラー装着可能なら、認定中古で同じシステム装備車無いか?確認して見たら?)

A正直ベースで、お金をかけた割には?の名ばかりなのかもしれない。

お奨めシステム・・・欧州専用サイズの良い音そうなシステムは・・・安い物は無い。検索すれば、専門店のサイトで金額含めて探し出せると思う。
リーズナブルなシステムがあるのか知りませんが、こんな感じ、
http://www.xcelaudio.com/tas/index.htm
http://www.groove-int.jp/newgoods/grooveaudiosystem-bmw/index.html

自分で交換するなら・・みんカラを検索してください。

書込番号:11988035

ナイスクチコミ!2


ngy758さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 22:09(1年以上前)

いま代車で320iMスポの現行モデル(NEWエンジン)に乗ってますが、
確かに純正のままでも結構聴けますよ。SP交換はこれを聴いてからでも
遅くないのでは?と思います。
高音の繊細さは不足気味ですが、低音はサブウーファーが付いている?と
思えるほど出ています。ただし低音の輪郭はそこそこですが。
それにしても音に特別なこだわりがなければ、ほとんどの人が満足できるの
では?と思える音質だと思いました。まあ音質ばっかりは好みがあるので
万人が満足することはあり得ませんが…
僕の車は2006年式の323iなのですが、純正SPの音は本当にひどかった...
何を聴いてもAMラジオ?みたいな音でした。
現在のオーディオは、ヘッドユニットはカロッエリアのサイバーナビ、
フロントSPは交換して外部アンプを追加しています。
良かったら参考にしてください↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/391332/car/300101/1394605/parts.aspx

書込番号:11988147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2010/09/29 22:55(1年以上前)

E90/E91・320iのスピーカーはフロントドアに10cmのミッドレンジ、フロントシートの下にウーファーが2つ、あとリアスピーカーが付いています。
一番重要なフロントドアのスピーカーが小さいうえに、ドア本体でなく内張に固定されているので正直お世辞にも良い音とは言えないのではないかと思います。
まぁ、感じ方は人それぞれとは思いますが…。

また、@HiFiスピーカーシステム、Aharman/kardonサラウンドシステムについても純正なので収まりはいいですが結構高い(@で確か94,500円)割にはパフォーマンス的には???という感じではないでしょうか。

コスト的にはトレードインスピーカーも何種類か出てるので、社外品に交換する方がメリットがあるのではないかと思います。
近くにカーオディオのショップがあれば一度相談してみればいかがでしょう?
ディーラーが取付を外注に出してるショップなら値引きしてもらえることもありますよ。

書込番号:11988431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 10:49(1年以上前)

直噴の320iに乗っています。
メーカーオプションのHiFiスピーカーシステムを付けました。
試乗の時、純正だと高音が聴こえないような気がした為です。
HiFiスピーカーシステムはサイドミラーの内側の所にスピーカーが追加されています。
HiFiスピーカーシステムはマイナーチェンジ前よりスピーカーの数が減って割高かなというのもあり、harman/kardonと迷いましたが、335の標準でもHiFiスピーカーシステムなので、決めました。

でも、国内の在庫にない仕様の物をオーダーしたため、オプションを自由に選べましたが、値引きはほとんどなく、納車まで3カ月かかりました。

在庫車を買うのが前提で、スピーカーの為にオーダーになるのなら、標準のスピーカーを選んだと思います。

書込番号:11990291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/30 12:51(1年以上前)

BMW車のパーツを専門に取り扱っているところが2社あります。
StudieがJBLのスピーカーを扱っています。
a-tackが自社ブランド名でスピーカを扱っています。
何れも、満足できるものです。

書込番号:11990724

ナイスクチコミ!4


スレ主 keiton78さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/30 16:28(1年以上前)

みなさん、ご丁寧な返信ありがとうございます。

ディーラーは割と正直に話してくれる人でして、カメカメポッポさんがおっしゃってた理由は二つとも言ってました。正直に話してくれる方なのが、購入を決めた一つの理由でもあります。

ngy758さん、やーこー1212さん、DrPepperEst.1885さんのお話を聞きますと、やはり、コストパフォーマンス、納車時期、値引きを考えたら、僕の場合はとりあえずはノーマルのままで良かったかな、と思えました。
なんだか胸のつっかえがとれた気がします(笑)

ともあれ、乗ってみて、どうしても気になるようだったら、その時に考えます。
カメカメポッポさん、ngy758さん、希望しますさん、教えて頂きましたサイト、参考にさせてもらいます!

ありがとうございました!

書込番号:11991448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 17:00(1年以上前)

私はLCI320の純正オーディオにはしょんぼりさせられたので
Dオプの後付けHI-FIサウンドシステムを付けました。
ユーロ安なのでドイツから購入してDで付けてもらいました。

前席4スピーカーとパワーアンプのセットのものですが
これがまたなかなか良いのです。
低音はしっかりと鳴るようになり、高音もツイーターが付いて綺麗にでます。

以前は拘ってお金かけてましたが、純正OP位が聞き疲れなく自然で
コストパフォーマンスも良いかなと思いますね。

書込番号:11991563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜818万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング