『初めての外車購入なんですが、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めての外車購入なんですが、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 2016年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2008年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4(モデル指定なし) 469件 新規書き込み 新規書き込み

「A4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4を新規書き込みA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > アウディ > A4

はじめまして。思い切って初めての書き込みです。

昔からaudiに憧れていて、やっとお金のメドが立ってきたので、
今年中くらいにA4(1.8…もし予算的に厳しければA3になるかも)
の購入を検討しています。
ほぼ初めての車(外車は初)購入なのですが、
色々「業界の常識」が分からなくて困っています。
特に、
1.ディーラー(或いは営業マン)との交渉・付き合い方
2.値引き額のベース(相場・最大でもどれくらいなのか)
がよく分かりません。
大きな買い物なので、できるだけ予算は抑えたいものの、
買った後の付き合いも考えると、下手に交渉して関係が気まずくなったりしたら困るのかなあ…と考えあぐねています。
知り合いの紹介などがあればいいのですが、残念ながらそれもないので、皆さまの経験談や、またオススメのディーラーなどアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11989208

ナイスクチコミ!4


返信する
makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/30 01:52(1年以上前)

別に日本車でも輸入車でもディーラーは同じですよ。

まずは、値引きの相場をある程度調べて、また競合する車(BMW320とか)も
候補を考えておいて、普通にカタログをもらって、試乗して、見積書をもらう
ところからスタートでしょうか?

何度か足を運ぶ中で、少し厳しそうな値引き額を提示しながら、何度か見積書を
書いてもらう内に買う気があるとわかると、提示した条件にできるだけ合うように
上司に掛け合うようになってくるかと思います。

AUDIの場合、中古車の値下がりも結構あるせいか、BENZ/BMWに比べると在庫のある車に対しては5-10%以上最初から提示してくれる場合があるようです。Q5など人気車種で在庫がない車で
なければかなりよい条件を出してくれるのでは?

私は最終的に別の車になりましたが、A4なら本体50万以上いけると思ってました。
ディーラーは都内ですが地元に大きい正規店があるので、そこしかいってませんが、
子供にミニカーくれたり結構サービス良かったです。

あちらも商売ですので、最終的に契約にならからといって、気まずくなることもなかったです。また将来乗り換える際に考えればよいのですし。ナビとか買った後で不満が出そうな
ところは契約する前にとことんダメ出しをして、自分の気に入った値段で買えばよいと思います。

書込番号:11989275

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/30 01:53(1年以上前)

外車の場合日本車と違って1年間に何台輸入するかその前の年に決まります
メーカーからも最低輸入台数が押し付けられるのが現状です
また輸入した年により2010年モデルなどの様に年度モデルが存在しますので
ディーラーが在庫車をこれから年末にかけて抱えていると国産車では考えられないような
ビックリ値引きが飛び出します
ディーラーに何回か出向いて超お買い得車の情報があったら教えて欲しいと伝えておけば
これから年末にかけてビックリ値引きが期待できますよ

ちなみに私はこの方法でかつてジープラングラーを120万円引きで購入したことがあります(自社登録新古車)

外車ディーラーには最低ノルマがありますので売れていなくてもディーラー登録する車がこれから出回ってきますので
そんな車が狙い目です(値引き50万円なんか当たり前)

書込番号:11989277

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/30 07:42(1年以上前)

細かいことにこだわらない鷹揚な性格。
ディーラーのサービス部門に支払う点検整備費に文句を言わないですむ経済力。
なにがあってもその車が好きなこと。
この3つがあれば大丈夫、長く付き合えます。

書込番号:11989730

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/30 17:14(1年以上前)

営業マンとのお付き合いは、国産メーカーと変わらないでしょうね。良い人もいれば、悪い人もいる。

値引き・・・モデル落ちだと大きいけど、無いときはゼロ。 低金利ローンが組める時もチャンス。

BMWにも行って、見積もりは書いてもらう。 アウディでの相談にも使える。

延長保障は必ず入る。・・・入ったほうが良い。 入らなければ、保障切れ後は50万程度の出費が生じても即金で払える程度の蓄えはしておく。

残価設定のローンもあるはずだけど、残価は2割〜3割程度にしておくこと。最長7年?になるので、初回に5年ローンを組むと、残価を残り2年で払わなくてはいけなかったような?記憶。
残価を多めに残したことで、残価への再ローンが成り立たずに破綻する人がいる。

書込番号:11991609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/30 19:37(1年以上前)

ポルシェのディーラーしか付き合いがありませんが、日産プリンスと別に変わらないです。
DMなんかもよく来てますが行く暇がありません。値引きについてはタイミングがあるみたいです。私も次の車検時には考えてますが。

書込番号:11992232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/30 21:06(1年以上前)

国産車のディーラーより融通は利かないと思った方がいいです。
「ちょっと調子悪いから寄りました」といってもすぐに点検してくれることはなかなか
ないです。基本預かり点検です。
また先の方もおっしゃっているように、点検整備費いちいち気にしない余裕は必要です。
細かなトラブルが起きても、車とはこういうものだと納得できる広い心が必要ですね。

書込番号:11992672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/30 21:08(1年以上前)

自分はVWですが、購入に関しては特に身構える必要はないですよ。

知り合いの紹介は、紹介者の顔も立てなければいけないので、むしろディーラーに
遠慮してしまい、充分な値引きが交渉できないので、むしろ必要無いと思います。

輸入車の場合は、地方によっては販売拠点が少ないため、購入したディーラーで
点検等も行う事が多いので、ディーラーと仲良くするというのも結構大切です。

A4は量販車なので、イヤーモデルチェンジ前の在庫車も豊富であると思います。

今の時期は安く買えるチャンスだと思いますよ。

競合車は定番ですがBMW3シリーズとメルセデスCクラスになります。

書込番号:11992677

ナイスクチコミ!6


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/30 21:24(1年以上前)

>買った後の付き合いも考えると、下手に交渉して関係が気まずくなったりしたら困るのかな


別に買った後は国産のディーラーでも何処でも持って行って
整備して貰えば良いですよ〜
やたらと工賃が高いだけで
輸入車だから特別な技能持った人間が整備してる訳でも無いですから

書込番号:11992764

ナイスクチコミ!1


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/30 21:57(1年以上前)

外車購入するなら近くにディラーがあるかが重要と思います。
国産車ディーラーはどこでもあるけど、外車はディーラーの絶対数が少ない。
国産オンリーの方が揶揄するほど今の外車は故障しませんが、やはり国産車並みと言えませんし、
たまに挙動不審な時、ちょっと見てもらいたいってことがあります。
国産車なら国産他メーカーのディーラーでも、パーツ入手/交換も含め専用機材が必要な物以外は
ほぼ対応出来たりしますが、外車は...。(下取った外車も面倒見れないので、自社の中古車店で売らずに
よそに流したりします)
私はちょいマイナーなメーカーだったので、県内にディラー無し。一応、県内の他の外車ディーラーが
提携してたのですが、やはり基本的なメンテしか出来ないと言われて、数年乗って不具合出始めた頃に
「もし動かない不具合出たらどうしよう...」と不安でした。

その他諸事情もあり今は国産に乗ってますが、国産にない魅力はいいですね。
条件があえばぜひご購入下さい。

書込番号:11992952

ナイスクチコミ!3


百鶴さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 22:43(1年以上前)

まず、新車にしろ中古にしろ認定を受けているディーラで買うのが堅実です。
変な車や問題の有る車は決して認定しません。同業他社に売るそうです。

たまに並行輸入とか有りますが、こちらはサポートがほとんど受けられない
と言うのが実情です。認定店でも並行輸入者は一応サポートすることになっ
ていますが、凄く嫌な顔をされます。

私の場合、BMWの認定中古車でしたが直ぐにO2センサーの異常が出たとき
にも対応はしっかりしてくれました。購入から2、3回目くらいまでをディー
ラ車検で通し、その後は民間車検場になりましたが民間車検場も有る程度ベテ
ランで外車を見れるところ以外は信用していません。酷いところは、自分の所
で見れないから、他社に依頼すると言うことを平気でします。

故障はそのO2センサーくらいですかね。(実労、12年で今は静態保存状態。)
晩年は乗ら無すぎて、ミッショントラブルがありATのミッションオイルをディー
ラで交換しなくガススタンドで交換した事に注意を受けました。

自分の物になってから5万キロ以上走りましたが、ドイツ車は壊れないですよ。
でも国産車にも言える事ですが当たり、外れが有るのも事実です。姉のVWポロ
は私より後に新車で購入しましたが、私のBMWよりもディーラのお世話になっ
ている事が多かったです。

購入の際には、複数店(2、3軒)から見積もりを出してもらうことが肝心です。
新車の場合は余り当てはまりませんが、私はメタリックブルーが欲しかったのです
が、信用・信頼のBMW東京に在庫が無く次候補のワインレッドで、条件はワイン
レッドの方が高かったのですがこの値段なら他店のメタリックブルーにすると言っ
たら、その値段まで下げてくれました。(その時、中古の値引きを初めて経験しま
した。)

やはり、悪いですが3月と9月の決算期はセールスマンの査定に影響するのでその
時期に狙われてみては如何でしょうか?


書込番号:11993233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


308Cieloさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/30 23:04(1年以上前)

新車で買うなら国産も外車も同じですよ。
中古の外車を、しかも背伸びしてギリギリで購入するというのが一番良くないです。

多少割高と思いますが海外の車の方が、アジやクセ、雰囲気など
国産のそれと比較になりません。

良い選択と思いますよ。

書込番号:11993388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/30 23:19(1年以上前)

>多少割高と思いますが海外の車の方が、アジやクセ、雰囲気など
国産のそれと比較になりません

それって多分に思いこみも有りますからね〜
俺の回りで同じ様な事言ってた人、2〜3台乗って国産車に戻って行きました
概して親の代から輸入車って人は乗り続けるけど、一念発起型の人は国産車
に戻って行く傾向が有ります

書込番号:11993498

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/30 23:54(1年以上前)

東京ならAUDI江戸川がいいですよ。
とあるベストセラーのビジネス書で営業の仕方が絶賛されていました。
※値引きがいいってわけではないです。

書込番号:11993736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/01 09:05(1年以上前)

はじめまして

私もこの2月にはじめてA4 Avantを購入いたしました。

購入車種車種決定まで数回試乗に通いましたが、毎回丁寧に対応していただきました。
その時の値引き等につきまして、書き込みしてありますので、以下ご覧下さい。
安く購入するコツは、当たり前ですが、決算時期に在庫車から選ぶことかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101110213/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701011/MakerCD=7011/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10960742

今のところ我が家の車は、トラブルは特にございません。

それから、購入の際にはAudi CarLife Plusにも加入しておくことお勧めします。

書込番号:11994854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/01 12:38(1年以上前)

はじめてであれば、試乗はしておいたほうが良いですy
分からないこと、気になることがあれば遠慮無く質問することですね。
ローン組むなら、支払いがどうなるかも詳しく算出してもらうと良いです。
決算時期になると、結構値引きしてくれますy

書込番号:11995407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 12:52(1年以上前)

はじめまして!
初めてAudiを購入されるなら、新車の方が良いと思います。最近は良くなってきましたが、故障が多いため、保証が無いとかなりの修理金額が必要となり辛くなると思います。それと、新車購入時に延長保証に入られる事をお薦めします。

書込番号:11995465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/01 13:20(1年以上前)

そもそも、外車なんて表現している段階でダメっぽいです。
輸入車と言ってくださいよ。

書込番号:11995552

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/01 13:29(1年以上前)

>初めての車(外車は初)購入

うらやましいですね。参考までに、自営業者の方で決算対策で購入時期が制限されるのでなければ半年間は迷われた方が良いです。

アウディは私も好きな車で前身の80クーペ(2L)を乗るためにドイツまで出かけたこともありました。FFの変な癖が少なく、当時から自動車評論家の中でも高く評価されていました。当時の国産FF車とは一線を画す操縦性と高速直進安定性を持っておりましたから。

残念ながら最新モデルに乗る機会はないのですがきっと良い車でしょう。半年間はカタログを見て、販売店はできれば毎月末に一度訪問してあげれば営業とも懇意になって「お徳情報」が期待できると思います。1年以上引っ張るとさすがに見込み無し客として冷たくあしらわれる可能性もありますのでご注意ください。


新車登録台数が争われる「クリスマス前後を納車時期としたセール」と「来年3月の年度末」が狙い目ですね。OPパッケージの限定車が用意されることもあります。

あと、輸入車は豊富なオプション、ボディカラーがあるので本革シートで特別色を指定するなどもお洒落ですが、受注生産なので価格は高くなります。僕なら将来こっちの線で手に入れたいと思います(夢)

書込番号:11995571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/10/02 05:42(1年以上前)

乗り換えを検討するにあたって、金銭的意外に国産と一番違う所は、希望のグレード(色・オプション)が無い場合は、本国で製造後に船便で届くので、納車までに随分時間がかかります。
車検が切れる半年位は早めに検討されたほうがいいです。

書込番号:11998614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/02 14:43(1年以上前)

>Alcohol Allergyさん 

受注生産! ワクワクする納期6ヶ月。。。同感です

発注時に手付10%くらいが相場でしょ?

500万の車なら手元に50万用意したいですね。
(手付金はOK、現金購入主義で残る450万がキツイ)

現地工場で受け取るサービスのある欧州メーカーもありますね。
自分だけのオーナーメードだから。。。

書込番号:12000337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 01:49(1年以上前)

Depeche詩織さん
「そもそも、外車なんて表現している段階でダメっぽいです。
輸入車と言ってくださいよ。」

私も「輸入車派」ですが、なかなか浸透しませんね(笑)


アウディA4は近年人気がありますね〜!
スレ主さまへ
やはり購入時期と店選びですかね。どなたかが書かれているようにBMWであれば「BMW東京」のようにBMWジャパン直営の店をわざわざ選んで購入する方がいるぐらいですから…
次も皆様書かれてますが…Cクラスや3シリーズなどの乗り比べはしてみた方がいいでしょう。簡単に言うとだいたい同じ価格帯=ライバル車なので乗り比べてそれぞれの違いが分からないぐらいとか、アウディの良さが分からないなら国産車を買った方が将来的にハッピーになれると私は思います!

書込番号:12003351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/03 23:04(1年以上前)

私は97年のA4アバントに中古車で買って8年位乗ってますが、一度メーターのバルブが切れた位で、他は全く故障しません。

流石に天井の内張りが剥がれてきましたが…

車検も安いインターットで調べた車検に出してますが、何も問題ありません。

アウディはいい車ですから、是非購入して下さい。

書込番号:12007916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/04 01:57(1年以上前)

そんなに、構える事はないので、まず、各ディラーに行って試乗をしてみましょう。
国産ディラーと違い、店内や営業の空気?雰囲気が違いますが、何でも聞いて情報を集めてください。

私は国産車に乗りジーパン&Tシャツで行きましたし、
友人は、スクーターでスリーポインテッドスターを購入しに行きました。

ひょっとすると、私のように試乗しまくって、心変わりするかもしれませんよ。

書込番号:12008690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 13:08(1年以上前)

16才から外車に乗っています。30台ぐらいいろいろ購入廃車しました。

アウディは、昔からびっくり値引きありますよ。100万円引きも。 新車を買うつもりで名前を書き、新車見積もりをもらいましょう。数ヶ月毎週通います。営業さんと懇意になり2011年式でなければ、大幅な値引きが狙えるでしょう。

最初から中古車を狙わないほうが良いです。買う前に数ヶ月通え

書込番号:12014565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 01:57(1年以上前)

>コメントくださったみなさんへ

返信遅れてしまい申し訳ありません。

コメントありがとうございました!
まさかこんなに返信いただけるとは…
本当に感謝感謝ですm(__)m

実は、予算の関係でA3になるかも知れませんが、
みなさんのアドバイス参考にがんばります^0^

書込番号:12022130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 02:02(1年以上前)

>makaruさん 
詳しく書いていただいてありがとうございます^^
だいたいの流れはそんな感じなのですね。
確かに、むこうも商売ですもんね!
ビビらずちゃんと交渉したいと思います!!

>餃子定食さん 
なるほど…輸入車ってだから在庫車がどうの…って
よく聞くんですね。。
それにしても、120万引きって凄いですね@_@;
そこまでとはいかなくても、
納得のいく買い物ができるように頑張ります!

>神戸みなとさん
経済力がちょっと怪しいですが…^^;
心構えはしておきます!

書込番号:12022140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 02:05(1年以上前)

>カメカメポッポさん 
再ローンも結構悩みどころですよねえ。
参考にさせていただきます^^

>カメラ大好き人間MK-Uさん 
タイミング…って大事なんですね。。
ただ、在庫とかの関係もあるみたいですし、なかなか難しいですね。。

>サントリーニさん 
やっぱり広い心ですか・・・できるか分かりませんがw、
心構えだけはしておきたいと思います^^;

書込番号:12022147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 02:08(1年以上前)

>油 ギル夫さん 
せっかくなんで、BMWとかベンツとかも見てみるつもりです!
ありがとうございます。

>neova 007さん
そういうもんなんですか!?
知らなかったです!ありがとうございます!

>dd321さん 
やっぱり、国産ってそこがいいところですよねえ。
ま、そこらへんは覚悟したいと思います^^;

書込番号:12022157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 02:11(1年以上前)

>百鶴さん 
詳しくありがとうございます!
一応、いくつかで見積もりもとってみたいと思います。

>308Cieloさん
そうなんですよね、国産ももちろんいいですけど、
輸入車(特にaudiの)あの雰囲気はやっぱりいいですよね^^

>横道坊主さん 
なるほどそんなもんなんですね…
ま、どうなったとしても経験は重要かな…っていうくらいの気持ちで、
今回は頑張ってみます^^;

書込番号:12022164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/11 00:35(1年以上前)

>たぬしさん 
江戸川店ですね!
確かに、ディーラーや営業マンによって、
全然雰囲気や対応が違うものですよね。
やはり、納得のいく店や方から買いたいので、
機会あったら行ってみたいと思います^^

>corosuke2010さん 
今年A4購入されたんですか!
うらやましいです(≧▽≦)
参考URLありがとうございます。
すごく参考になりました!
自分も手間を惜しまず、いい車選びをしたいと思います!

>パーシモン1wさん 
もちろん、試乗はしてから決めたいと思います。
やっぱりみなさんおっしゃるとおり決算期ですかね^^

>A.SENNA MP4-4さん 
僕も保証のことを考えて新車にしようと思いました。
延長保証も、検討したいと思います!

書込番号:12041273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
My Audi から目的地転送 2 2021/09/25 5:15:21
値引きに関して 0 2021/01/12 13:19:45
A4sedan 3 2020/12/28 20:19:23
A4セダンの立体駐車場可否について 7 2020/10/22 17:03:58
iPhoneによるBluetoothオーディオ接続について 3 2020/08/22 19:08:12
ドラレコ駐車監視モードとバッテリー 15 2019/01/09 22:52:16
5年保証に延長する価値の有無 21 2018/06/14 11:15:31
あまりにも高価過ぎませんか? 9 2016/02/25 19:21:49
New A4 1 2015/10/01 22:42:07
s-lineエクステリアパッケージについて 0 2014/05/29 16:29:35

「アウディ > A4」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4
アウディ

A4

新車価格:447〜764万円

中古車価格:35〜577万円

A4をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング