CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX
問題なく動くでしょうか?
それともOCしたほうがいい感じでしょうか?
使っている方いましたら教えてください。
書込番号:12026418
1点
02_mu_maさんこんばんわ
Windows7はCPUと言うより、マザーボード側のドライバ類の問題ですから、全く問題なく動作すると思います。
OCは自己責任で行う物ですから、人に聞いて行う物ではありません。
書込番号:12026441
2点
別にノーマルのままで快適に使えます
(私のはC2ですが)
書込番号:12026442
2点
>あもさん
さっそくの回答ありがとうございます。
マザボ側のドライバの問題とはどういう意味でしょうか?
それとOCについてですが人に聞いて行うというよりも7で快適に動いてるのか気になったのでもし微妙ならOCをすれば改善されるのかな?というニュアンス的なものを含めたつもりだったのですが上手く伝わらずすみません。
一応これからOCのやり方は調べるつもりで買ったら自己責任でやるつもりです。
>EPoX びっきー改!さん
快適に動いてくれるならよかったです。
それと聞きたいのですがC2とはなんでしょうか?
初心者ですみません。
書込番号:12026593
0点
ノーマルで不快なほどトロかったら、多少オーバークロックしても
あまり改善しないと思いますよ。
今時PCを購入する人は、ほぼWindow7を使っていると思いますので
この製品のレビューを読めば良いと思いますがね。
まあ、ほとんどの人がオーバークロックしてるみたいだけど。
書込番号:12026618
0点
CPUはマザーボードに取り付け最小構成でもPCを起動させ、BIOS画面が出れば接続しているデバイスにエラーが無ければ、動作する確立が高いですし、BIOS起動確認をしたら一旦電源を落として、HDDやドライブを接続してOSインストール後、各種ドライバ類をインストールして初めてPCとして成り立つ事になります。
その場合、OSとCPUの関係ではCPUドライバをインストールはしますけど、マザーボードの使われているチップセットによって、ドライバのベンダーは違ってきますし、最近発売されているマザーボードのドライバでWindows7に対応しないマザーボードと言うのはありません。
また、Windows7の場合標準ドライバでもほとんどの場合動作してしまいますけど、よりPCを快適にする為にはドライバ類を組み込まないと、設定変更などを行う場合に出来なかったりします。
書込番号:12026663
0点
>大きい金太郎さん
そんなもんなんですか?
かつて友達がcore2(1.8Ghz)をOCして別物にしてたイメージがかなり強かったのでOCしたら劇的にかわる印象がかなり残ってるんです。
レビュー一通り読みました。
省電力モード切ればかなり問題なくさくさくうごいてくれるっぽいですね!
必要があればOC挑戦してみることにします。
>あもさん
すみません俺の書き方が悪かったです。
問題なく動くっていうのは問題なく起動してなおかつさくさく快適に使いっていけるかという意味での問題がないかということであって起動そのものがしないとかそういう意味ではないです。
書き方悪くてほんとごめんなさい。
自分はまだXPを使っているのでVistaも7もメモリは食うし重いっていう評判を聞いたのが強く残っているのでそういった意味で重いOS使ってもやっていけるのかな?という疑問でした。
書込番号:12026735
0点
Core2DuoE8400、メモリ2GB、GeForce8800GTでWindows7ProfessionalEdition 32bitを使っていますけど、ストレスを感じる事はありません。
メモリ使用量もブラウザを立ち上げてガジェットも複数起動してますけど、1GB前後で収まっています。勿論、使用目的でメモリ使用量も違いますから必要なら4GB搭載してもよいでしょうし、64bitでしたらそれ以上搭載してもメモリを生かせます。
わたしの場合、XPより7に慣れてしまった為、XPより7の方が使い勝手が良いですし、この前HDDの調子が悪かったらしくPC起動中に固まって再起動させたらMBRが見つからない様な文章がでて、修復を試しますかと言う文章に従い修復しましたけど、インストールDVDなどを使うことなく復活しました。
この面から見ても、OSのクラッシュなどには強いみたいです。
書込番号:12026749
0点
>C2
CPUのリビジョン
最新はC3
書込番号:12026847
0点
>主さん
私はデスクもノートもW7の64ビットOSを使ってます。
デスク
CPUはPhenomIIX4 945
メモリ DDR3 8G
GPU HD4850
アイドリング中はCPU1〜5%、メモリ10〜25%前後使用。
OCの必要性をまったく感じたことが無いくらいサクサクです。
ストレスを感じたことありません。
ノート
CPUはi7 920
メモリ DDR3 4G
GPU HD5650
アイドリング中CPU1〜5%、メモリ30〜45%前後使用。
こちらもまったくストレスフリーです。
※ノートンやスカイプなどのソフトが常駐するためアイドリング中でもCPUとメモリの使用量はすこし違う。
W7はある程度メモリさえ乗せればまったく重くは感じません。特に起動とシャットダウンはXPより数段はやい。
書込番号:12027710
![]()
0点
>問題なく動くでしょうか?
動きます。ただし 64Bit版ならメモリ4G以上のほうが吉。
一例ですが
CPU:Athlon X2 5050e(2core 2.6GHz)
M/B:BIOSTAR TA780G M2+
Memo;UMAX DDR2-800 2G 2枚
その他:省略
OS:Win7 Ult 64Bit版
上記構成で 軽快に動作しています。
書込番号:12028426
0点
>かつて友達がcore2(1.8Ghz)をOCして別物にしてたイメージがかなり強かったのでOCしたら劇的にかわる印象がかなり残ってるんです。
Core2Duoの低クロックなモデルはモッサリ感が有る割にマージンが高いので、
或る意味オーバークロック向きだったかも知れません。
しかし、体感できるほどクロックを上げると、ブッ壊れる確率も高くなりますヨ。
車で考えたら、ターボのブースト圧を極限まで高めたら?
というのと同じですから。
まあ、ブラックエディションはオーバークロックして遊ぶためのCPUなんでしょうけどね。
オーバークロックは貧乏人の救済手段ではなく、
暇人の道楽だと考えた方が無難ですよ。
書込番号:12030089
0点
OCで別物のように感じるにはクロックが1.5倍ぐらいにはならないとダメですね
1.8GHzのC2Dの頃に比べれば最近のCPUはインテルもAMDもマージンありません
955BEなら電圧定格で4GHz行けばいいほうですね
書込番号:12038216
0点
>あもさん
7ってすばらしいOSなんですね。
VISTAが極端に・・・
>EPoX びっきー改!さん
なるほど!
そういう意味だったんですね
ありがとうございます。
>rolicmanさん
AMDってあまり脚光を浴びる事はないければどいいもの出すんですね!
安心しました。
>シーザーワンさん
ほんとですか!?
時代は変ったんですね・・・
というかAMDがかなり頑張ってるんですね。
AMD低コストハイパフォーマンスですね!
>大きい金太郎さん
なるほど・・・
でも確かその友達は普通に安くてハイパフォーマンスを手に入れようとしてた気がします。
というか友達が友達のPCを作ってあげた(当時は自作のがあっとうてきにコスパに優れて滝がします。)ので2.6?その友達が3.6かな・・・
今でも使ってるみたいなこと言ってました(確か・・・)
でもBEは貧乏人が頑張って遊べるCPUかもしれない気もします。
インテルの有名税がAMDの1.5倍くらいということのせいで。
自分も貧乏人ですが安価でハイパフォーマンスと遊びを兼ね備えて提供してくれるAMDで組んじゃいました←
>シュトックリさん
友達は1.5倍とか2倍とかしてまししね・・・
そうなんですか・・・
4Ghzって夢の数字ですよね!
そういえば
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070124_pentium4/
こんなロマンも楽しそうですよね!
書込番号:12039949
0点
知識は充分にあるが、只お金がないという人にはオーバークロックは福音でしょう。
潰れない、ちょっと手前の辺りに留めるサジ加減を心得ているからです。
しかし、手慣れていない人の場合は、一発で跳ぶという
恐れも有る事を心得ておいた方がよいですよ。
イエ、何でもかんでも反対すしようというわけではないんです。
メーカーが「保証しない」という動作設定には、自己責任という
リスクがついて回るのだという事を肝に銘じておいて欲しいだけの事です。
Intelは必ずしも有名税を取っているというわけではありません。
Core2以降、同じクロックならAMDよりも処理能力が高い
(相対的にAMDの方がクロック辺りの性能が低い)
というのは、常連さんの間では常識です。
CPU単体性能では、AMDは性能が落ちる分だけ値引きをして、
同じ値段なら大体イーブンになるように、価格チューンをしている
と考えると良いと思います。
ただ、AMDはインテル系よりも、マザーボードのオンボードグラフィック性能が高いという事で、
相対的にコストが安く上げられる可能性が大きいという利点があるとは言えるようです。
ソケット変更が少なくて、マザーボードが相対的に長く使える可能性があります。
AMDは遊べる要素がいっぱい有って(=マニアックで)
楽しそうという魅力はありますね。
書込番号:12040737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/03/12 0:54:17 | |
| 12 | 2012/04/29 3:52:32 | |
| 3 | 2010/12/13 20:00:37 | |
| 5 | 2010/11/20 11:38:08 | |
| 2 | 2010/11/01 21:15:51 | |
| 4 | 2010/10/17 14:59:14 | |
| 15 | 2010/10/14 11:57:15 | |
| 5 | 2010/09/19 13:24:45 | |
| 0 | 2010/09/17 10:18:39 | |
| 0 | 2010/09/04 10:35:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






