『カナル型選びの相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナル型選びの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カナル型選びの相談

2010/10/10 14:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

イヤホン購入に辺り、十分に試聴できる家電店が近くにないため
ここの熟練者の皆様にアドバイスをお受けしたいです。
 
先日、1年程使用していたオーテクのCKM70が断線した為、新しいイヤホンの購入に至りました。
 
希望するイヤホンのイメージをCKM70を基準に書きますと、
CKM70の中高音に、ボヤボヤしない低音、解像度、そこそこ広い音場がプラスされたような、フラットなイヤホンです。
 
ロックやクラシックをよく聴き、乾いた音というより、艶のある音が好みです。
 
予算の方は、DAP用ということもあり、1万円以内には抑えたいと考えています。(出しても1,5万)
 
家電店にて、目星を付けていたCK90PROを試聴したことがありましたが、
結構良い感じでした。
しかし、音質は申し分ないのですが、前後の音場が狭いような印象で、また中低音が締まりすぎていて音楽を楽しむにはどうかな?という感じでした。
 
来月オーテクから発売されるCKM99を待つ選択肢も考えています。
 
このようなイメージに合うようなイヤホンがありましたら、国内海外産を問わず、教えて戴きたいです。
 

書込番号:12038252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/10/10 14:46(1年以上前)

Creative Aurvana In-Ear2 どうでしょう。

BA型なので基本的にはカマボコ型周波数特性ですが不足を感じないだけの低音の量感はあります。
解像感やスピード感はやはりダイナミック型では得難いものがありますから聴き慣れたソースにこんな音も入ってたんだと思う事が結構あります。

書込番号:12038415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/10 19:51(1年以上前)

主さん希望のCKM70+αなら,CKM99が出る来月まで待ってみたらです。

書込番号:12039589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/10 21:51(1年以上前)

ラディウスのドブルベ

書込番号:12040223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/10 23:00(1年以上前)

猫の座布団さん どらちゃんとさん 毒舌じじいさん
貴重なカキコミありがとうございます。
 
教えていただいたIn-Ear2とドブルベ、どちらも初耳でしたので早速ネットで調べてみました。
 
In-Ear2は、評判いいですし安価ですし、自分の音のイメージにもピッタリな感じです。購入候補になりました。
 
ドブルベは値段が高めですが、デザイン、音のキャラクターともかなり惹かれてしまいました。
けど、やはり値段が気になります。
果たしてポータブル専用機に1.5万出す必要があるのか、というか入れてる曲がMP3のビップ196ですからねぇ。
 
しかし、新型のCKM99は、低音が出るのか不安ですし、現在ウォークマン付属イヤホンを代用しているので1ヵ月待つのもチョット辛い。
あと、先代のイヤホンもオーテクだったので、少し冒険したい気がしますし、
この値段帯でしたらやはりドブルベが気になります(笑)
 
実際に試聴できたら良いのですが、現在香川に住んでいまして。どなたか香川でイヤホンが試聴できる店ありましたら教えていただきたいです(泣)。

書込番号:12040683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/11 14:05(1年以上前)

ネットでドブルベの事を調べてみると評判も良さそうですし、一度聴いてみたいと思いますので、
コレを購入しようかなと考えています。
そこで、調べた時に感じた疑問なんですが、
このドブルベには赤と黒のバージョンがありますが、それぞれ違いはあるのでしょうか?それともただの色違いだと捉えてよいのでしょうか?
 
関係ないですが、
ちょっとくらい前だと店頭で1、2万円ほどで買えていたようなんですけれども
今は、ネットの何処を探しても1、5万はしますねぇ。
保証のことを考えるとどうしたらいいものか・・・。

書込番号:12043499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/11 14:50(1年以上前)

赤も黒も基本的な違いは無いと思います。
フジヤエービックさんの店頭では12800円というのがありましたが、今はどうなんでしょ?

書込番号:12043649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/11 17:53(1年以上前)

毒舌じじいさん

性能は変わりないのですか。ご教授ありがとうございます。
 
と、今度この機種の弐号機が発売されるみたいですねぇ。
今年度中に出るのなら、待ってみようかとも思いますが。
この後継機ということで、やはりフラットよりなのでしょうか。

書込番号:12044379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング