『中古(新品同様)で』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

『中古(新品同様)で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中古(新品同様)で

2010/10/14 21:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

42,800円は「買い」でしょうか?
(付属品はキャップ、フードのみ)
カメラのキタムラネット中古での価格です。

書込番号:12060489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/14 21:58(1年以上前)

レンズに傷や黴などがなく新品でなくとも良いなら
買いかなと思いますが...

動き物に対してのAFは遅いですし明確な目的が無いと
180mmマクロって使い難いかも...

書込番号:12060529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2010/10/14 22:08(1年以上前)

みやたくさん、こんばんは。

これまでは90mmマクロで花などを撮っていたのですが柵などがあってどうしても被写体に近づけない場合が結構あり、そんなときにあったらいいなぁと思っていた次第です。

>動き物に対してのAFは遅いですし・・・
そうですか、AFは遅いんですね。その辺のことはキタムラ中古なのでまずは店頭で試してみてから判断したいと思っています。

書込番号:12060620

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の満足度4

2010/10/16 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

mi2runさん、こんばんは

>柵などがあってどうしても被写体に近づけない場合が結構あり、そんなときにあったらいいなぁと思っていた次第です。

とのことであればお勧めします。1枚1枚をジックリ撮るには良いレンズだと思っています。

但し、MF+三脚併用は必須ですので機動力はナイと思った方が良いですね。
被写体を選ぶレンズですが、嵌った時の破壊力(?)は抜群ですよ^^

秋の花の撮影を楽しんでくださいネ。

作例は彼岸花ですが、当方 ニコンマウントのこのレンズをマウントアダプターを介してキヤノン機で使用しております。
Exifが「50mm」と出ますが、このレンズで撮ったものです。

書込番号:12066366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2010/10/16 19:46(1年以上前)

sharaさん、作例ありがとうございます。
それにしても素晴らしい作品ですね!
このようなものを見せられると・・・グラッと来ますね!
あぁ〜、どうしよう。。。

書込番号:12069583

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の満足度4

2010/10/18 00:35(1年以上前)

機種不明

mi2runさん、こんばんは  ついでにもう一押し・・・・・・^^

機動力はありませんが、被写体を離れた位置から狙えますので、
こんな写真が撮れることも有ります。

これはピントを合わせた花に偶然ハチがとまりました^^;

100mmクラスのマクロでこの大きさで撮ろうとすると、
虫は寄ってこない距離になるかも・・・・・・。

レンズのキズ等の程度がわかりませんが、\42,800-なら高くないと思います。
ただ保管するにも場所を取るレンズなので、後々まで使うかどうかもお考えになった方が良いかもですね^^

書込番号:12076825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2010/10/18 20:47(1年以上前)

sharaさん、アドバイス有難うございます。
この何日間にいろいろ考えたのですが、安く買えたとしても果たしてこの先どれくらい使うのかなと思い、やっぱりあきらめることにしました。(お金に余裕も無いので・・・)
みやたくさんもアドバイス有難うございました。
でも・・・安いですよね。どなたか買いませんか?

書込番号:12080220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/18 22:51(1年以上前)

稼働率考えると躊躇しちゃいますよね...
此のレンズのAFがもう少し速ければ使い勝手も多少は
改善すると思うのですが...
シグマの150mmや180mmマクロで出物があるとよいですね。
150mmの方は来年にOSが搭載されるみたいなので旧型となる
現行レンズが安く出回るかもしえませんよ。
それまで貯金されてはどうでしょうか?

書込番号:12081105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/12/13 09:13(1年以上前)

横レスで済みません。
sharaさん教えて下さい。
>当方 ニコンマウントのこのレンズをマウントアダプターを介してキヤノン機で使用しております。
○キャノンのマウントをニコン機でも使用できるマウントアダプター有るのですか?
○AFや手振れ補正は使用可能でしょうか。
○入手するにはどちらで検索すればOKですか?
宜しくお願いします。

書込番号:12359946

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の満足度4

2010/12/14 02:23(1年以上前)

スレ主さん、お借りします

オートキャンパー7さん、こんばんは
ご質問の件ですが、

>キャノンのマウントをニコン機でも使用できるマウントアダプター有るのですか?

私と逆のパターンですね。申し訳ありませんが、私は聞いたことがありません。
「フランジバックの関係でニコン機はアダプターを介して、他マウントのレンズは使えない」と
聞いたことはありますが、詳しいことはわかりません。

>AFや手振れ補正は使用可能でしょうか

私の使用例ではAFは不可です。
タムロン180mmマクロは手ぶれ補正が搭載されていませんので、検証もできません。
悪しからずご了承ください。

>入手するにはどちらで検索すればOKですか?

私は”HANSA”というメーカーのモノを使っています。
宜しければ下記からどうぞ

http://www.hansa.jp/html/seihin-ichiran.html

実際に購入したのは千葉のヨドバシです。”飛び込み”でしたが在庫がありました。
ヨドバシのサイトを見た方が早いかもしれませんね。

書込番号:12364403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/12/14 06:28(1年以上前)

sharaさん有難うございました。

書込番号:12364648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング