『初心者でも7Dは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『初心者でも7Dは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者でも7Dは使えますか?

2010/10/18 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 nob-jeepさん
クチコミ投稿数:5件

60Dと7Dでは、店頭ボディだけで言うと1万円しか変わらないですが、初心者でも7Dは使えますか?
 また、レンズはなにがいいですか?
 主に、子供(4歳)の写真が一番です。予算は15万から17万くらいです。

書込番号:12080116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/18 20:41(1年以上前)

使えます。
少なくとも60Dが満足に使える人なら7Dは使えます。

書込番号:12080182

ナイスクチコミ!6


tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 20:44(1年以上前)

大丈夫ですよ!
安い機種を買っても、上達とともに上級機種が欲しくなります!
初めから7Dにしておくと結果的に安くつくと思います。

予算もあるようですので
15−85のキットレンズ、オススメです。そのあとは実際に撮影してみて、
こんな風に撮りたいとかイメージが出来てきてから、レンズを考えましょ!

デジカメライフ、7Dですときっと楽しいと思います。
私は、楽しいですよ〜

書込番号:12080200

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/18 20:48(1年以上前)

こんばんは。

7Dの重さが平気なら、より高機能な7Dをオススメします。
特にAF(オートフォーカス)の設定とかカスタマイズで細やかにできますが、
ふだんは、ONESHOT、領域拡大AF(の中央)で良いかと思います。
(動体なら、AI SERVO、ゾーンAFや19点自動選択)

レンズはご予算内では、キットレンズになっているEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMか、
EF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISをオススメします。

画質で前者を、高倍率の利便性で後者をお選ぶになるとよいでしょう。
加えて、EF 50mm F1.8 IIは1万円以下で手に入る明るい単焦点レンズとして、評価が良いようです。




書込番号:12080227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/10/18 20:52(1年以上前)

初心者でも何も問題なく使えるでしょうなぁ…。お勧めはEF‐S18‐200のキットですな。

書込番号:12080249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/18 20:55(1年以上前)

普通に使えるでしょうけども…

初めてのデジ1なら60Dの方がよいかなああ
X3やX4でもいいですけども

中級機は重くていやになる人もいますからね
エントリー機買ってもっと重いカメラで本格的に撮りたいとなれば
最初にかったエントリー機はサブ機として重宝できますが
最初に7Dだと重くていやになって軽いのを買ったときに使い道がありません(笑)
1眼レフで撮ること自体を嫌いになってしまうかもしれません…

まあ店頭でさわって持った感じ問題ないと思うなら7Dを買っても大丈夫でしょうね♪

書込番号:12080270

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/18 21:04(1年以上前)

nob-jeepさん こんばんは

7Dにした方がよろしいかと思います。

私もX3の買い増しで今年の8月に購入しましたが買って良かったです。
(X3の出番はなくなりましたが)

>初心者でも7Dは使えますか?

ぜんぜん問題ありませんよ、もしわからないことがあればここで質問すれば親切な方が教えてくれます。
私も皆さんの口コミを参考にしています。
あと私は7Dの本を買って勉強しています。

数日前に10万円切りで購入されている方の書き込みもありましたね。

レンズキットだと13〜16万円くらいですので予算内ですかね。

ただあと他にCFカード・液晶保護フィルム等も必要ですのでお忘れなく。

私も良く子供を撮影していますが、室内では明るい単焦点レンズが1本あるとより撮影するのが楽しくなりますよ。
50mm F1.8なんてのはどうでしょう?(ちょっと室内では焦点距離が長めですが安くて良いレンズですよ)
ただしレンズ沼にはお気を付け下さい。

書込番号:12080320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/18 21:12(1年以上前)

nob-jeepさん こんばんは

自分も殆ど初心者の状態で7Dを買いましたが、3か月無事?に過ごしました。
ただ、自分の場合はX2からのステップアップでしたのでX2ダブルズームキットのレンズが有りましたので、レンズは持った状態での7Dでした。
最初は18-200のレンズキットが使いやすそうです。使ってみて不足が出た時の次のレンズを考えても遅くありません。

書込番号:12080378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/18 21:26(1年以上前)

 入門だ、中級だ、上級だというのは、メーカーの都合ですね。極端な話、機能を省略し耐久性を落として、安く軽く作ったのが入門機と思っても間違いではないと思います。

 入門機より上級機のほうが細かく調整できたり、連写が優秀だとか、防塵防滴仕様だったりしますが、構図を決め、ピントを合わせ、露出を決めて、シャッターを押すという行為に差は無いです。

 ちなみに私も7D使ってますが、機能を使いきれていません。それでも写真は撮れます。ですので、大きさと重さに問題無ければ7Dで何の不都合も無いと思います。レンズは15−85で十分だと思います、いずれ運動会があれば300ミリクラスの望遠が欲しくなると思いますが、それはそのときでいいのではないでしょうか?

書込番号:12080474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 EOS 7D ボディの満足度5 ちちくろアルバム 

2010/10/18 21:31(1年以上前)

スレ主さんこんばんは、初心者でも7D何の問題有りません。
4歳のお子さんを撮られるのでしたら、18-200ISレンズキットにしておけば、幼稚園等の運動会で、活躍出来ると思います。
7Dの連写は本当に気持ちいいですよ(^^)
CFカードは大容量の物を選んでください。

書込番号:12080517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/18 21:40(1年以上前)

こんばんわ。

僕はX3からのステップアップで、先日7D購入しました。
どこのお店でも、60Dの予算があれば7Dを、と勧められました。

実際使ってみて、とても満足しています。
僕も主に子供を撮っていますが、先日の運動会でも、いい写真が撮れましたよ。

一眼歴1年ですが、7Dの本を読みながら頑張っています。

7Dお勧めだと思います。

書込番号:12080591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 22:08(1年以上前)

大丈夫ですよ。
使えますよ。
7Dなら腕を磨くには
ベストだと思います。

レンズは
無理をしてでもLレンズをおすすめします。
一般レンズとは写りが違います。
17−40 F4 L
だと予算に何とか納まるのではないかと思います。

高倍率ズームレンズは
便利ですが
画質はそれなりです。
3倍までのものが良いでしょう。

参考まで。

書込番号:12080804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/18 22:33(1年以上前)

こんばんはー。

全然使えますよ!モードダイヤルに□というのがあり、そこは全自動です。あと、Pというポジションがあり、そこもほぼ自動です(フラッシュ有り/無し・ISO感度とかが変えられます)

でも、もし7Dをお求めになるんでしたら、少しづつでよいのでどうやったら写真を上手く撮れるか?を勉強しましょう!分かれば分かるほど、「なるほど!良いカメラだ!」と思えるはずです。

とりあえず、17万まで頑張れるんなら18-200のキットに液晶保護シートとレンズプロテクターとCFの8Gb以上の物で始めれば良いと思います。

とてもじゃないけど、私は電器物は苦手で・・・と仰るならキスや60D、50Dでシーン別の機能を使う方が良いかもしれません。

書込番号:12080959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/18 22:45(1年以上前)

大丈夫ですよ。買いやすくなった今が買い時です。レンズキットで購入し、徐々にレンズや三脚などを買い足していきましょう。ファーストショット、差し支えなかったら是非ここにアップしてくださいな(^.^)

書込番号:12081059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/18 22:47(1年以上前)

自分も、カメラ(写真)を始めて、1年ちょっとですが7Dから始めたと言って良いくらいです。(KissX3は1ヶ月しか使っていないので)

ですから、問題なく使用出来ると思いますよ♪

・・・と言うか、使える使えないって言うのは、他人の判断ではないのではないかと思いますが^^;

レンズはキットレンズの15-85がお薦めです。

書込番号:12081070

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/18 23:03(1年以上前)

シーン別のモードダイアルがないだけで、使うこと自体は簡単です。
まずは全自動モードで撮れば、それなりには撮れると思います。
逆に言えば・・・シー別のモードがないだけに、わかってくるとより楽しいかも。
ただ・・・カメラをいじることに興味がわかなければ・・・重い箱・・・

レンズは15-85mmのキットを勧めます。
まずはこれで画角の感覚をつかむ方が便利かと思います。
お子様が大きくなられたら、70-300mmとかの望遠を別途考えた方が便利だと思います。
18-200mmの望遠端200mmでは、短いと感じることが出てくると思いますので・・・

今は60Dとの価格差が2万円くらいになってきてますね・・・
もう少し開くかもしれませんが・・・

書込番号:12081193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 23:11(1年以上前)

奥さんが使用することまで考えたらX4の方が善いかも。
あまりカメラに興味の無い人に撮影させるには事前にある程度設定してあげる必要があり、要求を満たすに至るかそれ次第です。

むしろ様々な効果のフィルターを沢山入手するのも楽しいですよ〜


しかし、メディアをSDにするかCFでいくかは悩ましいところですな…

書込番号:12081248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/18 23:39(1年以上前)

>初心者でも7Dは使えますか?
使えますよ〜。ただ、60Dの画像も結構綺麗なんですよね・・・
最近店頭に並び始めた60Dのムック本の作例見てても7Dより
綺麗なの多いです (^_^;)

 また、レンズはなにがいいですか?
 
超広角はしょうがないとして他はEF-Sじゃ無いEFレンズが良いと
思います

書込番号:12081417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/10/19 01:22(1年以上前)

<初心者でも7Dは使えますか?
---これは使えるにきまっている。

ただし使いこなすには努力と向上心が必要です。絞りとシャッタースピードは常に意識していないといけないです。最もPや緑口もありますのでとりあえず撮ることもできます。

娘4歳ですよね。念のため要検討事項を。
1発でとりあえず撮っておく簡単モード(たいていの奥さん、子供はカメラの設定に5秒も待ってくれません)、軽いほうが何かと持ち出しやすい、
奥様と共有しないですか?向上心のない人に教えるのは結構疲れますよ。自分が仕事などでいないことは皆無ですか?子供視線に合わせて撮れって言いますけどいちいちしゃがみますか?運動会やお遊戯会の時前の人の頭越しに両手をあげて撮ることないですか?雨の中でも撮りますか?

上の事項に1つも当てはまらないなら7D、(重さ、連写8が邪魔でないなら)
奥様と共有するなら60D、(軽さ、バリアン、簡単撮影モードが邪魔でないなら)
というのが平和な使い方かもしれません。
もちろん面白いのは7Dです。ただし射撃の面白さです。速く動くものをとらえる。4さいだとそんなに速く動かないんですよね。むしろバリアンが有効かもしれません。60DでもKissよりは設定ははるかに簡単です。7Dとほぼ同じ。奥様がうまくカメラにはまってくれればレンズは倍増するかもしれません(アンチョコ用と本気用とか)。

なにはともあれ迷ったら高いほうです。幸せな写真ライフをお過ごしください。

書込番号:12081949

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/20 00:17(1年以上前)

初心者ほど高い機材を使えば、より簡単に取れます。
腕を機材がカバーしますので。

7DのゾーンAFは、ある雑誌でのプロの対談で、「私は使わない、あれば
1点で追いきれない人が使うための機能」と言い切っている人もいたなぁ。(笑)

書込番号:12086656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング