『後部座席』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席

2010/10/24 19:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 exaquasさん
クチコミ投稿数:7件

今度、CR-Zをレンタルする予定なのですが、後部座席はどのような感じなのでしょうか?


窮屈、おまけ的なものと言われていますが、実際乗られているオーナーさんからの声をお聞きしたいです


乗る人はだいたい身長160センチくらいの女子です

よろしくお願いします

書込番号:12109025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/24 20:29(1年以上前)

オーナーではありませんが、やめましょう。
人の標準的な座高は身長の0.55倍らしいです。
CR-Zの後部座席は以下参照。
http://www.honda.co.jp/CR-Z/webcatalog/dimensions/

書込番号:12109360

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/24 21:14(1年以上前)

同じくオーナーではなく申し訳ありませんが、試乗しに行った時に見ましたが、
後部座席にはとても大人が乗れそうには見えませんでした。
前シートを前側に寄せても小学生低学年の小さな子供なら何とか乗れそうと言う位です。
実質2シーターと思っておく方が良いでしょう。

書込番号:12109629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/24 21:37(1年以上前)

オーナーです。

6月に東京から宇都宮まで男1女2の3名で
CR−Zに乗って日帰り旅行に出掛けたことが
ありますが、後部座席の評価は「大々不評」でした。

まず、後部座席はフットレストが狭いため、
前シートを一番手前にスライドする必要があります。
また、ヘッドレストが無いし、天井の高さが低いし、
ヒップのクッション部分が凹んでいますので、
後ろの席に快適に座ることは非常に困難です。
後部座席2つ分を使って斜めの体勢で座る事になり、
「かなり苦痛」との事でした。

後ろに人を乗せる場合は、マメに休憩をとって1時間くらいで
助手席の人と交代するようにしてあげてください。

書込番号:12109796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/24 21:43(1年以上前)

160センチになると頭が当たって首が曲がってしまうので、かなり苦しいです。
罰ゲーム??って感じです。

140くらいなら乗れると思います。

書込番号:12109830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/24 22:51(1年以上前)

レンタルで?
レンタルで借りるのは目的に応じた車を借りれるのが利点です。
ですのでしっかり3人が乗れる車を選ばないと…
物珍しさで借りると後悔します。
後悔だけですめばいいのですが…^^;

書込番号:12110301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/24 23:53(1年以上前)

CR−Xの話で恐縮ですが、CR−Xでは後部座席は1マイルシートと呼んでいました。
実際には窮屈で1マイルも乗れたものではありませんでした。

CR−Zも変わらない気がしますね。
いわゆるエマージェンシーシートで、緊急時には人が乗る事も可能というところでしょう。

書込番号:12110738

ナイスクチコミ!1


スレ主 exaquasさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/24 23:58(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます

やはりかなりきついみたいですね


書きそびれましたが、3人乗るのは1〜2時間くらいです

なので、たこうじさん がおっしゃるようなエマージェンシーなかんじだと思います

書込番号:12110774

ナイスクチコミ!0


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/25 07:54(1年以上前)

 前もってわかっているわけですから、乗車時間が1〜2時間で
あってもエマージェンシーなかんじってのも変な感じです。単に
窮屈なだけならまだしも、ヘッドレストがないと万が一追突され
た場合、ムチ打ちなどの後遺症が大きなものになる可能性があり
ます。興味のあるクルマをレンタルしたいという気持ちはわかり
ますが、別の機会にしましょう。


書込番号:12111649

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 09:56(1年以上前)

オーナーですが、この車は二人乗りと考えて作っている車と思って間違いありません。
その証拠にアメリカではシートとして認められず椅子の部分が外されています。
後部座席に乗っている人は事故等にあったら大変危険だと思います。

書込番号:12111942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/25 10:16(1年以上前)

ポルシェ911の後ろに乗った時は横向きで乗りました。
体育座りの横向きで(笑


CR-Zも後席一人なら横向きで乗れば何とか凌げるのでは?
あぁシートベルトはできません。

書込番号:12112007

ナイスクチコミ!0


スレ主 exaquasさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 11:07(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます


黒鞭炭さん
のおっしゃるように元々乗るのが分かってるのに、エマージェンシーと言うのはちょっと意味が違いますね
少し勘違いというか語弊がありました
すみません


事故にあうと危険ですか…
確かにそうですね
慣れないレンタカーなら事故にあう確率も低いとは言えないですものね


CR-Zは再検討してみようかと思います
みなさんのご意見、ありがとうございました

書込番号:12112126

ナイスクチコミ!0


黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 21:37(1年以上前)

オーナーです!
うちの奥さんは158CMですが、無理です!

飲み会の迎いに行って、奥さんの友だちもいたので奥さんは友だちに遠慮して、友だちを助手席に…奥さんは後部座席に座って、友だちをおろしてから「後部座席には2度と乗らない。」と…。

2人で乗るなら気持ちいいですよ!いい車です。レンタして、印象が悪くなるのはもったいないですよ!

あっ、ちなみに小学生の身長の低い子っていうのも、無理です。うちの娘も嫌がっていますから(笑)

書込番号:12114593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング