『やてもーたぁ!!』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『やてもーたぁ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

やてもーたぁ!!

2010/10/27 00:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

・・・・・・・・落下(号泣)。

ストラップで肩から提げた状態だったので高さはほぼ1m、レンズ面からアスファルト路面に落下しました(泣)。レンズフィルターは見事に木っ端微塵でしたが、レンズキャップ・フードに傷が入った以外は外見的に無傷。ですが、テスト撮影の結果見事に片ボケ(溜息)。
レンズ面から落下したおかげでどうやらK20D本体は無事(他レンズでテスト済)のようですが、これを修理したらいかほどかかるでしょうか? Web見積には片ボケ修正なんて項目はありませんし、近いかな?と思われるピント修正で¥11340也。
画面の左下、面積にしておおよそ15%程度と思われるので我慢してこのまま使うというのも考えておりますがこの状況、ユーザーの皆様ならどのように対応なさいますでしょうか?



それとも、これは「18−135を買え」という天の啓示なのでしょうか?(爆)。ならいっそのことK−5ごと・・・・!?(激爆)

書込番号:12120561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/27 00:50(1年以上前)

ご愁傷様です。

「K−5+17−70(再)で心機一転♪」が幸福への最短距離だと思います。

書込番号:12120635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/27 01:00(1年以上前)

>号泣
なんとも...言葉がありません。


>幸福への最短距離だと思います。
ニコニコ^^(マリンさんへ

書込番号:12120683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/27 01:48(1年以上前)

初めまして、そしてご愁傷様です(^_^;)

私もDA16-45をレンズ交換の際数m落下させちゃいました。一応動いたのでそのまま使用するも、東京に行く機会ができてペンタックススクエアに持参し

『ズーム鏡胴をささえるローラーが破損して片ぼけになってます。あと微妙にピントズレ』

代金は送料込み\9500-でしたよ

ご参考まで

書込番号:12120833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/27 09:00(1年以上前)

ご愁傷様です。

もしかしたら方ボケの原因がカメラ側のマウント部分の歪みの可能性もありうるので
落とさなかった他のレンズでも方ボケ発生しないか確認されたらよいかもしれませんね

書込番号:12121456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/27 09:21(1年以上前)

「K20D本体は無事(他レンズでテスト済)」ということのようです。

書込番号:12121509

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/27 09:58(1年以上前)

ご愁傷様です。高額請求は目に見えてます。
この際なので、PENTAX-DA 35mmF2.4Aに乗り換えてみたらどうでしょう。

書込番号:12121629

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/27 11:56(1年以上前)

f1expert様、こんにちわ!!

あらら・・・ご愁傷様です。

とにかく、一度・・・フォーラム等メーカーのサービスセンターでチェックして頂いて、見積もりを出して頂くのが良さそうに思います。

また、自宅に家財保険等・・・掛けてあれば、「持ち出し家財」として・・・落下等の不慮の破損には、保険金が下りる場合がありますよ?

書込番号:12121927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2010/10/27 12:46(1年以上前)

優しい言葉をありがとうございます>皆様。


>マリンスノウさん
じゃあ、一緒にシアワセになりましょうか?(違)

>くりえいとmx5さん
ふと思ったんですけど、「号泣」ってなんで「号」の字なんでしょうね?←関係ない(^^;

>アルフェッタさん
参考になる数字をありがとうございます。恐らく、それに近い数字になるだろうと私も思います。

>Frank.Flankerさん
じじかめさんのフォローにありますように、キットレンズとDA40にて片ボケが出ないことは確認しております。ご心配いただきましてありがとうございます。

>じじかめさん
というわけで、フォローありがとうございました。

>arenbeさん
どうせならFA31…いや、考えるの止めます(爆)。

>abcdefzさん
都内在住なので、フォーラムに持ち込むことがあれば両方同時に持ってってチェックだけでもしてもらおうとは思っています。家財保健は盲点でした。火災保険と一緒に家財をかけてるかもしれませんので、特約をチェックしてみます。ナイス!でした。

書込番号:12122108

ナイスクチコミ!1


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2010/10/29 13:11(1年以上前)

週末にでも新宿のフォーラムに行って来ようと思ってたんですが…。

土曜日はもともと用事で家を離れられず。

日曜日は「暴風雨」の予報(爆)。




…ペンタックスフォーラムへの路は遠い(自爆)。

書込番号:12131704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/29 14:50(1年以上前)

「号」には「大声で泣く・叫ぶ・呼ぶ」の意味があり...
(現代用語の基礎知識)だそうですよ。


レンズ落とし
ワシにも経験あります。
出来るだけ早めに直して心の重荷を降ろしましょう。

祈る)台風が早く通り過ぎますように

書込番号:12132017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの満足度5

2010/10/31 23:32(1年以上前)

行って来ました、ペンタックスフォーラム。まず結果から申し上げると、

「許容範囲内、異常なし」

とのことでした。ただ、K20D本体が後ピン気味で、収差が誇張されて片ボケしてるように見えたのでは?とのことでした。天気が悪かったのと、他の用事で時間を取られたので持ち帰ってからのテストはしていませんが、当面の心配は要らないとのお言葉をいただきました。
ただ、落下の後遺症はいつ出るか判らないので、おかしいと感じたらまた持ってきてくださいとのことでした。預かり1時間ほどで¥0。出費は交通費と家族のお土産だけで済みました(違)。

>くりえいとmx5さん
おかげさまで台風一過、晴天にはなりませんでしたが目的を果たすに充分でした。ありがとうございました。
それにしても「号」一文字でそんな意味を有するのですね。勉強になりました!

>abcdefzさん
残念ながら家財保険でも持ち出し物はNGのタイプでした! ですが、参考になりましたので少し研究してみます。

以上を持ちまして、このスレッドを一旦〆させていただきますが、この後の継続も問題ありませんので、何かありましたらご遠慮なく書き込みください。

書込番号:12146141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング