『328から買い換えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥354,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『328から買い換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

328から買い換えました

2010/10/30 14:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 kawasemi 
機種不明

328+x1.4でカワセミを撮っています。
もう少し長いのが欲しくて、かれこれ2年位428か540への買い換えを考えていました。
428は描写の評判が高く最短距離も短く良いのですが重さが強烈で、540は重さは軽いのですが寄れないなど、あれこれずーっと迷っていました。
昨晩会社の帰りに行きつけのカメラ店に寄り、店主と428Uの話をしていたところ「現行型で良ければ在庫があるので328下取り+40万円でいいですよ!」との申し出があり、一晩考えた結果、どうせ328もUが出て旧型になるので+40万円なら良い機会かな??と思い、先ほど引き取りに行って来ました。
実際1Dも付けて構えると、328とは比較にならない重さでビックリしています。
U型が発表され今更という感もありますが、Uだと追い金が60万円以上になると思うので良い買い物ができたかな。。。と自分に言い聞かせています。
こんな機会でもないと428にはいけなかったと思うので・・・。

そこで質問ですが、現在の三脚はジッツオGT3531+マンフロット501HDVです。
428+x1.4+1Dmk3だとNGでしょうから買い換えをしますが、三脚はそのままで雲台だけ503HDVに買い換えたのではダメでしょうか?
おわかりの方宜しくお願い致します。

書込番号:12137396

ナイスクチコミ!0


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/30 17:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ecryuさん、こんにちわ。

503HDVでは耐荷重こそ問題ありませんがカウンターは全く効かないと思って下さい、スムーズさもキツイでしょうね。

縦んば516/519にしたところで428のカウンターバランスをとる事は出来ません(マンフロットの表記はおかしい)ので思い切ってザハトラー/ビンテンなどの質実剛健な製品をお選びになられる事をお勧め致します。

ちなみに私はザハトラーですがカウンター強度10段階中の5で428+テレコン+1D4がきちっと止まりますよ(519ではMAXにしても無理でした)。

書込番号:12138126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/30 17:17(1年以上前)

>どうせ328もUが出て旧型になるので+40万円なら良い機会かな??と思い

428もUが・・・・・。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f28l-is-ii/index.html

でも現行型も描写は良さそうですね。

書込番号:12138164

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 kawasemi 

2010/10/30 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

maggiosさん。こんばんは。
レスありがとうございます。
そうですか、マンフロットはNGってことですね。
ザハトラー/ビンテンは確かに良さそうですが、またまた出費がかさみますね。
もうちょっと低価格の物があれば良いのですが・・・
1枚目の写真は完全に目が合ってますね(^^;)

What I say is correctさん。こんばんは。
そうなんです。U型の話を店主としていたら現行型を+40万円でどうぉ??ってことになったんです。
そこの店のU型の値段は104万円だそうです。328下取り+70万円くらいになってしまうでしょうね。

書込番号:12138988

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/30 20:40(1年以上前)

ecryuさん、こんばんわ。

503は501HDVより少しは耐荷重/カウンター重量が上ですが全く歯が立ちません、440DO+7D(3Kg以内)でも止まらず340や456程度までです、503買うぐらいならそのまま501を使用されるほうが経済的ですよ。

マンフロットのカウンター重量表記は半分ぐらいだとお考え頂いて良いと思います、よって516/519でも止まりませんしすぐにスプリングもヘタリさらなる性能低下を招きます。

>もうちょっと低価格の物があれば良いのですが・・・
先のレスの際には見逃しておりましたがGT3531はマウンテニアですか?だとさらに選択肢がありません・・・フラットプレート用のフルード雲台は503までぐらいしかありませんねぇ・・・後はジンバルしかないですね。

書込番号:12139217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/30 23:31(1年以上前)

私もマンフロットは厳しいと思います。

がんばって500mmまでという印象です。

無理とは言いませんが、余計な出費を考えると、最初からザハトラーが良いと思います。

書込番号:12140450

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 kawasemi 

2010/11/02 17:09(1年以上前)

maggiosさん。
とりあえず足だけはジッツオのGT5531Sに買い換えました。
雲台は友人から516を借りられることになったので、当分の間使ってみて考えることにしました。

オルデニスさん。レスありがとうございます。
上にも書きましたが当分間516を使ってみて考えることにしました。

書込番号:12153821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング