『購入選択のアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『購入選択のアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入選択のアドバイスをお願いします

2010/10/31 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:27件

・購入希望機種   D700かD7000 ほか

・撮影対象     日中 明るい室内外での人物と家猫
            夜間 居酒屋やスナック等薄暗い場所での人物と家猫です

・現在の所有機種  D40×2台レンズ 純正24−70F2.8  キットレンズ18-55 55-200
             AF-S DX 35oF1.8G  シグマ 30mmF1.4 同10−20oF4.5-5.6 SB-600です

・撮影状況の説明等 今月純正の24-70F2.8を購入→日中に使用(大満足)
             困っているのは夜間の人物撮影のシャタースピード不足です
             ほとんどシグマ30oF1.4開放+ISO1600での撮影ですが(NOストロボでAF補助光は不使用SSが1/8前後です
             当然歩留まりがかなり低いため、不満を感じております

・上記購入希望機種の間を彷徨っています(2週間ほど)
 D700にしたいのですがFX用のレンズが1本しかなく夜間の人物撮影の不満が解消できません
 予算は18万円くらいです

 カメラ経験約1年です 諸先輩方の アドバイスをよろしくお願いします

書込番号:12143482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 peacemaker 

2010/10/31 16:35(1年以上前)

始めまして。

D7000も最新機種でいいですが、24-70ナノクリお持ちなので、D700をお勧めしておきます。
ちょくみカメさんの用途ですと、大体の撮影が、24-70の画角で事足りると思います。
高感度のノイズの少なさは、最新機種のD7000と比べても、フルサイズD700の方がまだ1段ほど良いようです。
3200と、6400の間でノイズの程度がせめぎあっているようですが、D700なら3200までならポートレートにも常用できると思います。
D40の1600よりももう少しノイズが少なくてきれいでしょう。

6400は最終手段ですが、ネコなどの撮影なら意外と許容できると思います。
3200〜5000くらいの間で、ISO上限設定して使うと、安心です。


私もD200、D700、24-70と70-200VR旧持ってますが、ほとんどD700+24-70で事足ります。
70-200は動物園とか運動会とか動き物撮る時位しか使用しません。

難点は、D700+24-70は重い、と言うことぐらいでしょうか。
バッテリーグリップ無しでも、そこそこ。
グリップつけると、D3系より重いですから。


後で、35mmF2Dとか、50mmF1.4Gとか足せば、暗闇では鬼に金棒です。
小型、軽量で、数万円で買えますから。
レンズは中古でもいいと思います。


繰り返しますが、D700の難点は、ちょっと重い、と言うことです。
軽いのがお好みであれば、D7000もお勧めです。

書込番号:12143772

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/31 17:22(1年以上前)

別機種

スナックでの露出値のイメージ

ちょくみカメさん、こんにちは。

>夜間 居酒屋やスナック等薄暗い場所での人物と家猫です

と、さりげなくお書きになっていますが、この「スナック」というのは結構ハードルが高いですね。(^_^;)

要求水準にもより、また、お店にもよる、とは言えますが、一般にはかなり暗くて、被写体が一人ならばともかく、複数の人物を写真に納めるのはなかなか大変ですね。
f1.4で撮影するならばよいのですが、しかし、被写体との距離も近いため、24mmですらも一点以外ボケボケばかりの写真になってしまい、ワンパターンに陥りがちです。

レンズは、お持ちの24-70mmF2.8が使えれば便利で良いのですが、そのためにはISO12800を常用しなければ難しいと思われます。まあ、D3sならば抵抗なく人物も撮れるかもしれませんが↓(偽物人物ですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063183/SortID=10561295/

「スナック」以外はD7000でも十分に対応できると思いますが、「スナック」は、D700でも足りない、という感じにはなるかもしれません。
しかし、D3sがもし検討対象外でしたら、屋内などを考えると、D700の方がベターでしょうね。

書込番号:12143974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/31 18:10(1年以上前)

24-70mmを活かすという観点でD700(FX)に一票です。
私も使っていますが画角の都合でD3装着オンリーです。

D7000(DX)では違うレンズを考えます。
所有では例えばTamron17-50とか、単焦点35mmF1.8Gとかですね。

書込番号:12144182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/10/31 18:40(1年以上前)

早速ご回答いただきまして ありがとうございます

篳篥吹き さん>重さは平気ですが・・・35oF2DではISO6400でも開放でSSがおそらく1/15がいっぱいのような 過酷?な条件です また、50oでは長すぎになります ただ日中のD700+24-70重視と言うお勧めですね! D40との違いどんな感じですかね 楽しみです!ありがとうございます

TAK-H2 さん>なんと そんなに詳細を記載しなかったのに『スナック』だけで そこまで読めるんですね!御見それしましたと言うより感動しました! 私の初心者なりの感覚ですがD700でISO6400+F1.4レンズの開放付近でSSが1/30程度が確保できそうに思っています
選択としてはD700+F1.4の24oか35oがベターと思いますがいかんせん 24−70購入直後でさらにD700は可としてもさらにF1.4追加は予算が厳しいのが本音です きりはないのですがお写真のようにD3sの12800+F1.4がベストでしょうね お店はもっと暗いので・・・
D700でシグマの30mmF1.4が使えればOKなのですがF2.0かF1.8のレンズ中古で探してみます

うさらネットさん>レスいただきました通り24−70を活かすという観点を重視してD700にします 

書込番号:12144323

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/31 19:31(1年以上前)

>D700にします 
賛成です。
暗いところは、暗く撮れば良いと言う考え方も有りますので、24-70mm も使われたら良いです。
それに 1段マイナス補正で、ISO感度を1/2にする事が出来ます→画像ソフトで明るさを調整する方法も有りますからね。

書込番号:12144572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/10/31 23:11(1年以上前)

robot2さん> 初心者なので ”露出補正− 暗いところは暗く撮る” 全く思いつきませんでした(笑)

ご回答いただきました皆様に心から感謝申し上げます!

書込番号:12145980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/31 23:17(1年以上前)

解決済みです

書込番号:12146025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング