『ゴルフYGTI値引と下取り査定額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフYGTI値引と下取り査定額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフYGTI値引と下取り査定額

2010/10/31 22:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 vwvwごるさん
クチコミ投稿数:26件 ゴルフの満足度5

「ゴルフYGTI値引」のほうが既に解決済みとなっていましたので
同じような質問で申し訳ないですが改めて質問させていただきます
ご意見いただければうれしいです

ゴルフX GTI 06' 6M/T乗りです
来年3月に2回目の車検なのでYのGTIに乗り換えようと思っています
で、見積もりですが 下取り査定額が140万 値引き32万
オプションは・・マット サイドバイザー ナンバー枠の3点セットに ウォルフィーをつけて
追い金235万となりました
こちらでいろんな方の値引き額を見ていると
50万引きなんか当たり前のようでどうしても判子が押せません

私の条件はどうなのでしょう・・・特に下取り査定額が
限界でしょうか

同じディラーから2台目の購入です
新幹線も通っていない田舎での購入です

書込番号:12145496

ナイスクチコミ!0


返信する
L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/10/31 23:32(1年以上前)

MY2011で9%値引きならぼちぼちだと思います。
査定は買取専門店にも見て貰うしかないです、1社では相場が分かりません。
オプション走行距離もみないと分かりませんがそこまで悪い額でも無い気はしますが。

地道に行くなら他社と競合。
希望額を提示して年末の契約が欲しいであろう時期に電話を待つか、
ウォルフィを無料でつけてくれない?とジャブを打ってみるとか。

あとは現金一括か、ディーラーローンなのか、そこにもよりますね
値引き重視なら車検までに年末、年度末と2回の商談会が有りますのでそこが勝負なのは間違いないでしょう。

書込番号:12146138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/01 21:50(1年以上前)

下取り額に値引き分を上乗せされている事は無いでしょうか?

ガリバー?とかオンライン査定でどの程度の査定がされるのか?聞いてみてはいかがでしょうかね?

仮に、他店で手放して、お店で新車購入の場合には、下取り額上乗せの手も使えなくなるので、厳しい結果もあるかもしれません。

もたもたしていると、月単位で落ちていきますので悩むのも程々にした方が良いでしょうね。特に、年度の変わり目は、落ち幅が大きくなります。

書込番号:12150412

ナイスクチコミ!0


スレ主 vwvwごるさん
クチコミ投稿数:26件 ゴルフの満足度5

2010/11/01 22:08(1年以上前)

L*2さん カメカメポッポさん ありがとうございます

もうそろそろオーダーを入れないと車検までに間に合わないと
せかされています

査定はいましがた「カカクル」というサイトに情報入れました
2日ほどで連絡が入るようです

下取りと値引きは別々です
オークションにかけてもいいし個人売買で処分してもいいようです
下取り車は価格が落ちることがほとんどのようですが
今契約すれば納車のときまで価格はそのままにしてくれるようです

ローンだと何かいいことがあるのでしょうか?

書込番号:12150540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 ゴルフの満足度5

2010/11/02 00:21(1年以上前)

ご参考までにDUOで「ローンと現金一括購入で値引きに差は出るか?」と聞いたら
ディーラー側としてはローンでも銀行から一括で支払われるので、差はなく値引きには関係しないと言われました。

書込番号:12151464

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/11/02 10:17(1年以上前)

ディーラーがローンを取り扱っている場合は、
ローン契約を1本取らせてあげる代わりに値引きしてねっていう交渉が可能になります。
ただ、これは書類上での値引きを引き出すだけの交渉術であって、
元々現金一括予定の人が3年縛り程度のローン組むとトータルで損はしますよね。

車検に間に合わないということは「値引きが渋くなりがちな本国発注」なのでしょう。
在庫車で希望に合うのがあればそっちで安くならない?って交渉もアリかも。

下取りは他社査定待ちで、D側の査定のが良ければ5%程度の上積み交渉でしょうか。
ただ、買取店の査定価格に関しては即引渡しが原則ですので、
新車の納車が3月でそれまで乗るとなると年もまたぎますし思ったような査定は出ないかもしれないですね。

書込番号:12152546

ナイスクチコミ!0


INTER1908さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 17:13(1年以上前)

今年5月、下取り車は別のところで売って、GTI(DCC&ナビのオプション込み)で60万引きを引きだしました。

ポイントは
●VW JAPANとDUOとの結構えげつない競合(結局DUOで購入しました)
●下取り価格での値引き調整と本来の値引きを切り離す(当初、下取り車100万、値引き80万という一見破格の条件でしたが、他のところで下取りを査定したところ130万つきました。他所で下取り出すから80万の値引きをキープしてくれと頼んだら、さすがにそれはできないとのこと。結局値引き額は20万減って、60万引きに落ち着きました。もちろん、下取りは別のところに130万で出しました)
●在庫車、もしくは見込み発注車であること(在庫車でも発注車でもディーラーの利ざやは同じなので本来は同じだけ値引けるはずですが、やはり値引きを引き出しやすいのはどうしても在庫車か見込み発注車になります。自分は見込み発注車に希望の色と仕様があったのでそれにしました。ただ、今年に入ってから輸入車のディーラーはあまり在庫を持たない方針に切り替わっているようです。VWだけでなく、BMWやメルセデスやAUDIでも同じような話を聞きます)

よく決算期がいいという話を聞きますが、経験上、あくまでもそれは「値引きのリミットにまで届きやすくなる時期」という程度のものだと思います。
「値引きのリミット」を超えるのは決算期でもよほどの不良在庫じゃないと難しいし、逆に決算期じゃなくてもやり方によっては「値引きのリミット」を狙えると思います。
ちなみに、車両本体からの値引きと、オプションからの値引きも切り離そうとしたのですが、DUOでは基本的に総額からの値引きという形でしか対応してないとのこと(自分の行ってるディーラーだけかもしれませんが)。総額約470万だったので、値引き率にして約13%でした。

書込番号:12153835

ナイスクチコミ!0


スレ主 vwvwごるさん
クチコミ投稿数:26件 ゴルフの満足度5

2010/11/03 16:54(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

本日愛車に不具合がでてディーラーにて修理の間に2回目の交渉をしました

ディーラー訪問の約束時間前に下取り査定額の件で
ガリバーとカーセブンという買取店に行ってきました
ガリバーは120万 カーセブンは155万の査定額でした(車は即渡さなくてはいけない条件で)
ディーラーの提示額はがんばってもいなく手を抜いた額でもなく
中途半端やなと思いました

とりあえず155万のことは正直にセールスに提示して同じ額まで下取り額をアップしてもらいました
あと22万下がれば追い金200万(目標額)なのですが本当に無理ぽっかったので
これ以上ごねても話が先に進まないのでこちらも折れて
「半分ずつして211万で」とのやりとり。

今回不具合の箇所を無料にて修理してくけれたのでぼくのほうが折れて
(事前にネットで同じような不具合の修理代を調べておいたら12万から6万ぐらいの間かかるようです もう壊れてもぼくの車ではないので気楽になりました)
215万の追い金で購入しました
値引き額は逆算してください

ローンの件は
お客とローン会社の間の契約なのでローンにしてもディーラーにはインテンシブのようなものはないようです

在庫車ではないです
他県のディラーの見込み発注車が1台あるようですがそれをもらえるかどうかは微妙なようです
納車までの代車の件でセールスは頭を抱えていました


書込番号:12158906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング