『HDDからSSDへ変更に伴うOSの再インストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『HDDからSSDへ変更に伴うOSの再インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからSSDへ変更に伴うOSの再インストール

2010/11/01 23:08(1年以上前)


SSD

スレ主 kan_yoshiさん
クチコミ投稿数:11件

PCに関してとても詳しい方々にお聞きしたい事があります。

当方はPCに関しましては素人です。
この度、Intel SSDSA2MH080G2R5に変更を考えております。
OSはWindows7 Home Premiumです。
現在のHDD(500G)からSSDにOSを再インストールする方法を教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

書込番号:12150981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/01 23:16(1年以上前)

メーカーPCですか?
それならリカバリディスクを作成しておき、SSDに交換後にリカバリをかければ良いかと。

書込番号:12151040

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2010/11/01 23:22(1年以上前)

HDDへインストールする方法と同じです。

HDDへインストールする方法は、PCのマニュアルを読んで下さい。

書込番号:12151103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/02 06:30(1年以上前)

コピーソフトで引っ越す手段もあります
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd4/index.html
フリーソフトも探せばありますね

書込番号:12152046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/02 11:01(1年以上前)

こんにちは

OSがWindows7 Home Premiumですから 標準機能のISOimageでのバックアップを使用したら 現在の環境(認証を含む)を SSDに移植できます。やりかたは 自分でググってください。
ただし 起動ドライブの容量が問題になりますので 注意してください。

書込番号:12152671

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan_yoshiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/02 12:46(1年以上前)

パーシモン1w様・KAZU0002様・がんこなオーク様・シーザーワン様
ご回答、ありがとうございます。

PCについては、見よう見まねで作成した自作です。
OSのインストールについては、がんこなオーク様・シーザーワン様の
言う通りの方法が私にはあっているように思うのですが、今回これをやろうと決めた
きっかけは、「エクスプローラは動作を停止しました。」「解決策を探しています。」と言う
メッセージが出るようになった事が原因です。
解決策を調べて、色々と試してみましたが、再インストールが一番いいのではないかと思い、
今回、質問をしてみました。

KAZU0002様に、お聞きしたいのですが、HDDへインストールする方法と同じです。と言うこうとですが、
Windows7のCDで単純にOSがインストールされているHDDをはずして、SSDを装着してHDDへのインストールと同じようにやれば、うまくいくのでしょうか?

取り留めのない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:12153015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/02 13:13(1年以上前)

>Windows7のCDで単純にOSがインストールされているHDDをはずして、SSDを装着してHDDへのインストールと同じようにやれば、
>うまくいくのでしょうか?
それだけですy
今つけているHDDを外し、SSDに換装。以前と同じようにWin7のDVDをいれてインストールするだけ。
必要なデータは別に退避させておくか、あとでHDDを着け直し必要なデータを取りフォーマットかけておくかですね。

書込番号:12153115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/02 17:29(1年以上前)

今不具合が出てるならクローンはやめた方がいいかも

書込番号:12153900

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan_yoshiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/02 18:40(1年以上前)

パーシモン1w様、がんこなオーク様
ありがとうございました。

パーシモン1w様の言う通りに、やってみます。

回答して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、問題が発生した時は、宜しくお願い致します。

書込番号:12154185

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan_yoshiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/02 23:04(1年以上前)

回答してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

書込番号:12155713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング