『絞って使う場合の差?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『絞って使う場合の差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

絞って使う場合の差?

2010/11/08 16:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:111件

こんにちは

主に風景を撮るのですがF8からF11まで絞って撮影する場合
以下の2本のレンズで解像で差はありますか?

使用カメラ EOS60D EOS KDX
比較レンズ Tamron 28−75F2,8のワイド端と このレンズ
プリント  半切り大まで伸ばした場合

以前別の単焦点レンズについて大口径と廉価な同じ焦点距離のレンズは
絞って使うならどちらも差は無い、とカメラ店でアドバイスされました。

今回はズームと単焦点ですけど、どうでしょうか?
この28mmか24mmのどちらか購入を考えています。
アドバイスをお願いします。


書込番号:12184227

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/08 16:38(1年以上前)

こんにちは
ganrefのレンズ評価を見る限り、シャープネスだけを見るとタムが少し上かな?
http://ganref.jp/items/lens/canon/67/capability
同じくタムをクリックし、レンズ名が出ましたら性能評価をクリックでご覧ください。
ただし、レンズの性能はシャープネスばかりではありませんので、合わせて周辺減光などもご覧ください。

書込番号:12184265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/08 16:50(1年以上前)

どちらのレンズも借りて使用したことしかありませんが、どちらも良いレンズですから(^^)やはり、F8〜F11まで絞れば大差ないと思いますが、個人的には28oF1.8のほうが好きです。

レンズによっての発色やキレなど微妙な味わいの好みの差はあると思います。

EF28oF1.8は、欲しいと感じた素晴らしいレンズです。
m(__)m

書込番号:12184307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/08 19:36(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon-eos/181-canon-ef-s-18-55mm-f35-56-is-test-report--review?start=1

http://www.photozone.de/canon-eos/155-canon-ef-28mm-f18-usm-test-report--review?start=1

あるいはこんなデータもあるw


>ganrefのレンズ評価を見る限り、シャープネスだけを見るとタムが少し上かな?

カメラが違う場合,スコアは単純比較できないはず.
そして私は換算する方法を知りません.もし計算方法とかご存知なら教えてください.


28/1.8は開放付近でポートレート用にほしいなぁ思っています.
EF24/2.8と18-55ISを使っているのですが,絞るなら後者の方がいいと思ってます.
手ぶれ補正もあるしねw

書込番号:12185082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tak1498jさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/30 10:59(1年以上前)

LR6AAさん、非常に興味深いデータです。
昨日注文して明日には届くはず。
ソフトなだけじゃないとわかって、余計楽しみになりました。

書込番号:12838923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング